きいろぐみ
プロフィール

ブッタ。

Author:ブッタ。
エンジンの付いた乗り物と、旅行が大好き。
嫁のちょ。と、息子の社長と、黄色いカングーと黄色いモンキーを飼育してます。このたび、黄色くない仲間が増えました。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


フリーエリア

きいろぐみはモンゴリパークに参加しています。


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


スポンサーサイト

豚インフルエンザが怖くてソースカツ丼が食えるかツーリング ④ 爆食編
少し風邪が抜けてきたかな?って感じのブッタです。




-----------------------------------------------

昨日は少しだけカツが写っていましたが
今日はちゃんと・・・・・


090502_124843.jpg


色がちゃんとしてないけど、sin@ さんオーダーのスペスペ丼ロース300gヴァージョン♪
携帯電話と遜色ない大きさw


090502_1304311.jpg


ブッタオーダーのスペスペ丼ヒレ250gヴァージョン♪
さすがにロースと比べるとちと小さい。
普段とんかつ食べる時はロースよりヒレが好きなので
ヒレにしてみました。20歳代はブッチギリでロース派でしたけど

最近ロースの方が胸焼けする・・・・・・
メタボリック対策ももちろん含まれてます ^^

ロースとヒレを一個づつ交換して食べ比べました。以下インプレです。

今後、私やsin@ さんのブログを読んでソースカツ丼を
食べに行かれる方に一句。

ソースかつ 食うなら絶対 ロースだよ

覚えておかれるとよろしかろう。
ヒレももちろんおいしかったんだけど、ソースカツ丼としてマッチするのはロースです。
お肉の甘さが引き立ちます。

食べてオワリに近づくに連れて・・・・苦しい!
何とか完食しましたがブッタには多すぎました。
ブッタボディは見掛け倒しです。昔は人三倍食べましたが
最近は量を食べれなくなったな~。

細身のsin@ さんが意外とケロッと完食。
ボクのより量多いのに!
でも、立ち上がった時に 「ズシッとくる!」 って言ってたな ^^



食事をしながら午後の行き先について相談。
ここからはノープラン♪
高遠城址公園も候補に上がりましたが、ツーリングマップルに
「桜の時期は渋滞」と書いてあったのにビビって、道の駅奈良井木曾大橋
と、木曾ならかわに行く事に。



食事の会話の最中に、服の話にも触れて見ます。

ブ 「トンネル寒くなかった?」
s 「寒かったよ~。でも、それ以外のところは気持ちよかった♪」

sin@ さんには、脱いだ事が吉と出たようでした。
ブッタは逆に脱がなくてよかった。
虚弱体質なので脱いでいたら、確実にやられてたもの。



一時間ほど食べたりしゃべったりした跡に、午後の部突入です。
おしゃべりも、マスツーの醍醐味ですよね~。



来た時と同じ、権兵衛街道を戻ります。
行きに何かあるな~と思ったスポットがあったのでsin@ さんに相談無しに
立ち寄りました。


090502_1347411.jpg


伊那 芝桜 でググってみました。 
休耕田を利用した芝桜の公園のようです。

遠くから見ても、ピンクが鮮やかできれいでした♪

三十路を超えてから、「花ほったらかしで団子」から「団子もいいけど花もいい」
ぐらいには変化してきましたねぇ。
遠くに見える山々の眺めも美しい♪
でも、写真では美しさのすべては伝わらないなぁ・・・・・
携帯電話にしてはいいほうなんでしょうけど。



つづきます♪



後何回でツーリング終わるのかな?
ポチリとお願いします。



スポンサーサイト

この記事に対するコメント
~(^◇^)/ ウホホホ
やっと出ましたね、脅した甲斐があった。
ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ って感じが良くでています。
ロースにしようか、ヒレにしようか、う~ん、迷っちゃう。
オヤジはまだ長野県の道の駅に行ってないんですよねー
イイコト教えてもらちゃった!
【2009/05/06 09:47】 URL | 川向こうオヤジ #- [ 編集]

ウマカッタ(^^)
いやぁ~!うまかったねソースかつ丼(^^)
味噌カツ大国名古屋人としては・・・イイイミデ裏切られました(^^A
こうなると・・・イベリコ豚も気にナッチャイマス(^^A
ソシテ・・・芝桜行きに気になってたんで・・・
寄ってくれたのはイイサプライズでした(^^)b
坂道から見える風景も・・・写真では旨く写らなかったけど自分の記憶の中に焼きついていますヨ!!・・・コレは行ったものの特典ですよネ(^^)v
【2009/05/06 21:54】 URL | sin@ #fMqEzrZA [ 編集]


すてきっ・・・・( ̄▽ ̄)
hanaも食べたいっす!
個人的には、ヒレちゃんが好きです~♪

今回も出してくれなかったら、川向こうオヤジ さん味方につけて暴れまくるとこでした(^^;

芝桜、すごい!!
生で見てみたいな~
【2009/05/06 22:11】 URL | hana #- [ 編集]


川向こうオヤジ殿

是非是非スタンプ収集しがてら、行ってみてください♪
ていうか、日程が合えば僕ももう一回食べたい!

じっくりと、ロースかヒレかをお悩みください ^^
悩む価値ありますよ~ぅ。
【2009/05/06 22:27】 URL | ブッタ。 #- [ 編集]


sin@さん

うまかったっすね~♪ 木曽路の楽しさといい
ソースカツ丼のうまさといい、何度行っても楽しい所です♪

坂道からの風景は、目から見るのが一番ですよね!
バーンと開けてどーんと入ってくる景色は行った人にしか判りませんよね♪
また、見に行きましょ!!
【2009/05/06 22:31】 URL | ブッタ。 #- [ 編集]


hanaちゃん

日本アルプスに劣らない高さのカツ丼、絶景でしょ♪
ボクもとんかつはヒレ派なんですけどね~
カツ丼に関してはロース派に変更しました。
是非両方食べて、どちらの派閥に入るかご健闘ください ^^

芝桜はまったく知らずに行きました。
これが本当のサプライズだな~と。
トッテモきれいでしたよ~。
じゃー来年一緒にいこ!
【2009/05/06 22:34】 URL | ブッタ。 #- [ 編集]


w(゜o゜)w オオー!
とんかつが大きいですね^^美味しそう!

芝桜、綺麗ですね。
食事の後は綺麗な物を見るのも乙なもんです♪
いいツーリングですね^^
【2009/05/07 01:36】 URL | W650 #- [ 編集]


W650さん

カツぶ厚かったですよ~。大きいけどそんなに硬くなくて
大変ジューシーでした。
芝桜についてはまったく知らなかったので通りがかりに気がついて
ラッキーでした。いいツーでした♪
【2009/05/07 23:11】 URL | ブッタ。 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kimonkey.blog49.fc2.com/tb.php/320-4aa87247
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

who 豚インフルエンザ

新型インフルエンザ(豚インフルエンザ/鳥インフルエンザ)対策の備蓄に鹿児島のおいしい 山水 20L【鹿児島のおいしい山水】商品価格:913円レビュー平均:4.61豚インフルエンザの予防法知っておいて損はありません。(続きを読む) 汚れの無い綺麗な水なら、豚インフルエ?... ★youtube動画&最新ニュース★【2009/05/05 23:11】

