きいろぐみ
プロフィール

ブッタ。

Author:ブッタ。
エンジンの付いた乗り物と、旅行が大好き。
嫁のちょ。と、息子の社長と、黄色いカングーと黄色いモンキーを飼育してます。このたび、黄色くない仲間が増えました。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


フリーエリア

きいろぐみはモンゴリパークに参加しています。


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード



鉄の日
今晩からまた出張にでるブッタです。
子育てブログに用こそ~。


-----------------------------------------------


子供を連れて、レトロでんしゃ館に行ってきました。



090419_133027.jpg


日進市にある施設です。
はい。この施設のステキポイントとして、入館無料なことね。

要チェックです。



090419_133129.jpg




昔の鉄道が、屋根の下での保存がされていていいことです。
いろんな児童公園で雨ざらしの機関車とか見ると悲しくなります。
こういう保管をする所が増えるといいと思う。



090419_1352201.jpg



車掌の帽子を借りてご満悦のチビ社長。 かなりの鉄です。



090419_1337581.jpg



楽しい人!

ハイ!



また連れてってやろう。


帰りに、チビ社長のズボンに開いた穴を隠すためにワッペンを買いにHD名古屋さんに
お邪魔しました。他の人の納車セレモニーに立ち会ったよ。
ウチももう一台買うか!



090419_1529571.jpg



スプリンガーだな。 よし。



それでは行ってきます。
皆さんポチリとお願いします!







この記事に対するコメント
市電、なつかしい~
チビ社長ご機嫌ですね!!

私が小学生くらいまで市電が走っていたのかな?
小学低学年の時、他人の大人の後について無賃乗車したのを思い出しました。
昔から放浪癖があったようです。
【2009/04/20 23:37】 URL | コボ #4SIs5lHg [ 編集]

テッチャン(^^)
社長!!ダンダンテッチャンにナッテイッテルゥ~(^^)
写真見ると・・・ナンカカナリゴキゲンイイヨウデスシ(^^)v
パパに似て乗り物好きになるのは間違いナサソウなキモシマス(^^)b
デモ社長!・・・コンナチッチャイコロからハーレー手出すと
パパ困っちゃいますヨ!
執事より(^^)v
【2009/04/21 22:41】 URL | sin@ #fMqEzrZA [ 編集]


コボさん

きれいに電車が保存されていて、ステキスポットでした。
実走しているのをご存知なんですね。ステキな思い出ですね~♪
無賃乗車については、時効が成立していると思われますw
でも、子供の特権ですね。

【2009/04/21 22:47】 URL | ブッタ。 #- [ 編集]


sin@さん

チビ社長は、かなりのテッチャンです。
入館したトタンに、 おお~ぅ なんて言ってました。
時間だから帰るよって、建物の外にでたらトットコ歩いて
再入館しようとしてましたw

チビ社長用スプリンガーは、トイ○ラスあたりで売ってそうなので
私の財力でも何とかなりそうです♪

いや、きびしいかw
【2009/04/21 22:52】 URL | ブッタ。 #- [ 編集]

おはようございます♪
チビ社長さん、喜んではるようですね。

バイクも似合ってます。リンクして頂いて恐縮です。私もリンクさせていただきました。
今後とも(・o・)ヨ(・д・)ロ(・ェ・)シ(・ε・)クお願いします。

【2009/04/22 09:26】 URL | 祐太ママ #aE/OU9kI [ 編集]


うちの子が以前電車ヲタク?だったので、こういうところ
に連れて行くと良かったですね。
今となっては電車への興味も薄れがちですがね。

よし、今度は子供とタンデムしてここへ行くかな。




【2009/04/22 20:59】 URL | RIDER750 #oPXGtUjY [ 編集]


チビ社長、ご満悦~♪
いやいや、かわゆいっ!

ブッタ。さん、チビ社長の為にファイト~!!!!!
【2009/04/22 22:20】 URL | hana #- [ 編集]


ブッタさんもう一台買うんですか?
じゃあ、あのカブトムシみたいな顔した巨大なバイクにしましょう!
後ろをクラブマンで走れば、巨大な車体で風防効果がありそうですw
【2009/04/26 09:38】 URL | あきあき #A3pHa/TI [ 編集]


祐太ママ さん

返事が遅くなりました。
リンクありがとうございます!
富山はおいしいものがイッパイありそうなので
いずれお邪魔しますw よろしくお願いします!
【2009/04/29 11:00】 URL | ブッタ。 #- [ 編集]


RIDER750さん

是非是非、行ってみてください!
お父さんのお財布に優しい入館料無料です♪
Nゲージも走っていて楽しいですよ~
【2009/04/29 11:03】 URL | ブッタ。 #- [ 編集]


hanaさん

かわいいでしょ!
(゜д゜)<親バカ~

チビの為にがんばってハーレーもう一台買います! ビシッ
【2009/04/29 11:17】 URL | ブッタ。 #- [ 編集]


あきあきさん

カブトムシみたいなのにしますか?
したいとは常々思っていますが、お金と駐輪場がありません。

ボクがバイクに乗りますから、支払いはお願いしますね~♪
あきあきさんありがと!
【2009/04/29 11:28】 URL | ブッタ。 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kimonkey.blog49.fc2.com/tb.php/314-76ba1384
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

