きいろぐみ
プロフィール

ブッタ。

Author:ブッタ。
エンジンの付いた乗り物と、旅行が大好き。
嫁のちょ。と、息子の社長と、黄色いカングーと黄色いモンキーを飼育してます。このたび、黄色くない仲間が増えました。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


フリーエリア

きいろぐみはモンゴリパークに参加しています。


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード



早朝家出ツーリング③
本当にパスタを食べたい病に取り付かれているブッタです。
仕事の日、お昼にコンビニ行くと必ずパスタを買ってしまいますw
高級品なのに~



-----------------------------------------------


長野ツーのつづきです。


千石平を出てすぐの所で2回もマラソンに引っかかります。
結構なタイムロスでした・・・・Orz

道の駅の稲武を目指し、418号線を走るわけですがその途中に
コマドリの湯という、立ち寄りのお風呂がありました。
何台か、車が入っていくのを見かけました。
これからのシーズンは、湯冷めの心配をしなくてもいいから
こういうところに寄るのも面白そうです。

418号線は本当に気持ちのいいワインディングロードでもう一回走りたい♪



で、無事に道の駅稲武に到着。
スタンプをポチリと押して、今回のスタンプミッションは無事終了。
しかし、時間が11:30と明らかに帰るといっていた時間はオーバー。
やむ終えず、家に連絡を入れておきます。

週末の稲武はそれこそバイク天国のようにたくさんのバイクが来ていました。
でっかいバイク用のPがあるのですが、満車でとめれませんでしたので
やむを得ず端っこに停めていました。

出発の為にユーターンをしようとして、ハンドルをきりアクセルを開けて
半クラッチにした時に・・・・・



パスン!



あ、バックファイアだ!って思った時にはエンスト。
そのままバイクはこけてました・・・・・・・・


090610_0904331.jpg

エンジンガードのおかげでハンドルとか、レバーとかは大丈夫でした・・・・



が!



090610_0904151.jpg



マフラーは結構広範囲で、ガリガリ・・・・ Orz



とうとうやっちまったぃ。
ま、やっちゃったのはしょうがないので、泣きながら帰ることにします。
号泣しながら走ること2時間。
結局自宅Pに到着したのは、13:30でした。



ミンナはこけるなよ~とv(・∀・)を出しながら帰ったわけですが
案外と返事がなく、結構へこみます ^^;
今回主に走った、153号線は結構な量のバイクが走っていて
数えなかったけど、もしかしたら100台近くとすれ違ったんじゃないか?
と思うほどでした。でも、案外ピース返してもらえなかったのがイガイでした。
早朝の時間は、返信率すごいよかったんですけどね~。
稲武からの帰り道は帰ってきたの、2割ぐらいだったかな~

もしかして、ブッタが思うほどv(・∀・)ピースを出す行為は、一般的でないのかな?
まぁ、返ってこようと、返ってこまいと、関係なく今後も v(・∀・) し続けますけどね~。
バイクに乗り始めて出来たライフワークだと思ってますよぅ♪



走行距離340km
結構走り応えのあったツーリングとなりました。
今後の課題は、本当にライディング用ジャケットの投入です。
パット入りの専用品が欲しくなったブッタでした。


ポチリとお願いします


 

この記事に対するコメント

ブッタさんもとうとう立ちゴケしてしまいましたか~
これで連合ツーメンバー全員が、名誉の負傷をしたことになりますかw
僕は負傷しすぎて、まだ生きてるのが不思議なくらいですがwww

バイク天国・・・僕も行ってみたいです。
僕の場合、せいぜいライコかしゃぼん玉ですからw
【2009/06/14 11:27】 URL | あきあき #A3pHa/TI [ 編集]


ピースサインは半々だと思ってればいいかもです。また、タイミングもありますし、私的には手がふさがっている時は軽く会釈で返します(^v^)フフフ

立ちゴケしてしまいましたか。
でも、怪我なくて何よりです。立ちゴケでもひどい人は骨折とかあるので注意しましょうね (^^;
【2009/06/14 14:20】 URL | W650 #- [ 編集]


なかなかの晴天。気持ちよさそうなツーリングでしたね。
これから蒸し暑い梅雨。そしてそれが明けると猛暑・・・。でも寒かったのですね。長野は。

そして立ちゴケしてしまいましたか!
Uターン中の失速、倒れだすとどうにも支えられないんですよね。
(何度も経験あります・・・汗)
でも怪我がなくて何よりです。
【2009/06/14 18:16】 URL | RIDER750 #oPXGtUjY [ 編集]


ブッタ。さんは怪我してないですかぁ~???

