きいろぐみ
プロフィール

ブッタ。

Author:ブッタ。
エンジンの付いた乗り物と、旅行が大好き。
嫁のちょ。と、息子の社長と、黄色いカングーと黄色いモンキーを飼育してます。このたび、黄色くない仲間が増えました。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


フリーエリア

きいろぐみはモンゴリパークに参加しています。


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モノレール
クリスマスイブは大高のイオンと、熱田のイオンをハシゴしたブッタです。
結局買ったのは仕事用の革靴。チョット寂しい。

イオンをハシゴする前にレーシングワールドに立ち寄り、年末ツーの装備を
整えました。引っ張るほどのネタじゃないっす。ネックウォーマーがユニクロ製
だけだと寒そうなので、バイク専用品を買ってきました。
効果のほどを期待!


-----------------------------------------------


ネットの世界から失踪している間、たまの休みを使って出かけてきました。

200812171419251.jpg


川向こうオヤジさんの本拠地から近いのかしら?
気のせいかも知れませんが、そんな事を考えつつ。

ニュースで廃線になると聞いていました。名古屋駅にパスポートの更新に行ったついで?
になんとなく乗りに来て見ました。

200812171421091.jpg


チビ社長モノレールになる。
こんな写真も載せるの。 親ばかだから♪


200812171422071.jpg


今日の主役。
いい味出してます。生まれてはじめて乗るモノレール。
モノレールの線路ってコンクリなんだってはじめて知りました。


200812171423491.jpg


運転台を撮影。運転台そばのいいポジションはでっかいカメラ持っている鉄道ファンに
取られてた。ブッタはそんなに鉄道ファンでもないので、どぞどぞと心の中でつぶやいてました。
好きな人に見られるほうが、電車もうれしいはずです。


結局モンキーパークには入らずじまい。 (゜д゜)<オイ


帰りは名鉄のミューチケットってのを買って指定席の電車に乗ってみる。
飛行機みたいにシートに雑誌がついてた。電車は嫌いだけど
あれなら乗ってもいいよ。

その後パノラマカーもなくなるって事を聞いたので、乗ってみようと思ったけど
めんどくさくてやめました。次に乗る電車はトワイライトエクスプレスとかでいいです。




チョッともバイクに乗った話が出てこないけど、一ヶ月乗れなかったから本当に出てこないよ。
明日が仕事納めなのでポチリとお願いします。忘年会だから帰りは遅いよ。


スポンサーサイト

この記事に対するコメント
リアルトーマス(^^)
親ばかさん・・・コンバンワ(^^)
チビ社長のとなり・・・モウ1つ穴開いてますが・・・
当然そのアト・・・入りましたよね(^^)b
ナンカリアル機関車トーマスです(^^)
モンキーパークは意外と面白いですよ(^^)/
リスザル触れたりしてカワイイです。
今度は行ってみてクダサイ(^^)
【2008/12/26 22:27】 URL | sin@ #fMqEzrZA [ 編集]


sin@さん

ブッタはトーマスが好きなのでそういっていただけるとうれしいです♪
モンキーパークはいい所なんですね!今度子供連れて行ってこよう。
成田山や、犬山城も近そうですのであわせて行きたいな。
【2008/12/27 02:09】 URL | ブッタ。 #- [ 編集]

おおっ、、、
その通りオヤジの本拠地の近所です、どこも歩いて行けます。
モノレールは大昔に乗った様な記憶があるのですが、、、今は何も思い出せません、ハァ歳だ。
モンキーパークに入ったのはいつだったか、、、確かバラを見に行った記憶が。
成田山は何度も行ってますが、これからの季節は混雑に注意しましょう!
今は既に新年の参拝に向けての案内看板が増えてきています。
【2008/12/27 13:06】 URL | 川向こうオヤジ #- [ 編集]


川向こうオヤジ殿

やはりオヤジ殿ゆかりの地だったのですね。
駅から見ていただけですが、犬山遊園駅から犬山城までは昔ながら雰囲気がありそうで
是非歩いてみたいなと思いました。成田山はやはり初詣すごそうですね。
のんびりしたタイミングで行く事にします♪
【2008/12/27 22:31】 URL | ブッタ。 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kimonkey.blog49.fc2.com/tb.php/272-5886bfa2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。