きいろぐみ
プロフィール

ブッタ。

Author:ブッタ。
エンジンの付いた乗り物と、旅行が大好き。
嫁のちょ。と、息子の社長と、黄色いカングーと黄色いモンキーを飼育してます。このたび、黄色くない仲間が増えました。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


フリーエリア

きいろぐみはモンゴリパークに参加しています。


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード



知多半島放浪記①
ダイエットしなければならないブッタです。
しかし、行動が伴っていません。




-----------------------------------------------


家族で知多半島に出かけました。
実に久々に家族のみでの旅行です。


ただ


旅行というには不安なほどの近距離。


ま、気は心です。



午前中は所要のため、各自ばらばらの行動を取っていたのですが
お昼ごろからプチ旅行に向け出発しました。
今回使用したのは主力輸送機であるC-130Hカングーです。
883では3人乗れませんからなぁ。



090525_1441511.jpg


いきなりですが師崎到着!

いや、何、なんていうの?・・・・・
近いからね。途中一回給油で停まったぐらいでして・・・・・



いきなりですが、フェリー乗り場に到着~



090525_1442331.jpg



ハーレーTシャツを着た、こちらの先生が

「でんしゃ!でんしゃ!」

と、大興奮でした。
電車ではアリマセヌ。フェリーなる乗物ですよ。
と説明しても、あくまでも電車だと・・・・・・

ま、エンジン音が大きいので、怖くてあまりそばには寄れませんでしたけどね。



さて、三好屋さんという民宿?お宿に今回は宿泊です。
フェリー乗り場からも、車で少しの距離でした。

フェリー乗り場から、お宿の途中に

090525_1421581.jpg

どーんとそびえるこちらの建物。
チッタナポリ(一部分)です。なんて説明すればいいんでしょうか。
別荘地にいくつか、お店が入っているような感覚ですかね。
この施設の中にチンクチェント博物館があるのを知っているのですが
残念ながら休館日でした。平日休みのブッタとしては
次のチャンスをまた、ゆっくりと待つ事にします。

そういえば、以前にも一回立ち寄った事がありますが
ブログにしたのかな?おぼえてません。



090525_1513031.jpg


お部屋の窓から

電柱と電線が若干邪魔ですが、チッタナポリも見えるし
港も見えるという、漁村?漁町?に来たぞ感たっぷりの景色です♪

お部屋は

090525_1513471.jpg


こじんまりした部屋ですが、必要十分♪
お値段考えたらすばらしいよ~ぅ。
ブログに写真載せるから顔を隠して写っている嫁の「ちょ」と
顔がチョットも隠れていない「チビ社長」。
本人はいたってイナイイナイのつもり。



こんな話でもつづきます♪




この記事に対するコメント

なんとまあ、微笑ましい~( ̄▽ ̄)
いいですねなぁ~

奥さま、初登場!
隠れてないちび社長、素敵です!
【2009/05/27 22:34】 URL | hana #- [ 編集]


hanaちゃん

あ~、嫁は初登場かも知れませんねぇ。
意識していませんでしたが。

本日嫁からクレームを受けました。
太く見えると。
太く見えるのではなくふ・・・・ゲフンゲフン

イナイイナイできてないのが気に入って掲載してみました。
育児ブログですからね♪
【2009/05/28 21:36】 URL | ブッタ。 #- [ 編集]


うわぁ~
すごく羨ましいです
幸せな家族の雰囲気がいっぱい伝わってきますよ♪
つづきも楽しみ・・
【2009/05/28 22:10】 URL | コボ #4SIs5lHg [ 編集]


もろざき!
懐かしい 
大アサリですなw
幡豆もあったよね…
このごろは高い建物も建ってるのね…
【2009/05/28 22:29】 URL | はおはお #- [ 編集]


知多半島.
懐かしい響きです。VT250F時代に鳥羽からフェリーで知多半島に上陸した思い出が蘇えりました^^

綺麗な海と街並みが素朴なところが好きでした。
20年前かな(^▽^笑)  随分と街並みが変わられたことでしょう。

家族サービスご苦労様です。チビ社長の心にいつまでも残るといいですね♪
【2009/05/29 10:46】 URL | W650 #- [ 編集]


コボさん

おかげさまで、割と家族仲良く生きています。
今後も出来ればそうでありたいですね~。

続きはのんびりお待ちくださいませ。
【2009/05/29 22:46】 URL | ブッタ。 #- [ 編集]


はおはおさん

そういえば以前知多にすんでたんですっけ?
この建物だけどーんと標高が高いんですw

宝くじが当たったら別荘を買ってもいいかもしれませんね~
宝くじその前にかわないと・・・・
【2009/05/29 22:53】 URL | ブッタ。 #- [ 編集]


W650さん

正直良い天気と、きれいな海のせいで車じゃなくてバイクがよかったな~
と、家族旅行にあるまじきコトを考えてしまいましたw

知多は昔も今も、ステキな所なのは間違いないと思います♪
【2009/05/29 22:56】 URL | ブッタ。 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kimonkey.blog49.fc2.com/tb.php/325-465053b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

