きいろぐみ
プロフィール

ブッタ。

Author:ブッタ。
エンジンの付いた乗り物と、旅行が大好き。
嫁のちょ。と、息子の社長と、黄色いカングーと黄色いモンキーを飼育してます。このたび、黄色くない仲間が増えました。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


フリーエリア

きいろぐみはモンゴリパークに参加しています。


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


スポンサーサイト

山住神社ツーリング①
会社の休みだったので、またまた行ってきました。
日帰りツーリング。今日はちょいと疲れたので短めに
なるかもしれませんが、書きたれていきたいと思います。


忘れる前に自分のためにもデータを先に書いてしまおうと思います。
現在のモンキーのODOメーターは398Kmと
なんとなく安売りを彷彿とさせる数字です。
今日一日で、143km走った計算になります。


それでは、お時間許せばお付き合いください。
今日は休みだったのですが、ここ最近の恒例通り
嫁さんの出勤時間ぐらいには起き上がりました。
しかし雨。すぐにPCを立ち上げて天気予報を確認すると
午後からは晴れる予報になっていました。
そこで、午前中はうだうだしながら午後から
出発することに決めました。11時ごろには雨が
やんだ気配でしたので、準備をして11:30ごろ出発しました。


今回の旅のルールです。
目的地は浜松市水窪町という所にある山住神社。
15:00までに目的地につけなければ引き返す。
(暗くなる前に帰るため)
また雨が降ってきたらすぐに引き返す。
お昼は先週会社の人に聞いた
旧天竜市内の有名なラーメン屋さんで食べる。
最後に、安全運転で。
こんな自分ルールを設定しました。


練習ツーリング、練習ツーリングリベンジと、2度走った道
を走り、ラーメン屋に到着です。早速ですが・・・


さ○とうラーメン


見ての通り、醤油ラーメンです。麺は細麺で、あっさり味です。
田舎の昔っからあるラーメンって感じですが、私は好きです。
チャーシューもうまかったです。

旅に本格的に進む前に


つづく。


おつかれちゃーんで、ポチッとお願いします。



スポンサーサイト
この記事に対するコメント

ラーメンツーリングお疲れです。
最近は学校の音楽部で助っ人を頼まれ、帰りが遅くなってしまって・・・
モンキーに全然火を入れてないですわ↓↓
福岡出身の自分ですが、ラーメンはおいしいですよ^^
長崎の佐世保バーガーも食べに行きたいんですけど金銭的余裕と時間が無い(苦笑
今度地元のラーメン屋のとんこつラーメンでも記事に書こうかね・・

それとモンキー仲間が増えたということでMonkey掲示板始めました!!
ぽちさんや猿のパパさん、その他のモンキー乗りの皆さんも是非書き込んでくださいbb
画像UP機能もついてます。
よろしくお願いします><
【2006/09/28 21:09】 URL | バンコ #- [ 編集]


ラーメンって好みがわかれるから難しいですよね^^
前に先輩と後輩3人でラーメン食べに行った時後輩がうまいラーメン屋あるっていって行ったんですけどσ( ̄^ ̄)の口にはあいませんでしたもの(; ̄ー ̄川 アセアセ
σ( ̄^ ̄)はあっさり味の細麺が好きですw
仕事場の近くに懐かしい味を出してくれるラーメン屋が一軒ありますね。
鶏がらと野菜のみのあっさりスープがたまらなくラーメンの味を思い出させてくれますw

上手いラーメンが食いたいw
【2006/09/28 22:24】 URL | ぽち #- [ 編集]


福岡といったらとんこつラーメンばいb
店によって味はちがいますね・・
東北側のラーメンは味が薄いと聞きますが。
よし。土曜の部活のランチは学校付近のラーメン屋で食べることに決めた。
【2006/09/28 22:49】 URL | バンコ #- [ 編集]


私はラーメンに関してはノンポリです。トンコツも、味噌も、醤油も、醤油トンコツもスキなんです。九州出身で、浜松在中の方がよく言ってますが本物のトンコツラーメンが浜松にはないんです。大昔に九州で食べたトンコツがもう一度食べたいです。
【2006/09/29 21:19】 URL | ブッタ #- [ 編集]


会社の理事長が博多までラーメン食べにキャノンボールしようとか言ってます( ゚∀゚)・∵. グフッ!!
しかも、1泊2日って・・・・
2日間で2000km走破ってありえねぇ><
行くとなるとCBR(レプリカ)ですのでバイクから降りたら腰が痛くて杖が必要そうです( ゚∀゚)・∵. グフッ!!
とりあえず、理事長が忘れてくれるのを祈ります(笑)
博多に行くなら新幹線で行かせてくれ(; ̄ー ̄川 アセアセ
【2006/09/29 23:19】 URL | ぽち #- [ 編集]


ぽちさん
ぜひモンキーでお願いしますw
ツーレポ楽しみにしてますですよ。
あ、ボクのことは誘わないでください>マテ
【2006/09/29 23:29】 URL | ブッタ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kimonkey.blog49.fc2.com/tb.php/28-a707c2c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

