きいろぐみ
プロフィール

ブッタ。

Author:ブッタ。
エンジンの付いた乗り物と、旅行が大好き。
嫁のちょ。と、息子の社長と、黄色いカングーと黄色いモンキーを飼育してます。このたび、黄色くない仲間が増えました。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


フリーエリア

きいろぐみはモンゴリパークに参加しています。


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


スポンサーサイト

岐阜周遊ツーリング⑤
この3連休は、3連勤だったブッタです。
次の休みを励みにがんばって生きていこう。生きていこう。




-----------------------------------------------


岐阜周遊ツーリング最終回にするつもりで書きたれます。



スポーツスターに乗り始めて、初めての温泉ツーにすべく
温泉キットを持ってツーリングに臨んでいました。
折角のチャンスですから、日本の3名湯のひとつと呼ばれている
下呂温泉に入ります。

白鷺の湯です。
入湯料は300円。駐車場もあるので安心。



090712_1310081.jpg



入湯前のあきあきさん。



090712_1310191.jpg



そしてあきあきさんが見ていた眺め。
温泉地を感じる眺め。道の先は多分温泉寺。



090712_1334551.jpg


脱衣所は2階にあり、温泉は吹き抜けの1階。
この写真の下すぐに浴槽があります。
おじさんが入っていたので写せませんでしたけど。

こちらの温泉はシャンプーや石鹸が一切置いてませんので
行かれるなら、もって行った方がいいです。
お湯は最高でした。暑いお湯が苦手なブッタも入れたよ。

ここならもう一回入りに行きたいな。



お風呂から上がったら、また3人でツーリングです。

午後に入ったら、メッシュジャケットのありがたみがわかり始めます。
あったかい風がものすごく眠気をさそうので・・・・・・・


090712_1525461.jpg


道の駅「平成」で アーイースー♪
このソフトはかなりうまい。ワッフルコーンが好みではないのですが
ここのは平気でした♪♪

ツーリングのお供にソフトクリームは必需品ですね~

平成でもスタンプをペタリ。



ここから、出発地の美濃関物産館への道のりもRIDER750さんに
先導をお願いします。猿がいたり、蛇が道に寝転んでたり
イカシタ道でした。また走りたい道です。

途中にあった、昔の名鉄の駅の跡地も気になりました。
ここも、是非もう一度チャレンジしたい♪



午後四時、無事集合地に帰ってきました。
ずっと先導をしてくれたRIDER750さんにお礼を言って解散です。
RIDER750さんとは2回目の連合ツーリングでしたが
どちらとも、ものすごくお世話になりました!

ありがとうございま~す♪



ブッタとあきあきさんは、高速を使って帰ります。
高速を90kmぐらいで巡航し、まもなくあきあきさんとのお別れポイントだな~
って思っていると、えらい勢いで追い越し車線を走っていくスーパースポーツの2台と
白のゼロクラウン。 (いまどきロッドタイプのナビアンテナ付)

覆面じゃね? っと思った瞬間にクルリンパ。

やっぱり (^u^)



バイクでは高速走りなれてませんが、車ではさんざん高速走ってるからねw
ロッドアンテナ付のクラウンはやばいのよん♪
以前、覆面かな?と後をつけたクラウンにロッドアンテナが付いていて
「追い越そうかな」と思った瞬間にクルリンパ。
他の車をロックオンして走り去ったの見てましたのでw
あの時も、三河だったけど一応愛知県だったな。

そんな面白ハプニングの最中に、あきあきさんとはお別れでした。
社会人にクラスチェンジしたあきあきさんとは、ナカナカ一緒に走れませんが
また一緒に走ろーね♪ 熱田に来る時は連絡するんだよ~ぅ。






前日まで、ブッタの優柔不断のせいでスケジュールも決まらず
当日もルートが決まっていないという、ダメ幹事が発起人だったツーリングでした。
そんな中遊んでくださったお二人には感謝感謝。

本当にありがとうございます。

また、川向こうオヤジさんと会えなかったのは残念だけど、きっとまたすぐに遊んでもらうことに
なりそうですしね。次の機会を楽しみにしています。

天気がよければ京都に行こうと思っていましたが、これも次の楽しみに取っておきます。
楽しみがあるのは、幸せな事ですから♪






ダラダラ長く続いたツーレポに、お付き合いくださってありがとうございます♪
このスタイルを変えることはできませんが、これからもよろしくお願いしま~す。
ポチリとお願いします。


スポンサーサイト

この記事に対するコメント
次回・・・
待ってますよ!?   (笑
【2009/07/21 16:57】 URL | ロンゲのオヤジ #jsYRjXfs [ 編集]

(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!
呼びました?
>きっとまたすぐに遊んでもらうことになりそうですしね
何か意味深な言葉ですねー
ひょっとして静岡遠征にお付き合いくださるとか、、、ですか?
【2009/07/21 20:50】 URL | 川向こうオヤジ #- [ 編集]


レポ、おつかれさま~!!

