きいろぐみ
プロフィール

ブッタ。

Author:ブッタ。
エンジンの付いた乗り物と、旅行が大好き。
嫁のちょ。と、息子の社長と、黄色いカングーと黄色いモンキーを飼育してます。このたび、黄色くない仲間が増えました。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


フリーエリア

きいろぐみはモンゴリパークに参加しています。


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード



岐阜周遊ツーリング①
出張より帰ってきたブッタです。 ほとんどアルコールの摂取は出来ない体ですが
ビールを飲んで、プハーって言いたい。



-----------------------------------------------


先日から告知していた通り、12日にツーリングに行ってきました。
名づけて、岐阜周遊ツーリング。

リベンジツーリングにしようかなと思ったのですが
内容が若干変わりましたので、名前も変えちゃう。



ま、ブッタのブログでの呼び方ですので公式名称ではありませんよ~ぅ。



さて、



ツーリング前日からワクテカして、あまり寝付けないところが子供でした。
あんまりワクワクして、5時に起床。

なんとなく2度寝するとえらい事になりそうだったので、支度をして
5:30過ぎに出発。
前回のツーのときに集合場所の美濃関物産館まで1時間半近くかかることが
判っていましたので、途中で朝ごはん食べながら向かえばいいかな~と。



6:50に岐南町のマクドナルドで朝ごはんを食べながら
メールチェックをすると、川向こうオヤジさんより無念の参戦中止メールが。
お会いできず残念でしたが、また今度一緒に遊んでくださいね~♪



7時過ぎに目的地に到着。
誰もいないから、クルクルと8の字旋回を練習して皆さんを待つことに。
残念ながら、sololyさんのアンブッシュはありませんでしたw
ナイと判っていても、チョット期待をしてしまった~。


090712_0729321.jpg


こうしてみるときれいっぽく見えるけど、さすがは100均のフクピカ風。
ワックスがムラムラに残っています。防錆効果に期待しましょう♪



090712_0749581.jpg


ネイキッド3兄弟。



8時前に本日参加の皆さんが集合済み。
手前より、あきあきさん、RIDER750さん、ブッタの順で。

集合してまもなくRIDER750さんのCB750を跨らせてもらう。
ブッタのバイクより軽く感じたよ。

RIDER750さんに先導をお願いして、まずはせせらぎ街道をツーリング。
道の駅のスタンプを集めている事を伝え、道の駅ごとによってもらえるようにお願いする。
考えてみたら、迷惑な話だなw

で、一番最初の道の駅にわか茶屋へ。
国道ではなく、長良川沿いの旧街道っぽい道を案内してくれる。
つり橋とかがあって、ブッタの好きな雰囲気でした。
見る事は出来なかったけど、全国で4個しかない川灯台があるところだそうです。
次は見てみたいな♪



にわか茶屋には、大量のバイクが待ち合わせしてました。
チョットそのそばにバイクを停めるのは気後れするw
そんな台数でした。残念ながら営業時間外の為スタンプ押せず。



次の停車場所は、道の駅「美並」。



残念ながら写真なし。
写真がないだけでなく、記憶もない。
いや、スタンプは押したんだけど・・・・・・
おかしいな。

こうして、徐々にせせらぎ街道に近づいていくわけです。



そうそう、今回のツーで初めてメッシュジャケットが実戦配備されました。
当日はTシャツの上にメッシュジャケットという装備で
今回のツーリングに望んだワケですが・・・・・・

正直寒いぐらいw
気温が上がっていった午後は大変快適でステキ装備なのを認識しましたが
早朝や標高の高い所では、ロンTを着たほうがよかったです。
今回もって行かなかったのがチョット失敗でした。

こう書くとなんだか、ジャケットに満足していないかのように聞こえますが
寒かったのは自分の失敗だなぁと思っています。
ジャケット自体はこれからの次期、大変有効な装備として活躍してくれる事を
確信しました。安全にバイクライフを楽しむために、よい買い物をしましたよ。



今日はこの辺で。
ポチリとお願いします。



この記事に対するコメント

この日、オイちゃんは自宅で家事労働に励んでおりました…(;_;)

