きいろぐみ
プロフィール

ブッタ。

Author:ブッタ。
エンジンの付いた乗り物と、旅行が大好き。
嫁のちょ。と、息子の社長と、黄色いカングーと黄色いモンキーを飼育してます。このたび、黄色くない仲間が増えました。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


フリーエリア

きいろぐみはモンゴリパークに参加しています。


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード



岐阜周遊ツーリング③
テンションサゲサゲになっているブッタです。
何でだろ?


ツーレポ書いている時は楽しいのにねぇ?
ふしぎふしぎ



-----------------------------------------------

岐阜周遊ツーの第三弾です。



ななもり清見までの区間、とにかく寒かったです。
ある意味メッシュジャケットのすごさを確認しました。
夏場の強い武器間違いなし!

今回は西ウレ峠も通過して、また無事に白馬の王子様に追いかけられる事もなく
「ななもり清見」に到着。

090712_10222111.jpg


観光客いっぱーい。



あったかい缶コーヒーで体を温めながら、これからのルートを相談します。

高山で飛騨牛カレーを食べる?
前回のツーリングでいけなかったルートを走る?
それともトマト丼を食べる?

三人の相談の結果はやはりトマト丼。
とにかく、ブッタとあきあきさんはその不思議な響きに興味津々。
はずせませんでした。また下呂と言う土地柄、よき温泉にもめぐり合えるはず。
これもポイント高し!ただ、RIDER750さんにお願いして、なるべく山道を楽しめる
ルートで行って貰うようにしました。

という事で「ななもり清見」もペタリ♪




41号を少し南下してから、「モンデウス飛騨位山」に向かいます。


090712_11184611.jpg



ワゴンRが邪魔だけど、スキー場が見える♪


ここはおそらく昔立ち寄った事があります。
独身時代にドライブしてたんじゃないかな?

ここのスタンプもゲット♪

甲高いエンジン音が響き渡ってるな~と思っていたら
ラジコンを楽しんでいる人たちがいました。
そういうのも嫌いじゃないなw


090712_11190711.jpg



無事あきあきさんも盗撮。



さらに県道98号線を南下して、あららぎ湖畔を通過していくとだんだんステキな山道に。


090712_11324111.jpg




ツーリングの醍醐味でございます♪



090712_11330411.jpg




チーム本田のみなさん

写真の構図がとても下手でボクらしいw





今日もトマト丼が出てきませんでしたねぇ♪

ポチリとお願いします



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kimonkey.blog49.fc2.com/tb.php/349-7ada909c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

