きいろぐみ
プロフィール

ブッタ。

Author:ブッタ。
エンジンの付いた乗り物と、旅行が大好き。
嫁のちょ。と、息子の社長と、黄色いカングーと黄色いモンキーを飼育してます。このたび、黄色くない仲間が増えました。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


フリーエリア

きいろぐみはモンゴリパークに参加しています。


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


スポンサーサイト

オイル交換
ガリガリ君ソーダ味は最高だと思うブッタです。
中毒かもしれません。



-----------------------------------------------


現在のスポーツスターの総走行距離も4700kmとなり、そろそろ
時期が来たかな?ということで、交換する事にしました。

で、純正は安かろうとディーラーに問い合わせると・・・・・・
すごく高い。
車だったら簡単な点検してくれそうなぐらい高い。



そこで、他にいいオイルないかな?ということで、探したのが

エルフオイル

エルフ。



こちらを入れることにします。
車にだって、こんなにいいブランドのオイルは使ったことありませんよ。
リッターあたり、もう数百円出せばモチュールのオイルも入れれましたが
ブッタにとって、エルフの方がかっこよかったのです。

ハイ。カッコだけでオイルを決めました。
数百円違う事も大きかったけどね♪

エルフといえば、カングーの指定オイルがエルフでした。
一度も入れたことありませんけど。

エルフといえば6輪です。
2輪しかありませんけど。

とにかくエルフを入れてみたかったのです。
ほら、入れるとタイヤが6輪になりそうじゃ(以下略)



オイルの種類を変えるだけで、かなりの金額差になりました♪



そこで、ディーラーに頼んでオイル交換をしたつもりで
ミッションオイルも交換。こちらはレブテック。
ブランドはよく知りませんが、どうも純正の廉価版って感じです。

ここ最近、ミッションの入りも悪かったので、その事も交換を後押しをしました。
特に5速からシフトダウンするときは、結構な力が要りましたので。



交換して、帰り道に数キロ走ったのでインプレなど。



まず、エンジンオイルですが・・・・・・・
違いなんか判らん。拭けあがりが、よくなったような気がするだけです。
多分プラシーボ・・・・・・
エンジンオイルがきれいになったのはよいことです♪

そしてミッションオイル。
こちらは、間違いなく効果あり。ニュートラルは出易くなるし
ギヤを踏む力は軽くて済むしと、交換してよかった♪



今回は明後日のツーリングに備えて、バイク量販店にお願いしましたが
次回からは、オイルの交換ぐらい自分でしようと思います。オイルも
こんなによきオイルを使うことはないんじゃないかな?
多分ネットで、シェブロンとかを買うと思います♪



ポチリとお願いします。


スポンサーサイト

この記事に対するコメント
イヨイヨ(^^)
自分・・・ガリガリ部(ガリガリ君ケータイファンクラブ)に入部してますが・・・ナニカ(^^A
883の血液もサラサラニナッタトイウコトデスネ(^^)b
なかなか交換しても違いは図らないけど・・・何が良いって・・・気分が良いというのが一番デス!
イヨイヨ明日・・・楽しみまマショ(^^)/
【2009/07/24 00:23】 URL | sin@ #fMqEzrZA [ 編集]


オイル交換を自分が考えていた時期よりも少し引っ張ってしまっていたので
やっとすっきりしました。

今日は、嫁がガリガリ君を買ってくれたので、おいしくいただきま~す。

明日はよろしくです♪
【2009/07/24 22:36】 URL | ブッタ。 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kimonkey.blog49.fc2.com/tb.php/352-73275193
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

