きいろぐみ
プロフィール

ブッタ。

Author:ブッタ。
エンジンの付いた乗り物と、旅行が大好き。
嫁のちょ。と、息子の社長と、黄色いカングーと黄色いモンキーを飼育してます。このたび、黄色くない仲間が増えました。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


フリーエリア

きいろぐみはモンゴリパークに参加しています。


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード



サインはブイ v(・∀・)
ここ2日間ばかり読書デーを送っていたブッタです。
本を読めるのは子供が寝てからですけどね。

私自身も、リンク先の皆様も、ピースサインに対して思い入れがあるようですので
今日は v(・∀・) について、書きたれてみようかと。


-----------------------------------------------


モトモト、ブッタが v(・∀・)サインの存在を知ったのが
新谷かおるさんの漫画、左のオクロックじゃ無いかと思っています。

 バイク漫画にしては珍しく、レースや飛ばす類の話ではないんですな。
 今ネットでちょっと調べてみたら、漫画自体は絶版のようです。

ブッタが旅好きになったのも、何処かこの漫画への憧れがあるのかもしれません。
でも面白いことに、車に乗っている時や、車に凝っている時はちっとも
v(・∀・) ピースすることなんて思い出さなかったんです。
因みに「左のオクロック」の事もそんなには。 

 新谷先生すみません。エリア88全巻名古屋にも持ってきてますよぅ。
 ファンですから怒らないでね。>新谷先生が見てるわけ無いのに。



モンキーや、883乗り出してからなんだよなぁ。

バイクには「旅行」って単語よりも、「旅」って言う言葉のほうがしっくりくるような。
なんだかそんな感覚だからなんでしょうかね。

家族での「旅行」はそりゃ楽しいです。その土地その土地の名物を食べ、風景を見て
お風呂に入って、毎日とは違う何かを楽しんで。
明日への活力をもらえます。

でもね。

最近、「旅」に出たくなる気持ちってのかな?そういうのが沸いてくるんですね。
バイクじゃなきゃ、883じゃなきゃいかんのだ!って。
もちろん、仕事や家族をほったらかして「旅」になんか出れません。
実際には出る気にもならないし、出れる気もしないでしょう。

「旅」に出たくなるのって、漢心ってのかな?    >男心ではない気がします。なんとなくだけど。

だからかもしれませんが、許される範囲でいけるツーリングで
擬似「旅」をしているのかもしれませんね。
ちょこっとだけ、何もかも忘れる感じでね♪



あなたの「旅」が、素敵なものでありますように v(・∀・)
今後も出し続けていこう♪ 「旅」を楽しもう♪



取り留めの無い駄日記になってしまったけど、あげてしまえぃ♪
そしてポチリとお願いしま~す。






この記事に対するコメント

v(・∀・) ピースサイン。
昔(20年くらいまえ?)は、ホント、みんなピースしてたなぁ。
阿蘇にツーリングに行った時も、ほとんどピースの嵐で楽しかった。
ま、バイクブームってこともあって「月刊オートバイ誌」のツーリング記事なんかで
みんな触発されてたんだろうなぁ。
>新谷かおるさんの漫画、左のオクロック
それは知らないかったです。新谷かおるさんの漫画は「ふたり鷹」を確か全巻集めてた記憶が、、、、。
ツーリング行って、ピースして、その土地のおいしい物、食べたいなぁ。
【2008/10/12 10:28】 URL | N-Kaba.ちゃん #- [ 編集]


私が左のオクロックに出会ったのもちょうど20年ぐらい前ですよぅ。
中学生だったのかなぁ?

食い意地が張っているために、芸名がブッタになった私がいます。
同感です。色んなおいしいものたべたいよぅ。
何処かお互いの途中で 会っておいしいものが食べれるといいですね♪

あ、ボクは永遠の二十歳です。
【2008/10/12 20:39】 URL | ブッタ。 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kimonkey.blog49.fc2.com/tb.php/194-e423cf2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

