きいろぐみ
プロフィール

ブッタ。

Author:ブッタ。
エンジンの付いた乗り物と、旅行が大好き。
嫁のちょ。と、息子の社長と、黄色いカングーと黄色いモンキーを飼育してます。このたび、黄色くない仲間が増えました。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


フリーエリア

きいろぐみはモンゴリパークに参加しています。


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード



お手軽洗車
コアリズムをいまさらはじめたブッタです。
やり始めて一週間。なぜだか体重が増えました。

おかしいね~



-----------------------------------------------

先日病院に883で行った帰り、チョットバイクを洗車してみました。

洗車といっても100円ショップで買った洗車シートを使って拭くだけのお手軽洗車。



長らく洗ってないの~ぅ



なんてつぶやきながらフキフキしていると・・・・・・


090624_1123431.jpg


色味が違う・・・・・

相変わらずエアクリ付近からオイルが飛んでいるようです。
ま、オイルが足りんようになったらたせばいいか。




そして・・・・





090624_1141411.jpg



ギャース!

さびてる~   Orz

メリケン産だから鍍金がぶ厚いんじゃないのかよ~ぅ
この根性無しが~!

ってぼやいてみても、発生したものはしょうがない。
とりあえず、ワックス成分と思しき湿り気をヌリヌリしておいて
いずれピカールでぐりぐりしてやろう。


こんな残念な発見をした一日。

バイクに乗りに行きたいなぁ。
ポチリとお願いします。




この記事に対するコメント

バイクを磨くのって楽しいひと時ですよね^^
綺麗になるとひとり悦に入ったりして「う~ん綺麗だ」なんちゃて♪

バイクは錆びやすいのでこまめの手入れが大事かもです。
私もブッタさんを見習って梅雨時はバイク磨きに専念しましょう(*^▽^*) ニョホホ
【2009/06/30 20:22】 URL | W650 #- [ 編集]


SLも思いっきりピッカピカにしてあげたい…
でもすでに傷&錆が…

い~や~!!!!!!!!!!!!
【2009/06/30 21:53】 URL | hana #- [ 編集]


W650さん

今回の洗車は本当にお手軽オサボリ洗車でした。
我が熱田基地の周辺にはバイクをゆっくり磨ける環境がないのが
ちょっと問題なんですよね~。

名古屋はバイク盗難が多いみたいなので、基地周辺でカバーを
はずしておいて置きたくないんです。落ち着いて洗車したいな~。
【2009/07/01 00:21】 URL | ブッタ。 #- [ 編集]


hanaさん

キズは歴史なので・・・・・まだ仕方ないにしても
錆は管理の悪さをズバッと指摘されてますからね~。
だいぶと悔しいです。

何処かのタイミングで、ピカール攻撃しかありませんね~
【2009/07/01 00:23】 URL | ブッタ。 #- [ 編集]

キレイニノッテルヨ(^^)
ビリーは卒業し・・・コアリズムですか(^^A・・・次はマイクロダイエッ・・・・
ブッタさんの883見るたびにきれいだから・・・手入れしているなぁと思ってたヨ(^^)b
きれい好きだとオモイマス!!
デモ・・・オイル飛んでマスネェ~保障期間内に一度見せたほうがイインジャナイデスカ??
と・・・思ふ(^^)v
【2009/07/02 22:57】 URL | sin@ #fMqEzrZA [ 編集]


sin@さん

おしい! マイクロダイエットは昔やってたけど、ビリーはやった事ない!
逆だったね~♪

バイクの手入れ?買ってから2回しか洗車してないよw
ボーナス入ったら、初めてのオイル交換・・・・かな。

ボーナスあるのかなぁ・・・・
【2009/07/03 21:46】 URL | ブッタ。 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kimonkey.blog49.fc2.com/tb.php/340-6369049c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

