きいろぐみ
プロフィール

ブッタ。

Author:ブッタ。
エンジンの付いた乗り物と、旅行が大好き。
嫁のちょ。と、息子の社長と、黄色いカングーと黄色いモンキーを飼育してます。このたび、黄色くない仲間が増えました。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


フリーエリア

きいろぐみはモンゴリパークに参加しています。


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


スポンサーサイト

知多放浪記③
乗物ブログから育児ブログに転進したきいろぐみです。
たっぷりと育児ブログをお楽しみください♪


ボクは育児ほとんどしてませんが・・・・




-----------------------------------------------


加工済み


一応たまに育児に参加している事を、証明をしておこう。。






さて、旅のメインイベントといえばやはりお食事ですよね。






我が家だけですか?






そんな事はない前提ですよ。
前回のブログから。

ミンナ憑いてきてくれよ~ぅ

さて、今回の旅では長距離ドライブはあきらめました。
チビ社長の集中力の問題がありますので。

しかし、おいしいものはいただきたい!






いただきたい。






いやっふ~ぃ。




090525_1756391.jpg



ゴージャスご飯でございます♪



2009052517570003.jpg


黒鯛のお刺身
黒鯛一匹目! これは家族で食べる分~♪


2009052517560001.jpg


黒鯛の塩焼き
黒鯛二匹目! これは一人一匹~♪


2009052517560000.jpg


かにさんも一人一匹。
卵ぎっしり確かな手ごたえ♪
普段かにをほとんどめんどくさくて食べないブッタも食べました。
大変美味しゅうございました♪♪

これ以外にも食べるのに夢中で写真取り忘れてますが、ひらめの煮付けや
サザエ、アサリのお味噌汁など、ガッツリと海の幸を堪能させていただきました。
ブッタも海の幸嫌いではありませんが、なにより嫁の「ちょ」が喜んでくれた事がめでたい。

残念ながら、一人長い食事時間に飽きちゃった方がいたので
落ち着いては食べられませんでしたが、それでも海のそばで食事しているんだな~
って気分を満喫できました。

でもそれもまた、いい思い出になりました♪



次回ぐらいで終わりになる予定です♪



スポンサーサイト

この記事に対するコメント

こうやって写真見ると、パパさんなんですねぇ(^^;

このゴージャスなお食事、早く届けてくださいっ!!
【2009/05/30 00:47】 URL | hana #- [ 編集]

モロザキイイトコ(^^)
師崎行ってきたんですネ(^^)b
遠くに短くか・・・・近場でジックリカ・・・究極の選択(^^A
タシカニジックリスローライフ・・・イイデスネ(^^)
食事もウマソウ( ̄ρ ̄)
食事がウマイト・・・イイ旅だったとオモフ( ̄ー ̄)・・・ケイソツカナ(^^A
日間賀は行かなかった?
マダ楽しませてもらいまショウ(^^)v
【2009/05/30 22:04】 URL | sin@ #fMqEzrZA [ 編集]


しばらくPCから離れているうちに、新連載が3話まで進んでいるではないですか!w

家族で旅行っていいですよね~
僕も小さい頃いろいろなところに連れて行ってもらいましたが、いまでも覚えています。特に山や川や海に行ったり虫取りしたり釣りしたり・・・そういう野生的なのが印象に残ってますw

この料理は・・・反則で・・・す・・・( ゚ρ゚ )アゥー
【2009/05/31 19:00】 URL | あきあき #A3pHa/TI [ 編集]


hanaちゃん

決してパパさんではありません。フリをしてるだけですよ~^^

あっ、ごめんごめん、hanaちゃんの分食べちゃった。
美味しかったよ~ぅ。
【2009/05/31 21:57】 URL | ブッタ。 #- [ 編集]


sin@さん

今回は近くてじっくりを選択してみましたよ~
チビがいると、どうしてもそういう選択になってしまいました。
本当は遠くに行きたかったんですけどね~。

昔は夫婦で出かけるとなると、

①温泉がよさそうかどうか OR 風呂はゴージャスか
②そこそこの距離があり、旅行気分が味わえるか
③食事がうまそうか

っていう順番で、行く先を決めていたように思うのですが・・・・
ちょうどブログをはじめたころかな?から、
食事が1番になっております。ま、モトモトが食いしん坊ですからね。

日間賀島は、ミンナでツーのときの為にとっておきました。
ってことにして置いてくださいw
【2009/05/31 22:04】 URL | ブッタ。 #- [ 編集]


あきあきどん

実はブッタはシティ派です。キッパリ。
というのが、割と都会の近く(神戸のそばです)で生まれたので
あまりアウトドアな経験がないんです。
蝉取りぐらいはしましたけどね。
また、釣りもダイブンしたんですが・・・・
エサのゴカイとか、虫とかが怖いんです。
子供の時に触れたウミウシとかも、今は触れないヘタレです。

だけど、今でもアウトドアに対する憧れはものすごいです。
キャンプしたいもの。でも、虫が寄ってきたら全然弱っちゃうんだろうな~
だから、エセアウトドアマン(嫁命名)なんですよ。

チビにどうアウトドアを体験させるかが今の課題ですな~。

食事、すごいでしょ。高級店行って支払う額ぐらいで一泊二食出来ちゃった。
知多半島は美味しい所です♪
【2009/05/31 22:15】 URL | ブッタ。 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kimonkey.blog49.fc2.com/tb.php/327-95778f8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

