きいろぐみ
プロフィール

ブッタ。

Author:ブッタ。
エンジンの付いた乗り物と、旅行が大好き。
嫁のちょ。と、息子の社長と、黄色いカングーと黄色いモンキーを飼育してます。このたび、黄色くない仲間が増えました。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


フリーエリア

きいろぐみはモンゴリパークに参加しています。


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード



水休連合ツーリング③
腰痛が再発したブッタです。
大きな体は原則見掛け倒しで丈夫ではありません。




-----------------------------------------------


寝覚ノ床を出発して、さらに19号線を北上します。
標高883mの看板の所で右折して、4つトンネルを抜けると
伊那へ入ります。といっても、4っつめの権兵衛トンネルは
4km以上あった気がする。

さすがに権兵衛トンネル周辺には道路わきに雪が残っていたが
晴れの日ならもう、雪の心配はしなくていいことが確認できた。



本当だったら権兵衛トンネルを抜けた先でパチリと写真を撮りたいところだが
急いでいたのでそのまま、 「たけだ」 さんへ・・・・・・

「たけだ」さんは、前回のソースカツ丼ツーリングの時にお邪魔した店なので
迷いなくお店まで。街道筋から一本入ったところにあるお店にカツ丼のノボリ
が、ほっとさせてくれる。このお店のデンジャラスな所は不定休なところ。
前回も水曜日大丈夫だったから今回も・・・・・・
本日休業か~い   Orz

この時、時間は1時20分。

いそぎ、もう一軒万が一に備えて調べてきた

090317_2231391.jpg

玉龍飯店さんへ



ここでも、ブッタは大きな勘違いをしていました・・・・・
思いのほか遠かった・・・・  Orz



2時スレスレに玉龍飯店さんの最寄に到着するも、場所がわからない・・・
コボさんがあっさりと地元ギャル2名をナンパ歩いていた若い女性に
お店の位置を確認してくれる・・・・・・

お昼の営業は終了しました・・・・・・

Orz



ごめんよお二人・・・・・・貴重な休みのツーリングを・・・・・
ショックのあまりお店の写真や看板を写真に取るのを忘れてました。
失敗をネタにすることすら出来ていないあたりが、落胆の深さを表していると
家に帰ってから、また凹む・・・・・  (>_<)



とりあえず何でもいいから食べますか・・・・・という会議結果を元にブッタが先導で
適当に走る。

090318_1437051.jpg

COCOS駒ヶ根店さん、大変おいしゅうございました。
いや、本当に腹が減ってたからうまかったんだよ。でも、塩味が利きすぎてたよ・・・
決して涙の味じゃぁないんだよ・・・・

ランチ会議の結果、来た道を戻る事に。30分ほどのランチ休憩をして帰路に着く。
153号線を北上すると・・・・
立ち並ぶソースカツ丼のノボリ。






O......rz






まっすぐ153帰ってきたらこんなにイッパイあるじゃないの。
おかしいな、COCOSさんのハンバーグは後味も長く持続するんだね・・・・
塩味がぬけないよ・・・・



ランチ会議の中、道の駅では休憩しましょうという事になっていたので
権兵衛トンネルを抜け19号に復活したら「日義木曽駒高原」にて休憩。

090318_1600321.jpg


多分木曾駒ケ岳。 トッテモきれい。


こうして帰路はつづく



ブログランキングがビックリ(゜д゜)の6位です。
いい夢見させてください~
ポチリとお願いします。(>_<)



この記事に対するコメント
盛り上がってきてます(・∀・)
すごい快進撃で5位になってますね~

確かに少し塩辛かったですね、あれはファミレスの味だからかと思ってました。
帰り道にソースカツ丼ののぼりが出ていることには、全く気付いていませんでしたΣ(^∀^;)
今度行くときは、徹底的に下調べをしていきましょう!
というか、調べなくてもいろいろなところにあるのかも!?
【2009/03/26 10:53】 URL | あきあき #A3pHa/TI [ 編集]


♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!! 

第5位!

オヤジなんか今日は11位まで上がりまましたが、明日は20位まで下がると思います。
ガクッ、、、
【2009/03/26 20:53】 URL | 川向こうオヤジ #- [ 編集]


あきあきさん

ソースカツ丼やさんは、多分調べるといっぱいでてくると思われます。
水休連合で入念に下調べを下のちに、本隊でソースカツ丼ツーってのも
いいかもしれませんねぇ♪
【2009/03/26 22:23】 URL | ブッタ。 #- [ 編集]


川向こうオヤジさん

瞬間最大風速での出来事とは理解しておりますが、
ナカナカうれしいです。ここまでくると何とかトップ3に入ってみたい・・・・
夢を見るのはいいことだと思っています。
オヤジサンのところもポチしておきますね~
【2009/03/26 22:35】 URL | ブッタ。 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kimonkey.blog49.fc2.com/tb.php/308-e8a5c6fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

