きいろぐみ
プロフィール

ブッタ。

Author:ブッタ。
エンジンの付いた乗り物と、旅行が大好き。
嫁のちょ。と、息子の社長と、黄色いカングーと黄色いモンキーを飼育してます。このたび、黄色くない仲間が増えました。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


フリーエリア

きいろぐみはモンゴリパークに参加しています。


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


スポンサーサイト

お小遣い
お小遣いもらったため何時になく
お財布が裕福なブッタです。

今回のお小遣いで絶対に買うと決めているのが
ライトバイザーです。モンキークルージンを見ながら


「モンキー買ってくれよぅ~」


と、嫁に訴え続けてきた時からライトにこれをつけたいと
思っておりました。


私自身は旧車会系のグループに所属したこともないし
そういう人とお付き合いを持ったこともないですが
バイクのデザインとして結構スキなんですよ。
別にタンクを日章旗カラーにしたいという願望もありませんがねw
風防つきはいいかも>マテ
ロケットカウル・・・・・スキデスガナニカ
なんとなくライトバイザーはそういうバイクに付いているかなぁと。


リンクを張らせていただいているバンコ君に「ライトのひさし」
が、ライトバイザーという物だと教えていただいたので
早速南海系の用品屋さんに見学に行ってきました。
(結局買わない。冷やかしのみw)
早く帰れる日か、休みの日に行って次は買います。
2つサイズがありましたのでどっちがモンキーに良いのか聞いて
入金後の財布で冷やかし客ライフを脱却したいと思います。


以前から、欲しいものシリーズとして①マフラー 
②キャブレター&ハイカム(これはポチさんに教えてもらった)
これらが欲しいと、ブログでも訴え続けてきましたが>だれに?
リヤショックなんてのも、所望する一品です。


フワンフワンするんですよ。特に山道のゼブラの塗装のところ
とかで。もっとかっちりしたものの方が走りを楽しめるのでは
ないかなぁと思ってます。でもね、ないの。黄色いスプリングで
鍍金ボディのRショック。いや、あるのよ。タケガワのHPでも
見たけど、60kもするのよ。しかも16cmロンスイ用ですって
奥さん。>誰だ?
そんなお金はありませんので無理ダス。


ハヤシのサイトで黄色いスプリングで黒いアブソーバーってのは
見たんだけどねぇ。黒じゃなくて白ならよかったのにねぇ。
ということで、目撃情報お待ちしております。
ただ単に、私が探すの下手だという可能性大だな。>昔から


-------------------ヤマオリ--------------------------


ここ数日にね、気が付いてしまったことがあるんです。


「動力性能はどうせ黄モンキー以外の単車を
所有したことがないんだから、こんなもんだと思ってる♪」


何処かでも、似たような発言はしたかもしれません。
だから、先に見かけに奔ろうかなぁと思い始めている
ブッタでした。


ポチッとお願いします。



スポンサーサイト

この記事に対するコメント

o(´^`)o ウー
デイトナとかならシルバーボディーにゴールドスプリングとかならあるんだけどね・・・
黄色は中々見ないですね・・・
なんなら、キタコとかで安い奴かって塗装しちゃえば?
バラすのって意外と簡単ですよ(; ̄ー ̄川 アセアセ
ないものは作っちゃいましょうw
【2006/10/01 06:01】 URL | ぽち #- [ 編集]


武川で黄色の280mmがあったような気が…。
うちのタンク別体リヤサスはヤフオクで3kでした。
モンキー用は人気があるんでヤフオクで大量に出てるので探してみるといいかもしれません。
【2006/10/01 18:01】 URL | そーた #t50BOgd. [ 編集]


自分のモンキーは16センチロングのスイングアームをつけてます。
リアサスは赤いのつけてます。

ライトバイザー・・・安いんですけど、貧乏というか守銭奴の友人は鉄プレートを切ってライトバイザーもどきなるものをつけてますw
【2006/10/01 18:27】 URL | バンコ #- [ 編集]


Rショック適当なの買ってきて
自分で塗るのも手かもしれませんね。
とりあえずY!オークションとかで
安くてよさげな物探して見ます。
そのまま使えればベストだし
だめなら色塗ってみてもいいしね。

ライトバイザーは2Kあればおつりが
くるぐらいですね。金属加工する技術もないので
買おうと思ってます。買いに行く時間がほしいなぁ。
【2006/10/01 21:00】 URL | ブッタ #- [ 編集]


ライトバザーなら100円ショップで薄手のアルミプレート探してくれば簡単に作れそうですね^^
鉄は硬くて大変だけどアルミなら柔らかいしw
でも、σ( ̄^ ̄)つける気ない( ゚∀゚)・∵. グフッ!!
ライトバザーよかカゴが欲しい(; ̄ー ̄川 アセアセ
【2006/10/01 21:28】 URL | ぽち #- [ 編集]


ミンナ欲しいものが違うから同じモンキーって
ないんでしょうねw カゴがあると本当に
「通勤快速」って感じになりますね。
素敵じゃないですか。こだわったものを付けて
是非写真を見せてくださいな。
【2006/10/01 21:49】 URL | ブッタ #- [ 編集]


凶暴になりつつあるエンジンのカモフラージュにももってこいなんでカゴは欲しいです(; ̄ー ̄川 アセアセ
近場の買い物行く時も便利ですし^^
今日なんか吉野家に牛丼買いにお使いで出動してきましたが帰りは左手に買い物袋下げて帰ってきたんで結構手が痛くなりましたものw
モンキーを通勤に使ったら嫁にこっぴどく怒られるんで現在自粛中「(≧ロ≦) アイヤー
【2006/10/01 21:58】 URL | ぽち #- [ 編集]


カゴがあると近場の買い物確かに楽そうです。
通勤に使うと起こられるんですか?遠いから?
うちの会社はバイク通勤不可です。
そういうルールなの(;;)
【2006/10/01 22:01】 URL | ブッタ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kimonkey.blog49.fc2.com/tb.php/30-5d83d91f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

