きいろぐみ
プロフィール

ブッタ。

Author:ブッタ。
エンジンの付いた乗り物と、旅行が大好き。
嫁のちょ。と、息子の社長と、黄色いカングーと黄色いモンキーを飼育してます。このたび、黄色くない仲間が増えました。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


フリーエリア

きいろぐみはモンゴリパークに参加しています。


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


スポンサーサイト

今度こそ師崎ツーリング
仕事がてんこ盛りで、お休みが取れないかな?なんて思っていたのに
「まーいいか」の一言で休んじゃったブッタです。
別に、通常のお休みですから堂々と休めばいいのだけど、後ろめたいのは
病気かもしれません (゜д゜)


-----------------------------------------------


ちょ。とちび社長が出かけるというので、シメシメとばかりに午後からツーリング♪
目的地は、バイクで一度行きたいと思っていた、知多半島の先っぽ「師崎」。

ほら、先っぽって何だか行ってみたくなりません?
御前崎とか、伊良子岬とか、潮岬とか。
師崎なら、半日でいけそうですからね。いってみました。

一度行った事あるのですが、その時は高速を使ってカングーで行きました。
一般道で行くのは今回が初めてです。ただし、途中までは
仕事で言ったことあるので、一時間ぐらいは知っている風景でした。

知っている風景を過ぎると・・・・

F10000851.jpg

野間灯台です。逆光だから写真がきびしい・・・・
で、この灯台の前後からだんだんといい感じの風景~♪
大体2時間ぐらいかけて到着到着~

F10000861.jpg

師崎のフェリー入港の姿です。
師崎を制した証拠写真として。



目的は、これじゃなく・・・・・
大アサリを食べる事 ジュルリ




(゜д゜)




写真取る前に全部食っちまった~   Orz
という事で写真なし。


F10000881.jpg


ミレニアムな感じをパチリ。
本日の走行距離160kmでした。
v(・∀・) は7~8回しましたが3人ぐらいしか返信ありませんでした。
さすがに平日の生活道路は厳しいのかな?

思わず郵政カブにも v(・∀・) しそうになったブッタでした。



ポチリとお願いします。




スポンサーサイト

この記事に対するコメント

わ~師崎懐かしい!
小4から中2まで半田市(ほとんど武豊寄り)に住んでたので師崎も野間の灯台も行きました
大あさりも最初みたときは(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!でしたが食べました
しかしフランクフルトは生揚げで激マズでした…
大人になってから行ってないのでツーリングで行きたいな~
【2008/10/31 14:19】 URL | haohao1212 #- [ 編集]


え、大アサリの写真ないんですか!?
前に他の方のブログで大アサリを知って、かなり興味津々です( ゚ρ゚ )アゥー

冬は走るよりも、食べることを目的にしたツーリングに切り替えようと思っているので、師崎は要チェックですね!
【2008/10/31 21:17】 URL | あきあき #A3pHa/TI [ 編集]


あ・・・あれ・・・
ブッタ。さん・・・大アサリは・・・????

期待させて、お預けですかぁ~o(>_<)o

【2008/10/31 22:23】 URL | hana #- [ 編集]


haohao1212さん。

生焼けのフランクって、最悪じゃないですか・・・・・
大アサリおいしいですよね♪
サザエとかみたいに高くなくて。庶民の味方~
帰りは東海岸側を走りたかったんだけど、日没後に知らない所
走りたくないのでやめました。走る楽しみというよりは、見て味わうたびでしたよぅ。

あきあきさん

大アサリ食べた事ないの? あんなにおいしいのに。
お財布にたくさんお金が入っていたら、何個でも食べれちゃう♪
僕が始めて大アサリを食べたのは、伊良子岬でした。
あそこも僕の中では大アサリスポット。
うまいぞぅ。

hanaさん

大アサリはおなかの中にしまってしまいました。
せめて、食べ終わった後の殻だけでも写真取ればよかったかな?
もう一回食べに行ってきますね♪

【2008/10/31 22:49】 URL | ブッタ。 #- [ 編集]


大あさりって、ワタクシも食べた事ないですぅ~
ウチの近くは瀬戸内海がすぐそこで、いたってフツーのあさりですね!
(他の県の友人なんかは、魚が安いっ!って、言ってるけど、、)
食べごたえあるんだろうなぁ~。
「はまぐり」とは、ちがうんだろうなぁ~。
食べ方は、酒蒸しやバター焼きが定番なのかな?
【2008/11/01 10:05】 URL | N-Kaba.ちゃん #- [ 編集]


住んでいたのは東側ってか海岸線は川鉄でしたけどww
【2008/11/01 15:20】 URL | はおはお #- [ 編集]


師崎と言う地名初めて知りました。
地図で勉強しなくちゃ(;´▽`A``

大アサリが名物?
酒のつまみに( ̄¬ ̄*)じゅるぅううううですね♪
【2008/11/04 21:55】 URL | W650 #- [ 編集]


N-Kaba.ちゃんさん

ハマグリなんかとはちょっと違いますねぇ。
おおあさりって、よく水族館のラッコとかが食べてるヤツです。
(ちょっと調べたら、よくえさになっているそうです。)
私個人は、伊勢湾の周辺以外で見た事ありません。あまり瀬戸内では食べないのかも
知れませんね。

haohao1212さん

川鉄?あまり東海岸は見ごたえが無いのですか?
今度確認しに行って来ますね。

W650さん

師崎のボクのイメージはなぜかジャンボエビフライです。
とにかく、魚介がうまい所みたいですよ♪
師崎からフェリーに乗って行く、日間賀島っていう所が
良いみたいです。
【2008/11/05 22:26】 URL | ブッタ。 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kimonkey.blog49.fc2.com/tb.php/263-de5eec10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