雨だと思ってたのになー

オイちゃんはメッシュジャケットの下に、ジョギング用のロングTを着てますよ
汗もベトつかないし、いい感じです
【2009/07/15 12:01】 URL | sololy #- [ 編集]


サマージャケットはこれからの必需品ですね^^
高原に行くと朝晩は少し寒いかも知れませんが一番暑い時に爽やかな風が「ホッ」とさせてくれます。

いい買い物です^^
半袖で走っている方がいますがコケたら大変な目に(≧▼≦;)

その点サマージャケットは転倒の時もダメージを抑えてくれる事でしょう♪

お互いに「いい夏の思い出」が作れるといいですね^^

もちろんチビ社長もです(^▽^笑)
【2009/07/15 20:05】 URL | W650 #- [ 編集]


ブッタ。さん、続き~!!!
【2009/07/15 21:04】 URL | hana #- [ 編集]

そーだー、続きをー!
特にトマト丼について細かに報告してちょー!
【2009/07/15 21:45】 URL | 川向こうオヤジ #- [ 編集]


僕も続き希望です~

あ、お前も早く書けですか?www
【2009/07/15 21:52】 URL | あきあき #A3pHa/TI [ 編集]

わたくしも、、、
いってまいりました。
私の場合は消化不良のツーリングになってしまいましたが・・・
【2009/07/15 22:50】 URL | コボ #MMwpnjWA [ 編集]

おつかれさまでした。
先日はおつかれさまでした。レポート楽しく見させて頂きました。
勝手ながら私、ブログ休止中のためレポートなしで恐縮です(詫)。

次回機会があれば、美濃橋と川湊灯台で記念撮影できるようコースを
組みます。

またお越し下さいね。
【2009/07/16 12:33】 URL | RIDER750 #oPXGtUjY [ 編集]


sololyさん

メッシュジャケットの下にナニを着るのかって、割と大事だな~と今回のツーで
実感しました。

家事お疲れ様です! 
自分がまめな事ほとんど出来ない(しない?)のですごいな~と。

もうチョット自分を変えたいな~と思う事が最近多いです。
そんな年頃ですかね~
【2009/07/16 23:30】 URL | ブッタ。 #- [ 編集]


W650さん

半袖でバイクに乗っている人を見ると、若干理解に苦しむ時があります。
気持ちいいのは判るんですけどね~。
メッシュジャケットは走ってさえいれば、半袖とも変わらない感覚ですね。
感動します! 信号待ちとか、停車した時は長袖ですけどねぇ。

夏の思い出・・・・ いい思い出をガシガシ作ってイキタイデス!
【2009/07/16 23:33】 URL | ブッタ。 #- [ 編集]


hanaちゃん

何時まで続くか、判んないよ~ぅ。

フランク美味しいよ。食べにイラッシャーイ♪
【2009/07/16 23:35】 URL | ブッタ。 #- [ 編集]


川向こうオヤジさん

わーん。 トマト丼までまだまだかかりそうですよ~ぅ。
もうチョット待っててくださーい。
【2009/07/16 23:36】 URL | ブッタ。 #- [ 編集]


あきあきさん。

あなたもツーレポ書き終わるまでツーリング終わらない人ですよ~ぅ。
ま、お互いのんびりツーを楽しみましょう。
思い出して書くのも余韻だわね~。
【2009/07/16 23:38】 URL | ブッタ。 #- [ 編集]


コボさん

いいところに走りに行ってるじゃないですか~。
美味しいものを食べれば、キット大満足にかわりますよ~ぅ。
今度、一緒に美味しいもの食べに行きましょうね~。
【2009/07/16 23:40】 URL | ブッタ。 #- [ 編集]


RIDER750さん

ツーではお世話になりました。
朝一に走った道が、何気に気に入ってしまいました。
なんとも、旧街道の雰囲気を感じてしまいまして・・・・・・
あの道が旧街道かどうか、真偽のほどは判りませんが
何しろ雰囲気がよかったのです♪
あくまでもブッタ基準で。

是非またお邪魔しま~す
【2009/07/16 23:43】 URL | ブッタ。 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kimonkey.blog49.fc2.com/tb.php/346-f129adc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

