きいろぐみ
プロフィール

ブッタ。

Author:ブッタ。
エンジンの付いた乗り物と、旅行が大好き。
嫁のちょ。と、息子の社長と、黄色いカングーと黄色いモンキーを飼育してます。このたび、黄色くない仲間が増えました。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


フリーエリア

きいろぐみはモンゴリパークに参加しています。


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


スポンサーサイト

木曽路・伊那 目指せソースカツ丼ツーリング ③
おまっとさんでした。おいしい物わっしょい。司会のブッタです。
なんとなく毎回この切り出しがつづいてしまいました。



とっても身近なニュースとしては、サドルバッグが帰ってきました。
新品になるわけではなく、修復と補強をデグナー屋さんがしてくれたようです。
ボクとしては新品になるより、きちんと補強されているほうがうれしいかな。
満足です。

サドルバッグを取りに行った後に散髪に行ってきました。
小学校以来、美容院という所には行った事が無く、必ず理容店に行くブッタですが
名古屋に転勤してからお世話になっている理容室さんも、バイク乗りでした。

装備品の話になり、「バイク専用品はサマーグローブだけで、冬は軍手&サマーグローブ
で対応中♪」なんて話をしていたら、おくからイエローコーンのグローブを持ってきて
「手に合うならあげるよ~」ってグローブもらっちゃった。
手に合わないから、すぐに他の買い増しちゃったそうです。
ラッキ~♪ ありがとうございます~。予定が合ったら、今度ツーリングに一緒に行きましょう
なんて話をしました。

200810252238151.jpg

もちろん、家に帰るなり「バイク用のグローブ、もらったど~!」って言いましたとも。

バイクに乗るようになってから、ブロガーの皆さんはじめ色々な新しいお知り合い&仲間が
出来て、なんだか嬉しいっス♪



-----------------------------------------------



伊那市に入ってからは意外と簡単でした。道をま~っすぐ進むと伊那駅です。
駅を少しかわして、天竜川にぶつかったら左。後は出光のスタンドを探すだけです。
お店はスタンドの裏側なので、幹線道路沿いではないですがすぐ見つかりました。

お店の外観はこんな感じ。

F10000711.jpg

たけださんです。

そういえば、許可とって無いな。
差し支えあるようだったらすぐ消しますのでご一報をお願いします。

お店に到着は、11時30分。
「作戦成功♪」

で、メニューを見ずにカツ丼をお願いしました。
私が入店して3分後ぐらいに入ってきたお客さんが
メニューを見ずに、「ステーキ定食2つ~」



なに?



なんですと?



1200から1300円ぐらいだったように記憶しています。
次にきたら、これもいただきたい。 是非。

後悔はしていませんよ。だって・・・・・

F10000691.jpg


F10000701.jpg


スッゴイ分厚いカツですもの。

至福のひと時でした。頭の中で味皇が う~ま~い~ と叫び、海原雄山が むぅ と唸り
荒岩一味が うまいぞ と語りかけてきました。
今週も食いに行きたいです。

あ、最初の写真にどんぶりの蓋がついているでしょ。
あれ重要です。カツをかじりながらご飯を食べるためには
蓋にカツを一時避難させないと食べれません。取皿として大活躍です。

食後、店のオヤジさんと少し話をした後に、帰路に着きます。
たけださんは、お休みが決まっていないみたいですから、遠方から行く方は
確認してからの方がいいかもしれませんね。

僕はしませんでしたw 大雑把なので。





基本的には来た道を帰りました。
ただ、途中そのまま帰るのはもったいない気がして、妻籠、馬込の前までは行きましたよ。

F10000761.jpg

街道の入り口にバイクをびた付けして、シャメ取るのは結構勇気が要りますな。
あ、この看板を挟んだ道の逆側にある蕎麦屋さんがおいしいのは知っていますが
今回はやめておきました。  つぎこそは両立を図りたいものです・・・・・


次もツーリングに行きやすくするために、「すや」さんで栗きんとんを買って帰りました。
夕方5時に自宅に到着。


F10000791.jpg

走行距離380km
事故無く安全に帰ってこれて何よりでした。
また食べに行こう。行こう♪



ポチリとお願いします。





スポンサーサイト

この記事に対するコメント

あ~
こんな時間に見ちゃったよぉ~(>_<)
誘惑が・・・

人が食べてはるものが、めっちゃおいしそうに見えてしまう・・・
【2008/10/26 00:52】 URL | hana #- [ 編集]


なんとなんと、そんなおいしいことが!!
あ、カツ丼じゃなくてグローブのほうがΣ(^∀^;)
僕もぺらぺらの何シーズン用かわからないグローブなので、暖かいのがほしい!!

ソースカツ丼おいっそうですね~
今度は僕も連れて行ってください!
僕がカツ丼で、ブッタ。さんがステーキ定食で。
で、さらにその次は、僕がステーキ定食で、ブッタ。さんがそば(笑)
【2008/10/26 08:10】 URL | あきあき #A3pHa/TI [ 編集]


イエローコーンのグローブ!カッコイイ! 理容室さんもふとっぱらやなぁ~。

あ、ソースカツ丼!まさしく、かつどぉぉぉ~~~んっ!ですね!
結構なボリューム!食べごたえ満点ですね!!!

カツ丼といえば、「ミスター味つ子」のカツ丼のフタを開けとまばゆいばかりの
光りがピカーーーッ! そして、「うっ、、うっ、、、うまぁぁぁぁぁ~~~~いっ!!」
を、思い出します(笑)

あきあきさんの提案、、、ワロタ!
【2008/10/26 10:04】 URL | N-Kaba.ちゃん #- [ 編集]


hanaさん

お気持ちよくわかります。
私も、ダー岩井さんのサイトをみて夜中に腹をすかせてました。
ソースカツ丼には、魔力がありますよぅ♪

あきあきさん

グローブの事はびっくりしました。散髪代よりグローブのほうが
絶対に高いですもん。たまにはラッキーな事があるもんだと思いました♪
カツ丼、行きましょう行きましょう。ステーキ定食も、そばも行きましょう。
一緒に太りましょ♪

N-Kaba.ちゃん
まさしくその味っ子のイメージでしたよぅ♪
我が家では、クッキングパパの「うまいぞ!」が流行っています
ボクもあきあきさんの提案見て、プフォってなりましたw
【2008/10/27 00:50】 URL | ブッタ。 #- [ 編集]


お店の感じからして分かりにくそうな感じですね(;´▽`A``
カツ丼厚くて美味しそう( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
でもステーキ定食も魅かれますね^^

お疲れ様でした
【2008/10/27 21:57】 URL | W650 #- [ 編集]


W650さん

そうですね~。表から見たら地元密着の肉屋さんというたたずまいです。
ただ、ソースカツ丼ののぼりが出ていますので解るとは思いますが・・・・
いかんせん裏道ですw

カツが分厚くておいしいですよぅ。
もう一回行きたいです♪
【2008/10/27 23:30】 URL | ブッタ。 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kimonkey.blog49.fc2.com/tb.php/259-8504d455
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

