きいろぐみ
プロフィール

ブッタ。

Author:ブッタ。
エンジンの付いた乗り物と、旅行が大好き。
嫁のちょ。と、息子の社長と、黄色いカングーと黄色いモンキーを飼育してます。このたび、黄色くない仲間が増えました。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


フリーエリア

きいろぐみはモンゴリパークに参加しています。


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


スポンサーサイト

島流しシリーズ② 出発編
体調不良やら、法事やらでちっとも体が楽にならないブッタです。
明日会社に行ったら、その後また出張が続きます。

会社に行くのが欝です・・・・

-----------------------------------------------

今回の旅は、普段の旅と違ってチョット遠いので我が家の主力輸送機である
カングーではなく、ボーイングを使います。

本気の輸送機です・・・・・

当然、我が熱田基地からは出発できないので知多半島の沖に浮かぶ不沈空母から
旅立ちます。不沈空母までは、名古屋鉄道さんのお世話になる事に。
鉄道に乗るのはあまりスキではないけどやむなし。で、今回は指定席で行く事に。
前回、犬山遊園からミュースカイに乗って、完璧に味をしめました。・・・・贅沢者メ。
しかも我が最寄の駅からは、一駅で不沈空母までいけるので便利便利。
この列車なら今後乗ってもよいぞ。    何様だ

200902011804491.jpg

知多半島といえばジャンボカキフライだよね♪
という事で、有名店の出店があったので食す。
結構な行列が出来ていて人気店。でも、結構な待ち時間が有るので気にせず並ぶ。

食事の写真は取り忘れ。チビ社長のじいじ、ばあば、も同行の為
そんなにブログの事考えている余裕がなかった・・・・・
デジカムもところどころ回してたしね。

すんごい量の食事がテーブルの上に並ぶ。美味でてんこ盛りご飯で
しかも食費はじいじ持ち。ごれぞまさに天国。
食べ終わってから、機内食の存在に気がつく・・・・・・  Orz


200902011917181.jpg

ピンボケしたけど、変な色したプラスチックのカードを振りかざすと入れてくれる
待合室に入ってみた。ドリンクとかビールとか豆菓子がタダ。タダなのはいいけど
チビ社長が大ハッスルしたため、結局ここに居れずすぐに退散。

200902012019561.jpg

前回ボーイングに乗ったのが数年前の新婚旅行だったけど、こんなものがボーイングの待合室に
有った記憶がありません・・・・・前も見てるのかな?
出発が夜だったため、ボーイングの写真を撮れず。無念。



子連れでボーイングってのは、親切にしてもらえてチョットラッキーでした。
自分も、他の人に親切にしようと素直に感じれた瞬間でした。
また、チビ社長が機内で騒ぐのではないかと言うのが最大の懸案事項でしたが
離陸前に寝落ちしてくれたので、とってもラクチンでした。こちらは親として、大ラッキー♪

目的地到着まで、チビ社長はほとんど寝ててくれたので本当に楽なフライトでした。



目的地も書かずに次につづきます。
でも、次の更新は出張明けになりそうです。
ポチリと。





スポンサーサイト

この記事に対するコメント
ブルジョア(^^)
いやーここはVIPラウンジjじゃないですかぁ(@@)
ブルジョア、ブルジョアデス・・・チビ社長さんも羽振り良いデスネ(^^A
ソウソウ・・・シマナガシの前に言おうと思ったんですが・・・。
決してオウム肩に乗せちゃあイケマセンヨ(^^)b
【2009/02/09 22:37】 URL | sin@ #fMqEzrZA [ 編集]


sin@さん

私たちは決してお金を払っているわけではないので
ブルジョアじゃないです。(・_・;)
私たちが買えるのはせいぜいジョアぐらいで・・・・・・・

そういえば、島でオウム見ました。
カワイカッタデス。
肩には乗せませんでしたw
【2009/02/09 23:35】 URL | ブッタ。 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kimonkey.blog49.fc2.com/tb.php/282-eaf49ca9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

