きいろぐみ
プロフィール

ブッタ。

Author:ブッタ。
エンジンの付いた乗り物と、旅行が大好き。
嫁のちょ。と、息子の社長と、黄色いカングーと黄色いモンキーを飼育してます。このたび、黄色くない仲間が増えました。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


フリーエリア

きいろぐみはモンゴリパークに参加しています。


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


スポンサーサイト

回想録
今回の風邪は割と早く直ったブッタです。



-----------------------------------------------


現在の我が家の主力戦闘機はスポーツスターですが
主力輸送機としてはカングーでした。
買ってから、約6年間我が家の主力輸送機として
いろんな所にでかけました。
ちなみに人生の中で一番長く乗った車でした。

一回で一番長く走ったのは、四国一周かな?
約1800kmを走りました。
軽井沢、奥志賀高原、長野、戸隠と走ったときも
結構な距離走りましたね~標高差ではナンバーワンでしたね。



思えば、仕事と兼用で使う予定だったので
サニーでも買うかな (当時そういう名前の車がありました)
なんて思っていたのが、どういう手違いか気の迷いで買ってしまった
一台でした。サニーのそばに並んでいたカングーを見て
この車なら、旅行に行くのに楽そうだな~と。

それに、欧州車なら長距離は乗りやすかろうと安直に
考えました。当時はバイクの免許も持っていませんでしたし
楽しみは休みの日に旅行に行く事でしたから。
1400ccという排気量は、それ以前に乗っていた車から
比べればかなり小さいものでしたが、無駄に飛ばさなくて
いいかもしれないと、前向きに考えていました。

思ったより故障が多かった事、でも致命的な壊れ方をしないこと
予想しなかった部分のつくりの荒さ、意外なほどの乗り心地のよさと
足回りの高性能、などの特徴もこの車の魅力でした。






しかし今回、諸事情があり乗換えを決定しました。







という事で、カングーに施していたさまざまな装備品をはずします。
今回はずしたのは、ナビゲーション、ETC、アーシングケーブル・・・・・
大量のゴミ。 (゜д゜)<捨てとけよ



090527_1403021.jpg


久々に車なんていじったから、それはそれは段取りのわるいこと・・・・

この写真一枚しかないな。



今回の乗換えほど寂しいお別れはないかもしれない。
今、すごく寂しい気分です。


もうすぐ、新しい輸送機と入れ替えです。
ポチリとお願いします。



スポンサーサイト

この記事に対するコメント
別れ・・・
長年乗り込んだ車を手放す時は
やっぱり寂しいですよね。
この車で出掛けた思い出とも別れてしまうような気分なのでしょうか。
新しい仲間の紹介たのしみです♪

私も買い替えました。。
【2009/06/05 15:35】 URL | コボ #4SIs5lHg [ 編集]

w(゜o゜)w オオー!
羨ましいぞー!
な、な、なにー、コボさんも乗り換えた。
そっかー、じゃーオヤジもー、、、ってな訳にはいけません。
このままVW BOLOを乗り続けます、(ノд・。) グスン
【2009/06/05 17:42】 URL | 川向こうオヤジ #- [ 編集]

きいろぐみ解散??
きいろぐみ
モンキーは実家に・・・
カングーはサヨナラ・・・
どうするブッタ・・・きいろぐみ解散か・・・?
って・・・なんかお別れは苦手デス・・・新しい持ち主がいい人である事を祈りましょう(^^)
手のかかるものほど・・・アイチャクもアル・・・
バイク乗ってから余計にソウ感じるようになりました(^^)b
イロンナカングーとの想い出だけは・・・ブッタさん一家の心の中に残ってますからネ(^^)
【2009/06/06 00:05】 URL | sin@ #fMqEzrZA [ 編集]

SCOOTER.CO.JP
こんにちは。SCOOTER.CO.JPです。
バイク・オートバイ・スクーター・2輪・3輪・4輪・ATV・モンキー・マグナ・ズーマー・カスタムパーツ・バイク部品・125CC・150cc・250cc。
いろいろな情報を取り扱っています。よろしくお願いします。

http://scooter.co.jp
【2009/06/06 18:22】 URL | SCOOTER.CO.JP #- [ 編集]


コボ さん

長年乗ったといっても、他の人に取ったら短いかも知れませんね。 
ただ、カングーは自分にとってとても思い入れの深い一台でしたよ~。

買い替え拝見しましたw
是非、バイクもアメリカンで♪
【2009/06/06 21:13】 URL | ブッタ。 #- [ 編集]


川向こうオヤジさん

トラブルまみれのカングーさんがとうとう退役しました。
次の輸送機、もう届いてますのでぼちぼちブログにアップしていきますね~

ふ~ふふ~。
【2009/06/06 21:15】 URL | ブッタ。 #- [ 編集]


sin@さん

きいろぐみは、とうとうモンキーの一台だけになってしまいました。
メットのバイザーと、キャップが数少ないきいろぐみですかね~

本当に手のかかる車でしたが、思い出をイッパイくれました。
次の車もイッパイ思い出を作っていきます♪
【2009/06/06 21:34】 URL | ブッタ。 #- [ 編集]


え、カングーとお別れなんですか!
家の車が変わるときでさえ寂しいのに、自分の愛車だとそれはさらに深いんでしょうね。。。
・・・車を買って全然原付に乗ってないのに、愛着が湧きすぎて手放せないあきあきです、こんにちはwww弟が早く免許を取ってくれれば、バッテリー交換をして引き渡すつもりです。
【2009/06/07 17:56】 URL | あきあき #A3pHa/TI [ 編集]


あきあきさん。

そうなのよ~。割と突然のお別れでした。
車とのお別れは結構な回数経験していますが
やはり最後の時に悲しいね~

でも、新しい車に乗換えなら、次の車への期待がありますので
それはそれで楽しみですね♪
【2009/06/07 23:11】 URL | ブッタ。 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kimonkey.blog49.fc2.com/tb.php/330-358103f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