号泣するのは、メットの中だけでね!
hana程の号泣するには…
まだまだですね(^^;
【2009/06/14 21:58】 URL | hana #- [ 編集]

オゥ~!ヤッチマッタナァ~(^^A
ヤッチマイマシタカ・・・
ナンカ変なもん伝染させちゃったミタイデ・・・何故か罪悪感が・・・
デモ・・・自分もですがこういう時期が起こりやすいのかなぁ~
足つきのいい883なんでブッタさんはないとオモッテマシタ(^^A
マフラーは・・・構造上しょうがないんでしょうね・・・これで883もブッタさんのモンデス(^^)b
ガッツリ走りましたネ・・・ピース日本選手権優勝者のブッタさんでも帰ってこないピースなら
ショウガナイデス・・・orz
世界選手権までは時間ナイデス!!・・・ピースの挙げ方鍛えてクダサイ(^^)v
【2009/06/14 22:38】 URL | sin@ #fMqEzrZA [ 編集]


痛いですね、お気持ちよ~くわかります。。
マフラーガードも欲しいですよね(カッコいいやつがあれば)
今はステップが可動式だからガードできないし、、、

現在エンジンガードをどんなのにするか検討中なのです・・・

【2009/06/14 23:38】 URL | コボ #4SIs5lHg [ 編集]

名案、、、
こける時は左側へこけましょう!
そーすればマフラーへのダメージは回避できます。
(経験者は語る)

RIDER750さんの場合は効果なしですが、、、何か。
【2009/06/15 17:15】 URL | 川向こうオヤジ #- [ 編集]


あきあきさん

とうとうこけてしまいました。一重に雑誌を買ったのに
練習しなかったからでしょう(>_<)

153号線は本当にバイク天国でした。
また走りたいなりよ~ぅ。
【2009/06/15 22:22】 URL | ブッタ。 #- [ 編集]


W650さん

可能な限りピースを出して行く事をライフワークにしていますが
確かにコーナリング途中でピースが出せず、悔しい思いをしたことが
何度もあります。今の所、こちらからピースを出して、返して貰うばかりですが
いずれペコリと返す時がくることでしょう ^^

バイクの下敷きにならないように上手に逃げれましたので
その点は満点なんですけどね~ (>_<)
体を第一にバイクライフ楽しみます!
【2009/06/15 22:32】 URL | ブッタ。 #- [ 編集]


RIDER750さん

朝方の長野は寒かったです。
でも楽しかった~。久々のストレス解消になりました。

タチゴケは本当に怪我がなくてよかったです。
それでヨシとしなければなりませんね~。
【2009/06/15 22:41】 URL | ブッタ。 #- [ 編集]


hanaさん

hanaさんのような号泣は修行が足りないため出来ませんでした。
でも、できれば号泣したくありません ^^

でも、修行しておきます♪
【2009/06/15 22:44】 URL | ブッタ。 #- [ 編集]


sin@さん

自分もコカスなら跨らずにバイクを押している時だななんて思ってました。
全然違うシチュエーションできっちりと、sin@さんの後をつぎ
こけましたよ~ (>_<)
マフラー結構ガジガジかも。悲しくてあまりちゃんと見ませんでしたけどねw

ピース出し世界選手権に向け素振りしておきます♪ v(・∀・)
【2009/06/15 23:23】 URL | ブッタ。 #- [ 編集]


コボさん

痛いです。心が。体はまったくなんともないんですが・・・・
ちょっとだけ、慣れてきたからエンジンガードはずそうかな~なんて
考えてたんですが・・・ずーっとつけておきます!
エンジンガード大事です!!
【2009/06/15 23:30】 URL | ブッタ。 #- [ 編集]


川向こうオヤジさん

そうですね!左側にコカソ!

って、できればもう二度とこけたくないですよぅ~(>_<)
でも、こけなきゃいけないなら左向きにします!
特にスポーツスターは右側が凸凹してますからね。
【2009/06/15 23:42】 URL | ブッタ。 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kimonkey.blog49.fc2.com/tb.php/335-f87e2823
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