やや溶けかかってるアイスが素敵だわ( ̄▽ ̄)b

今度は京都にいらっしゃるんよねぇ~♪
【2009/07/21 21:43】 URL | hana #- [ 編集]


ロンゲのオヤジさん

いつもコメントありがとうございます。
次の連合ツーリングでは、筆頭候補に挙げさせていただこうと思っています。
必ずやお邪魔しますゆえに、冷たくしないでくださいね~♪
【2009/07/21 23:31】 URL | ブッタ。 #- [ 編集]


川向こうオヤジ 殿

今までのツーリングでは、かなりの確立でオヤジさんがいらっしゃいましたからね。
またご一緒できるものと信じて書いてみましたw
静岡遠征も、京都遠征も、時間とタイミングしだいですが
ご一緒させてくださいね~♪
【2009/07/21 23:34】 URL | ブッタ。 #- [ 編集]


hanaちゃん

あのアイスは、自分のアイス人生の中でもかなりの上位に食い込むうまさでした。
お勧めです!

京都、是非行きたい!
その時は遊んでくださいね♪
hanaちゃんも、熱田まで遊びに来てね~ (^.^)/~~~
【2009/07/21 23:38】 URL | ブッタ。 #- [ 編集]


ツーリングの最後で素敵なハプニングに遭遇されたようですね(笑)

最近アンテナ外してる覆面が増えてるので注意ですよ(^_^;)


関西方面に来られる際は迎撃出来ればと思ってます(^O^)
【2009/07/22 18:13】 URL | 機捜2 #- [ 編集]


やっと・・・いゃっ(^^A
とうとう終わってしまいましたネ!ツーレポ(^^)b
温泉地からみた路地の風景・・・なんかスキデス(^^)v
今回一番気に入った写真デスヨ!
ツーの時間配分もうまく纏まってる・・・なんか温泉ツアーに参加してるみたいでオモロデス(^^)
覆面コメントは・・・機捜2さんにマカセマス(^^)v

【2009/07/22 22:37】 URL | sin@ #fMqEzrZA [ 編集]


機捜2さん

了解(^^)ゝ アンテナ無しもいるのね?
自分はまだ遭遇した事今の所ないです。
今後も、引き続きセダンタイプには注意して生きていきます♪

しかし、他の人にチャージをしている覆面は見たいけど
自分にチャージしてくる覆面には会いたくないねw

迎撃よろしくね~♪
【2009/07/23 22:04】 URL | ブッタ。 #- [ 編集]


sin@さん

やっと終わったツーレポです。
ダレになんと言われようと、ツーリングを一番長く楽しんでいるのは
ボクです♪ レッツポジティブシンキン♪♪

自分でも、あの写真はいいなと珍しく思っているのですが
チョット電線が邪魔ですね~。
ま、すこしでも写真で雰囲気をお伝えできればと思っていますよ~ぅ。
【2009/07/23 22:08】 URL | ブッタ。 #- [ 編集]


先日はほんとうにありがとうございました!

一つ不満があるとすれば、僕をもっとかっこよく撮って欲しかったですwww
いや、それよりも僕の格好がださすぎる・・・秋葉に向かうライダーみたいになってるじゃないですかorz
いろいろ頑張ろうと決心しました。

さすがに学生のときほど遊べなくなりましたが、これからもタイミングを見計らって、どしどしお誘いしたいと思うので、よろしくお願いします!
【2009/07/26 21:24】 URL | あきあき #A3pHa/TI [ 編集]


あきあきさん

光に向かって進んでいくかのように写っている写真は、本当に偶然写ってましたw
そうか。自分で自分に色々思うところがあるのだね(^u^)
ボクも、つくづくダメ人間だなぁと自分に思っているけど、でも
自分が大好きですw 色々思うところがあるのも、一緒だねぇ。

また遊んでね~。ブッタ熱田基地のそばに寄ったら、声かけるんだよ~。
【2009/07/27 00:02】 URL | ブッタ。 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kimonkey.blog49.fc2.com/tb.php/351-62e686ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

