きいろぐみ
プロフィール

ブッタ。

Author:ブッタ。
エンジンの付いた乗り物と、旅行が大好き。
嫁のちょ。と、息子の社長と、黄色いカングーと黄色いモンキーを飼育してます。このたび、黄色くない仲間が増えました。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


フリーエリア

きいろぐみはモンゴリパークに参加しています。


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


スポンサーサイト

豚インフルエンザが怖くてソースカツ丼が食えるかツーリング ③ 激食編
風邪が治らないブッタです。栄養剤の力も借りちゃう。


嫁と子がいないので羽を伸ばし放題のはずなのに
体がついていきません・・・・

なんだか悔しい ^^  




-----------------------------------------------


昨日の激走編でかきわすれました・・・・  Orz

本当は寝覚ノ床に行く前に、先日ハンコをもらい損なった
道の駅きりら坂下に立ち寄りました。
これで先日のリベンジをひとつ果しましたよ♪

しかもsin@ さんにも、スタンプブック買わせちゃった ^^
ふ~ふふ~ふふ~ スタンプ仲間が増えました♪



きりら坂下に立ち寄った話はここまでにして・・・・



寝覚ノ床からは標高883mの所の交差点で右折。
権兵衛トンネルに向かいます。
ちょうど交差点の所に白馬の王子様がいらっしゃったので
ガラスの靴を持って追いかけてきたらどうしようと、ちょっとどきどき。うふ。

権兵衛トンネルの手前に、そんなには長くないトンネルが2箇所あります。
ブッタはその時に気が付いちゃいました。



sin@ さん一枚脱いでたな・・・・

権兵衛で絶対寒いぞ・・・・



でも、そのままGO。
ドSブッタ発動!



ノンストップで夢にまで見たソースカツ丼に会いに行きます。




090502_1332161.jpg


今回のお食事どころはこちら!

ビシッ

カジュアルレストランしらかばさん♪

もちろんオープンしていましたとも。
ええ、オープンしてるの知ってました。



なぜかって?



前回の教訓を生かし、前日に電話して確認していました。
これが今回の秘策。



秘策でも何でもねぇ。 幹事やる人間の常識だ・・・・
何で前回コボさんやあきあきさんと出かけたときに電話してねぇんだ・・・・



Orz
以後気をつけます。



さて、折角来たんだからと二人ともスペサルなソースカツ丼をオーダー

sin@ さんが スペスペ丼 ロース300g
ブッタが スペスペ丼 ヒレ250g

グラム数にビビって、店員さんに食べれそうかどうか思わず確認しちゃった。


で、先に出てきたのはsin@ さんのロース。



090502_124812.jpg


油断したオオアサリのようにチョット中身がのぞけるのがステキ♪

後から出てきたブッタのヒレがこちら


090502_1304111.jpg


そんなには油断していない感じ。
ブッタのヒレが出てくるのチョット遅かったので、店員さんが
アイスコーシーサービスしてくれた。ラッキー♪


お互いに味見が出来るように一切れづつトレード。
sin@ さんがおっきいパーツを譲ってくれた♪
ありがと!





続きは明日!


じゃ、またね。奥さん。また見るのよ~。
みのさん風にポチリとお願いします!



スポンサーサイト

この記事に対するコメント
これ・・・
お二人とも完食したの?

こんなゴッツイ肉ドンブリ・・・!?

若いって、素晴らしい・・・
【2009/05/04 20:44】 URL | sololy #- [ 編集]


おう、おう、おう、おうっ!!!!!

ブッタ。さんよぉ~( ̄■ ̄+

かつ丼、ちら見せた~
いい度胸してるぢゃんよぉ~

そこまでするなら、hanaもつれていってもらおうぢゃないの~
んで、隣で、号泣してやるっ!!!
(T▽T) びぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ~っ!!!!!!!!
【2009/05/04 21:49】 URL | hana #- [ 編集]


まず、カジュアルレストランってカジュアルに1本!!
ブッタ。さん ヒレの選択は少しはメタボを気にしてるから??

みんなに急かされソースかつ丼の登場が早まりましたね♪


【2009/05/04 23:18】 URL | コボ #4SIs5lHg [ 編集]

おう、おう、おう、おうっ!2
そーだ!そーだ!
チラッ!はアレだったら許せるけど、コレは納得がいかねぇぜー!

オヤジ、この量でも完食の自信あります、、、だからメタボです。
【2009/05/05 05:49】 URL | 川向こうオヤジ #- [ 編集]

ハイペース(^^)
ナンカコンカイハブログ進行がハイペースジャナイデスカァ(^^)
しかも俺・・・イジリ倒してるし(^^A
ナンカブログのコメも高圧的になってきてる(^^)b
モウスグ炎上かな(^ε^)
っと・・・煽ってミル
【2009/05/05 22:00】 URL | sin@ #fMqEzrZA [ 編集]


sololyさん

何とか完食しましたよ~。
でも正直、ブッタにはチョット多すぎました~ ^^
でも、トッテモおいしかったです♪
【2009/05/05 22:56】 URL | ブッタ。 #- [ 編集]


hanaちゃん

あ、ウチのブログでも号泣してくれてる♪
アリガト!^^
ブッタはドSだから、うれしいよ~ぅ。 ふ~ふふ~ふふ~

よし、hanaちゃんすぐ行こう!木曽路のツーリングも楽しいよ♪
【2009/05/05 22:59】 URL | ブッタ。 #- [ 編集]


コボさん

正解!
メタボリック対策として、とんかつ食べるならヒレに・・・
って最初はしていたんだけど、そのうちロース食べると胸焼けがひどくなるという
不思議な体質変化がありまして・・・・・
最近は好んでヒレを食べるデス♪

でも、内緒だけどソースカツ丼には圧倒的にロースが合いますよ♪

はい。ブログ炎上のため主役の出番が早まりました ^^
【2009/05/05 23:02】 URL | ブッタ。 #- [ 編集]


川向こうオヤジ殿

ステキなチラリズムでしょ♪

オヤジさんも完食いけますかw 
かなり食べ応えある分量でしたよ。昔なら、ヒレとロースのどんぶり
両方いけたけどな~。

今はイッパイでも精一杯です ^^
【2009/05/05 23:06】 URL | ブッタ。 #- [ 編集]


sin@さん

今回はお互いしか、いじる相手いませんしね~♪
いじらせていただきますよ~ぅ。
あ、どぞ、ブッタもいじってください♪

カツ丼出さなかったら、ブログが炎上しますた。
sin@ さんもご注意くださいw
【2009/05/05 23:08】 URL | ブッタ。 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kimonkey.blog49.fc2.com/tb.php/319-40aa6b85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

