きいろぐみ
プロフィール

ブッタ。

Author:ブッタ。
エンジンの付いた乗り物と、旅行が大好き。
嫁のちょ。と、息子の社長と、黄色いカングーと黄色いモンキーを飼育してます。このたび、黄色くない仲間が増えました。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


フリーエリア

きいろぐみはモンゴリパークに参加しています。


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード



岐阜周遊ツーリング④
コメントをもらえないブログを見て、嫁に「ダラダラ書いて見放されたな。」
と言われたブッタです。



だから、センスないんだって。
下手のヨコズキなんだよ~ぅ



-----------------------------------------------


県道98号線から88号線にスイッチして飛騨川沿いを走ります。
そして、そのまま下呂の町に入ります。

下呂へは、独身時代にも何度か来ていますが、相変わらず
ザ・温泉地といった趣で、それだけでも来た甲斐があったというものです。


090712_12133211.jpg


スポーツスターと下呂の町並み
ビックツインではなく、やはりスポーツスターにしてよかった♪
もちろん、ビッグツインを買うお金なんてないんだけど・・・・・
ボクにとっては本当にきれいなフォルムのバイクです。
エンジンガードがないほうがいいんだけどね~。自分が信用ならんので
必需品です♪



あきあきさんは、初下呂だった様子なので、橋の下の温泉もご紹介~♪
あそこに裸で入る勇気はないなぁw


090712_1214221.jpg

下呂の街中を流れる川をパチリ。

昔嫁と停まったホテルも川の対岸すぐの所でした。



ほどなくして、RIDER750さんご紹介の菅田庵さんに到着~。
念のため、他のメニューも確認しますが・・・・・



090712_1231401.jpg


トマト丼♪


値段を控えておくのをすっかり忘れましたw
お味は・・・・・・ どうせ美味しかったですしかかけないんだけど・・・・・・

なんて説明しよう?

そうですね、牛丼の上にトマトが乗っかっている感じです。
美味しかったですよ♪
夏場向きな食べ物のイメージです。

未体験の方は、一度ご賞味あれ♪



さて、食事をしながらその後のルートや行動を決めていきます。
RIDER750さんへのリクエストで、温泉をピックアップしてもらいます。
折角下呂に来たのですから、浸かって行きたい♪


090712_1306261.jpg


次回温泉レポで最終回となりますかどうか。


ポチリとお願いします




この記事に対するコメント

トマト丼、おしゃれな食べ物ぢゃないですか~!!
イメージでは、トマトがどど~んって乗ってるのかと・・・(^^;

下呂温泉、友達と行った時、坂東英二ばりに温泉卵ばっかし食べてた
いろんなお塩が置いてあって、ついつい…ね
【2009/07/19 23:01】 URL | hana #- [ 編集]


トマト丼、ホカホカご飯の上にトマトの輪切りがのってるイメージだったので、拍子抜けしたのは確かですw
初めての下呂は、僕の好きな雰囲気の街でした。またこっそり行ってくるかもしれません♪

そうそう、僕はツーリング終わりましたので、ブッタさんも頑張ってください(・∀・)ニヤニヤ
【2009/07/20 00:36】 URL | あきあき #A3pHa/TI [ 編集]

岐阜周遊ツーおつかれさま♪
コメントも小出ししにくくついつい・・・・
でもいつも楽しく読まさせてもらってますよ~

トマト丼  どうも想像がつかない、、、
下呂に行ったときに寄ってみようかな。
ツーリングで食べたものの記憶ってなかなか忘れないから
大事なポイントでしょうね、
【2009/07/20 17:27】 URL | コボ #4SIs5lHg [ 編集]


ついに出ましたね「トマト丼」。
確かに形容しがたい味・・・ですね。
そして温泉、次はあの飛騨川の橋の下の露天ですか?(←勇気いります)

