きいろぐみ

ブッタ。

Author:ブッタ。
エンジンの付いた乗り物と、旅行が大好き。
嫁のちょ。と、息子の社長と、黄色いカングーと黄色いモンキーを飼育してます。このたび、黄色くない仲間が増えました。

フリーエリア

きいろぐみはモンゴリパークに参加しています。

木曽路・伊那 目指せソースカツ丼ツーリング
こんばんわ、食べ物わっしょいの時間がやってまいりました。
今回の旅人、ブッタです。

告知期間がなさすぎ、そして、オヤジさんがつい最近行かれたルートとそっくりという、完璧にソースカツ丼に目がくらんで、何も考えなかったコース選択の結果当然のようにソロにてツーリングに行ってまいりました。

-----------------------------------------------

いつものことながら出発前夜は、ワクテカして落ち着かないものです。
前回の連合ツー以来の、一日走りなので準備もそれなりに考えなくてはなりませんしね。

普段より早めに寝るために、前日の夜にすべての装備を準備しておきます。
今回サドルバッグもありませんから、リュックに全部詰めておきます。
服ばかりですが、結構な重量になってしまいました。原因は、バイク専用の装備をほとんど
持っていないからだと思われます。

朝は5:30、予定通りの起床ができました。結構珍しいんですが、それも一重に
883に乗れる喜びからでしょう。

6:00には我が家を出発します。まだ、この時間だと薄暗いんですね。知りませんでした。
結果的にはこの時間に出た判断は良かったんだと思います。一番混みそうな名古屋市内を
ラッシュ前には脱出できました。

ルートは19号線です。他の道を選んだらおそらく迷子になれます♪

土岐市で一度コンビニ休憩を取り、そのまま木曽路入りをしました。
馬込、妻籠の看板を見ると、そちらに向かいたくなりますがぐっとこらえて、
寝覚めの床に向かいます。

途中バイクを止めて

木曽路は数箇所片側通行の工事をしていましたが、思ったよりは混んでいませんでした。

寝覚ノ床

玉手箱をもらっても、開けないようにします。
おじいさんになって、883に乗れなくなっても困りますので♪

寝覚ノ床に、到着した時間が自分が漕艇想定していた時間よりダイブン早い事がわかっていました。
このまま、ソースカツ丼屋さんに向かっても、おそらく到着が早すぎます。
権兵衛峠への分岐点で、一度どうするかを決める脳内会議を開く事を決定し
分岐点を目指します。

寝覚ノ床をすぎて、すぐにある桟温泉には一度お邪魔した事があります。
懐かしい~♪

分岐点に着いて時間を確認すると十分すぎるぐらい時間があることがわかりましたので
一度も言った事のない、奈良井の宿を見学しに行く事にしました。
過去に、脇の19号を車で通っただけで、歩いた事が無いんです。

脳内会議中にあるものが目に飛び込んできました。

なんということでしょう  >ビフォーアフター調で。 ふるっ
他人とは思えない。  >他人です。

分岐点を越えて奈良井宿に向かう途中で、水の流れが逆になっている事に気がつきました。
きっと分岐点を越えたあたりが分水嶺になっているんでしょうね~

眠くなったので今日はここまで。
一発で終わらせるなんて無理です。リンク先の皆さんがすごすぎます。
どうやってまとめたらいいんだろ?

なにとぞ~ポチリと~おねがいしまぅす。

この記事に対するコメント

寝覚ノ床は、浦島太郎伝説のトコなんですね!
知らなかった!
コチラ岡山は、「桃太郎」ですが、、、。
標高883、いや、よ~くわかります!
結構、見つけた時には「おっ!」で、思いますよね!
トリップメーターなんかも、883Km近くになると、
「もうすぐじゃん!」みたいな。(笑)
【2008/10/22 09:52】 URL | N-Kaba.ちゃん #- [ 編集]

お、ソースカツ丼を食べに行ってきたんですね!
長野方面はまだ行ったことがないのですが、やっぱり楽しい山道は多いですか?

ツーレポを一日で仕上げる秘訣は、学生であるということです(笑)
【2008/10/22 16:24】 URL | あきあき #A3pHa/TI [ 編集]

N-Kaba.ちゃんさん
ODOメーターは883を見事に逃しております。
実は標高の看板は何気なく見ていて、気がついていなかったんですよ。
厳密に言うと、脳内会議中に眺めていたけど気がついてなくて、出発後 アレッ て
気がついて、戻って取り直したのです。
何かとぼんやり大体で生きてます♪

あきあきさん。
山道たのしかったよ~。
19号沿いはツーリングマップルでは大型車両が多いと書いてあったので
もっと走りにくいかなと思っていました。結果、確かに多いんだけどボクには
走りやすかったし、景色もいいし何度でも走ってみたい道でした。
是非今度ご一緒しましょう♪

ツーレポはセンスの問題だと思います・・・ Orz
【2008/10/22 21:35】 URL | ブッタ。 #- [ 編集]

浦島さん伝説・・・
あっちこっちにあるんですねえ(^^;
丹後だけかと思ってました~

それにしても、紅葉が始まっててきれいですね!!!
【2008/10/22 21:53】 URL | hana #- [ 編集]

hanaさん

ウラシマさん伝説、丹後にもあるのですね。全然解っていないブッタです。
寝覚ノ床がウラシマさん終焉の地らしいですよ~
紅葉はもうちょっと後なら、随分と見ごろじゃないかな?
もう一回いけるといいんですけど♪

タイミングが合えば是非ご一緒に♪
【2008/10/22 23:12】 URL | ブッタ。 #- [ 編集]

この記事に対するコメントの投稿

この記事に対するトラックバック
→http://kimonkey.blog49.fc2.com/tb.php/197-6b85a5a8