きいろぐみ
プロフィール

ブッタ。

Author:ブッタ。
エンジンの付いた乗り物と、旅行が大好き。
嫁のちょ。と、息子の社長と、黄色いカングーと黄色いモンキーを飼育してます。このたび、黄色くない仲間が増えました。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


フリーエリア

きいろぐみはモンゴリパークに参加しています。


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード



木曽路・伊那の翌日の話
日記のネタがソースカツ丼まみれのブッタです。
今日もまみれます。


-----------------------------------------------


伊那へ行った翌日、実はもうひとつの旅に出ていました。
あまりのソースカツ丼のうまさから、福井のソースカツ丼の老舗
ヨーロッパ軒へ向かいました。ただしカングーでね。


相変わらず、ソースカツ丼の事しか考えていないため、一般道で行ったら
あきあきさんのツーリングルートと、途中までがっぷりかぶってました。   Orz
気がついたのは走り出して琵琶湖を見てからという罠。

敦賀のお店に到着しまして、勢い込んで入店しようとしたわけですよ。




F10000801.jpg


HPには書いていない、スペシャルなお休みですた。  Orz
3店舗ぐらい回ってみましたが・・・・・・
無念。


腹いせに?ヘイワドーっていうスーパーにて。

20081022223400011.jpg
2008102222340000.jpg


フードコートなので侮ってました。
思ったよりおいしかったです♪


ヨーロッパ軒にいけなかった腹いせに?観光を。

F10000811.jpg


車掌さん♪


F10000821.jpg


哲郎とかあちゃん


F10000831.jpg


メーテル ラヴゥ~


他にもいっぱいあったけど、写真取れたのはこれだけです。
敦賀は、松本先生のふるさとですか?
解ってなくてごめんなさい。


帰りはサボって高速使いました。


F10000841.jpg


近江牛の串焼き @ 賤ヶ岳SA
400円の高級品。

にんにくが利いててうまかったっす。



食い意地が張った家族ですみません。すみません。
ポチリとお願いします。





この記事に対するコメント

ソースカツ丼特集ですね! 第2弾っ!!
ここのソースカツ丼は、1枚のカツを切ってるんでは無くて、
3枚乗りなんですか!すげー! スーパーなのに侮れないっ!! ううむ。

にしても、ヨーロッパ軒は残念でしたね!
「まだまだ、ヨーロッパ軒のソースカツ丼を食べさせる訳にはいかんっ!
他のトコで食べて、ソースカツ丼修業をしてから、出直してこいっ!!」
って、ことか?(笑) そういうコトにしておきましょう.

あと、町のオブジェとしていろんなトコにブロンズ像がるんですね!
結構、大きそうだし、面白そう。
他にも、宇宙戦艦ヤマト系のキャラクターもあるんですかね?
【2008/10/29 09:41】 URL | N-Kaba.ちゃん #- [ 編集]


車掌さん、敦賀のどこにいてはるんですか??
hanaも行きたいです!!

ぼのぼのさん、てつろうと母ちゃんの間に割って入らないと~!!

ソースカツどんも食べたいんですっo(>_<)o
【2008/10/29 22:27】 URL | hana #- [ 編集]


福井には家族で行かれたんですね?
何の法則もないお休みに引っかかったのは残念でしたね…。
でも、フードコートのでっかいソースカツ丼っていうのも、なかなか珍しいですよΣ(^∀^;)

やっぱり旅の醍醐味は、「見る」「食べる」の2つにつきます!
食べなきゃ損ですよ♪
食いしん坊一家ばんざいです(・∀・)ニヤニヤ
【2008/10/29 23:37】 URL | あきあき #A3pHa/TI [ 編集]


ヘイワドー(平和堂?)ですか
琵琶湖まわりにたくさんありますね~
ソースがあまり好きではないのですが
ここのブログ見てたら食べたくなってきました
おいしそう…
【2008/10/30 16:31】 URL | haohao1212 #- [ 編集]


N-Kaba.ちゃんさん

小が2枚、中が3枚、大が4枚というラインナップでした。
私が食べたのが中サイズです。HPを見る限りはヨーロッパ軒も
同様のサイズ構成のようですね。かつはあまり分厚くは無いですが
食べやすいサイズでやわらかかったですよ。
次回こそヨーロッパ軒さんに行きたいです。
私も何処かに館長がいらっしゃるのではときょろきょろしましたが
解りませんでした。ヤマトシリーズや、ハーロックとか、クイーンエメラルダス
とかに会いたいっス。

hanaさん

敦賀の駅のそばデス・・・・・・
通りがかりに見かけて、コインメーターの所にちょっと止めて
写真を撮ったものですから。もう一度行けと言われても行けません。 Orz
hanaさんも、チームソースカツ丼に加入されますか? >会員はブッタだけ

あきあきさん

食いしん坊一家ってのは我が家の苗字ですね?
何処かで私本名名乗りましたか?むむぅ。
冗談はさておき、フードコートとは思えないクオリティでした。
写真ので中サイズですしねw

haohao1212さん

そうそう。ヘイワドーさんです。はとのマークの。
実は、ソースはとんかつソースしか受け付けないブッタですが
ちゃんとしたソースカツ丼のソースはスキです。
大昔に、一度浜松でソースカツ丼を食べた時にまずくて二度と食うものかと
思ったのですが (すっかり食べた事あるの忘れてました。) 伊那や、敦賀で食べた
のは、全然別物でした。

うまいぞぅ >荒岩さん風で。
【2008/10/30 18:01】 URL | ブッタ。 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kimonkey.blog49.fc2.com/tb.php/262-7f014726
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

