きいろぐみ
プロフィール

ブッタ。

Author:ブッタ。
エンジンの付いた乗り物と、旅行が大好き。
嫁のちょ。と、息子の社長と、黄色いカングーと黄色いモンキーを飼育してます。このたび、黄色くない仲間が増えました。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


フリーエリア

きいろぐみはモンゴリパークに参加しています。


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


スポンサーサイト

久々の
今日から仕事始めの方がうらやましいブッタです。
お正月気分は、何処かに旅立ってしまいました。
まだ初詣行ってないのに・・・・・


-----------------------------------------------


浜松に帰省した時に、久々にモンキーに跨ってきました。

200812311603491.jpg

撮った写真を見て、これこそがきいろぐみだな~なんてね。




久々に運転してみて、モンキーのキャブセッティングのおかしさを認識しました。




いやー、変にいじっていないハーレーにずっと乗っていて、ふと乗り換えると
違いを感じますねぇ。低速のセッティングがたぶんむちゃくちゃです。
あとね。



ちっちゃくてチョット怖い (゜д゜)




久々に乗ってみると色々わかって新鮮でした。
いずれは883もいじってみたいと思ってましたけど
まだ当分はノーマルでイイヤ。


結局モンキーの話はあんまり出てこなかったな。
という事でポチリとお願いします。




スポンサーサイト

この記事に対するコメント
ナルホド(^^)
確かに・・・きいろぐみデス(^^)そういえば・・・メットのドーム型バイザーも、キャップもきいろぐみデシタ(^^A自分はむかし、みどりぐみでしたが・・・ナニカ(^^;
もう少しで戦隊組めます。ピンクと、ブルー、レッドを探しまショウ(^^)/
モンキーカワイイデス(^^)色もGOOD。
友達のape乗らしてしてもらったとき、アクセルワイヤーが引っかかっててたのか、ハンドル傾けただけで恐ろしい排気音立ててて驚いたの思い出しました(^^A
小さいのは・・・イジリタクナリマス(^^)
【2009/01/05 23:22】 URL | sin@ #fMqEzrZA [ 編集]


モンキー、いいですよね。
それにしても、ホンダって、モンキーやゴリラ、エイプのように、
おサルに関する名前のバイクがおおいですね。
イメージがぴったりきます。
でもエイプ以外は、排ガス規制で生産終了になってしまいました。
残念。
【2009/01/06 00:46】 URL | RIDER750 #oPXGtUjY [ 編集]


sin@さん

そうなんですよ。私の帽子が黄色いのは、もともとモンキーにあわせて
買ったんです♪ バイク戦隊やりましょう。やりましょう。
私は黄色ですから、カレーを沢山食べますよぅ。 >わかる人いるのか?
小さいのの楽しみは、いじる事だとブッタも思います。手元に無いのでいじれませんが。
883いじっちゃう?

RIDER750 さん

883買った時に手放す話も少し出たのですが、惜しくて手放せなかったんです。
モンキーがカタログ落ちしちゃいましたね~。なんだか寂しいです。
大事にしていこうと思ってます。
【2009/01/06 23:13】 URL | ブッタ。 #- [ 編集]


モンキーはご実家においてあるんでね!
一度は乗ってみたいバイクなだけに、羨ましい~!

僕はエイプには乗ったことがあるのですが、さらに小さいモンキーは、乗ってて楽しそうですよね♪
いつか連合ツーにモンキーで乗り込んで、皆を驚かせて(笑わせて?)ください!
【2009/01/07 21:22】 URL | あきあき #A3pHa/TI [ 編集]


あきあきさん

モンキーは嫁の実家においてあります。
ワレながらあつかましい婿だなぁと思ってますよ。
転勤する時の、ブッタと義理ジイジの会話。
「ジージ~、バイク置いといていい?」
「ええぞ。」
これで終了。あっさりと置かせてくれてます。
なんとあつかましい婿だ・・・・・・

皆さんが2段階右折にお付き合いくださるなら
モンキーに乗っていきましょうとも♪ わはは
【2009/01/08 23:42】 URL | ブッタ。 #- [ 編集]


モンキー、学生のころめっちゃ憧れました~(^0^)
原付しか乗ったことなかったから、モンキーが新鮮だった!!

【2009/01/11 23:57】 URL | hana #- [ 編集]


hanaさん

二月の頭にモンキー復活の記事をネット新聞で読みました。
モンキーファンとしてはうれしい限りです。
hanaさんも一台いかが?
【2009/01/20 22:01】 URL | ブッタ。 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kimonkey.blog49.fc2.com/tb.php/276-7cab8b32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

