きいろぐみ

ブッタ。

Author:ブッタ。
エンジンの付いた乗り物と、旅行が大好き。
嫁のちょ。と、息子の社長と、黄色いカングーと黄色いモンキーを飼育してます。このたび、黄色くない仲間が増えました。

フリーエリア

きいろぐみはモンゴリパークに参加しています。

年末ツーリング@伊良湖岬
今年も残り少なくなりました。 こんばんわ、ブッタです。
今年最後の更新になります。

-----------------------------------------------
今回のブログは、川向こうオヤジさん ご提供でお送りいたします。

本日、恐れ多くもワタクシメ、ブッタが 主催? 発起人? になりまして
連合ツーリングに行ってまいりました。
向かった場所は伊良湖岬です。

今回集まった 物好き 有志は
あきあきさん 川向こうオヤジさん sin@さん にご参加いただきました。
30日なんて年の瀬に本当によく集まってくださいマシタ。 参加者0を本当に覚悟していたのです。

8時30分、無事皆さんが集まったのでブリーフィングです。
「このままずーっと1号線を進んで豊橋まで行ったらクイッとまがって
伊良湖までまっすぐです。対向車に v(・∀・) を忘れず進みましょう♪」
以上ブリーフィングの全文でした。 だめ幹事め。 Orz

隊列は、ブッタ、sin@さん、あきあきさん、川向こうオヤジさんの順で出発します。

随時休憩を取りつつ一号線を進みます。
桶狭間の古戦場はすっかりあきらめ、豊橋を過ぎたら
蔵王山に道草。

山の上の風車が目印♪

今回の参加者盗撮シリーズ
テーマは撮影している皆さん

川向こうオヤジ殿

あきあきさん

sin@さん

sin@さんの写真の向こうに写っているのが展望台。
もやがかかっていて遠くが見えなかったので写真は断念しましたが
快晴ならかなりいい景色が見えるはず。

この時点で11時30分。
事前にマピオンで調べた片道の所要時間が3時間半。
「そんなにかかるわけが無い」とタカをくくって寄り道をしたわけですが (゜д゜)<オイマテ
正確じゃないかマピオン。

チョット押していることを認識。

蔵王山の登り、降りのうねうね道をヘタクソなりに
楽しみました。デタラメなペースだけど僕は楽しめた。僕は楽しめたけど、後ろの人は大迷惑。
下山して国道に復活するのにプチ迷子。
幹事としてちょっと半べそをかきながら無事復活し伊良湖へ。
ここでも、ダメ幹事っプリを発揮。  ('・ω・`)ショボーン

海を眺めながら進み、伊良湖の目的地そばの みなみ さんで食事。

ブッタと、川向こうオヤジさんはカキフライ♪

あきあきさんと、sin@さんは刺身定食

大アサリを川向こうオヤジさん、ご馳走してくださいました。
ご馳走様でした~。 今日のブログのスポンサーけって~ぃ
という事で、本日オヤジさんの名前はすべてリンク対応で。

ご飯の後ミンナで少しお話しをして、目的地の伊良湖クリスタルボルトへ。
ミンナでお話しする時間が、マスツーの醍醐味ですよね♪

目的地のクリスタルボルト

そしてクリスタルボルトから見るフェリー

帰りはフェリーに乗って知多から帰るのも良かったかも。
今回の幹事はダメ幹事ですから、そんな下調べもしていなかったみたいです。
(゜д゜)< 幹事の顔が見てみたいぜ・・・・

一通り写真を撮ったら帰路に着きます。
渥美半島は結構なペースで進めました。

途中、知立の藤田屋さんで大あんまきをお土産に買いました。
次のツーリングに行きやすくするためのオマジナイ。
でも写真取る前に食べちゃった。
ダメブロガーけって~ぃ  ('・ω・`)ショボーン

豊橋で混みあいましたが、一号線も流れてくれたので
無事、5時ごろに集合場所付近に戻って来れました。
我が熱田基地の激近くのファミマで最後のお話をして解散しました。

本当に年の瀬に遊んでくださった皆さんありがとう。
前回のツーリング依頼ほとんどバイクに乗れない状況でしたが
改めてバイクは楽しい!と認識しました。皆さんのおかげです。
今後も懲りずに一緒に遊んでくださいね。

普通に生活していたら絶対出来ないであろうつながりが
883を買った事によって出来ました。ご参加いただいた皆さんにも
今回はご参加いただけなかった皆さんにも、感謝申し上げます。
また、今年一年書き込みをしてくださった皆さんリンク先の皆さんもありがとうございます。
来年もよろしくお願いいたします。

(゜д゜)<ありがとう!来年もよろしくです!