あきあきさんは初下呂とのことですが、やっぱり下呂は何回来ても
温泉街のよい趣がありますね。
【2009/07/20 22:25】 URL | RIDER750 #oPXGtUjY [ 編集]

無言のテイコウデス(^^)
ブログ炎上よりは・・・無言の抵抗のほうが・・・ってのは嘘で(^^A
お家あけてまして(^^A
超小出しブログは楽しんでますよ~
トマト丼・・・トマト好きなんで期待してましたがせっかくならもっとトマトトマトした方がよかったという感じなのでしょうか(^^A
でもいい思い出ということで・・・
いよいよ温泉・・・サービスショット・・・期待してます(^^)v
っとハードル上げ・・・
【2009/07/20 23:02】 URL | sin@ #fMqEzrZA [ 編集]


hanaさん

確かにトマト丼って言うほどの量のトマトではないかもしれませんね(>_<)
でも、このトマトがあるからこそのうまさだとも思います。
ブッタ的にはもっとトマトがのっててもよかったかな?

温泉卵とか、ゆで卵とか美味しいよねw
でも今回は食べなかったな~。
次たべよっと♪
【2009/07/21 23:11】 URL | ブッタ。 #- [ 編集]


あきあきさん

下呂温泉の雰囲気楽しいよね。
久しぶりに立ち寄りましたが、なぜ過去に2回下呂温泉に泊まったか
自分でわかるようなきがするもの。

まとめる力が欠落しているブッタを尻目に、スコンとツーレポ終わったねw
楽しませていただきました♪ これからもよろしくちゃん。
【2009/07/21 23:16】 URL | ブッタ。 #- [ 編集]


コボさん

僕の中で、ツーリングの中のグルメは大事ですw
ステキな思い出になるもの。
だから、COCOSさんのハンバーグは良い思いでです(>_<)
チョットしょっぱかったけど。
しょっぱかったのは、けっして涙のせいではないはずです(/_;)
【2009/07/21 23:19】 URL | ブッタ。 #- [ 編集]


RIDER750さん

トマト丼。
もう少しトマトがのってた方が、トマト丼のインパクトが強いかもしれませんね♪
いずれにせよ、ブッタの好きなお味でしたよ~。

次回は、橋の下の温泉しかないですかねw
水着を出発前から着ておくとかの、工夫が必要かも知れませんね~。

ツ、次は飛騨牛をやっつけますか? (大冒険ですw)
【2009/07/21 23:24】 URL | ブッタ。 #- [ 編集]


sin@さん

小出しブログをお楽しみいただきまして、真にありがとうございます。
小出しブログのよさを理解してくれるのはsin@さんだけです (/_;)
嫁なんてばっさりとブッタを切り捨てますから。

トマト丼。
美味しかったんだけど、sin@さんの言うとおり、もっとトマトがのってても
よかったと思いましたよ。ってか、もっとのってた方が美味しいはずです。
かなり高いポテンシャルを持った料理だと思います。
次にはご一緒しましょ♪

ハードルについては触れない方向で・・・・・
【2009/07/21 23:28】 URL | ブッタ。 #- [ 編集]


下呂温泉!
行ったことはありません。
大昔、R41で富山から小牧まで走って下呂を通過した記憶が蘇えりました(^^;

街並みとハーレーいい感じです♪

トマト丼、下はご飯ではなく御蕎麦かと思いました。
夏の季節感があって美味しそうです♪
【2009/07/25 08:53】 URL | W650 #- [ 編集]


W650さん

下呂温泉のお湯はやわらかくて肌触りが優しい気がします。
是非遊びに来てくださいね。迎撃しますよ~ぅ。

奥様とご一緒にお見えになるにもよいところかと。

トマト丼。夏の食べ物です♪ ボクはもっとトマトがガツンと乗っていても
よかったですね~。でも、美味しかったですよ♪♪
【2009/07/26 23:57】 URL | ブッタ。 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kimonkey.blog49.fc2.com/tb.php/350-bb63581f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