今回のブログは、川向こうオヤジさん ご提供でお送りしました。

ポチリとオネガイシマス。 オヤジさんのブログでもポチリとオネガイシマス。

この記事に対するコメント
ありがとう、、、、
ございました!
ブッタ。さんの告知が無ければ、無事に走り納めできたかどうかわからない年末でしたので。
お天気も良く、師走のミソカとは思えない暖かさ、良かった、良かった。
今年は3回も一緒に徘徊でき、いつもブッタ。さんお軽快な会話を楽しませて頂きました。来年もご一緒できる機会がありましたら、何回でもご一緒して下さい。
では、ブッタ。さんだけでなく、奥様、ちび社長も良い年を迎えられることを祈念しております。
【2008/12/31 05:35】 URL | 川向こうオヤジ #- [ 編集]

川向こうオヤジ殿

こちらこそありがとうございました♪
右も左もわかっていない若造にお付き合いくださる親父殿に感謝しています。
これからも"人生の先輩"として、"バイクでつながる友達"、として何かと迷子なブッタ
をよろしくお願いします。よいお年をお迎えください!
【2008/12/31 08:48】 URL | ブッタ。 #- [ 編集]

昨日はありがとうございました!
みんなをぐいぐい先導していって、本当に素晴らしい幹事ぶりでしたよ♪
ダメ大学生の僕は、30日でも何も予定がない暇人なので、またいつでも誘ってください。

蔵王山のブッタさん、すいすい走っていて全然追いつけませんでした…。
2速くらいで走る低速コーナーは、バイクがギクシャクして苦手なんですよね。オヤジさんはフラストレーションが溜まったかもしれません。。。

ブッタさんはおいしいものをたくさん知っているようですし、まだソースカツ丼も食べに行ってないので、また一緒に走りに行きましょう!
来年もブッタさん一家にとって良い1年であるように、祈っております。
【2008/12/31 09:50】 URL | あきあき #A3pHa/TI [ 編集]

年の瀬のツーリング、楽しそうな雰囲気がよく伝わってきます!
私の住むところでは、一日中どんよりした天気で、冷たい風の吹く寒い日でした。
でも渥美半島は良い天気でそれほど寒くなかったようですね。よかったです。

それにしても大アサリが美味しそうに見える・・・。

ブッタさん、本年はブログにコメント頂いたり、連合ツーでご一緒頂いたりと
ありがとうございました。良いお年をお迎え下さい。
【2008/12/31 10:11】 URL | RIDER750 #oPXGtUjY [ 編集]

今年はアリガトウゴザイマシタ。そして来年も宜しくお願いします(^^)
幹事さん。
昨日は楽しいツーリングありがとうゴザイマシタ(^^)
今年のハシリオサメとしていい形で終える事ができ満足です(^^)/
「やるときゃやるって感じ」で、名幹事でしたヨ!
おかげさまで・・・間に合いました(^^A
自分も、自転車バイク用のアンダーピース取得できるようガンバリマス(^^A

この一年、ブッタさんともお会いでき、この半年の間に2回もツーリング行けて楽しかったです(^^)。これからもいろんなトコ行きましょうネ(^^)
モウ帰省中でしょうか?
来年も、楽しいバイクライフ送っていきましょう!
ありがとう・・・そして、来年も宜しくお願いします(^^)
追伸:
下記webに写真アップしました!
ほしいのあったら言ってください(^^)/
画素数up+モザイク消しで送ります(^^)
【2008/12/31 11:01】 URL | sin@ #fMqEzrZA [ 編集]

あけまして おめでとうございます!!

いいな~
めっちゃ楽しそうなツーリングですね(^0^)

hanaも参加したいな~

年明けツーリングのご予定、ないですか??
【2009/01/02 19:27】 URL | hana #- [ 編集]

あきあきさん

旧年中はお世話になりました。新年もよろしくお願いいたします!
蔵王山では私もあたふたしておりました。大汗かきながら下っておりましたよ。
また、おいしい物を求めて色々行きましょう♪

RIDER750さん

去年は一度しかご一緒できなかったので今年はたくさんご一緒できるといいですね。
大アサリは、何時食べてもおいしいので一緒に食べに行きましょう♪
きっと皆さん、一緒に行ってくれるはずですw

sin@さん

今回のツーは、自分にとってもいい走り納めになりました。
私にとって、バイクに乗る楽しみの一つが v(・∀・) を出す事ですので
チャリダーの方にも v(・∀・) してみようかと。
sin@さんも是非ご一緒に~♪
写真、吟味してご連絡いたします。ありがとうございます~

hanaさん

連合ツーリング楽しかったですよぅ。hanaさんと日程が合わずで
残念でした。次はご一緒できるといいですね。
年始ツーリング是非やりたいですね。でも私お仕事強化期間に突入中でして・・・
企画是非オネガイシマス♪
【2009/01/04 00:05】 URL | ブッタ。 #- [ 編集]

この記事に対するコメントの投稿

この記事に対するトラックバック
→http://kimonkey.blog49.fc2.com/tb.php/274-04ffb05d