きいろぐみ
プロフィール

ブッタ。

Author:ブッタ。
エンジンの付いた乗り物と、旅行が大好き。
嫁のちょ。と、息子の社長と、黄色いカングーと黄色いモンキーを飼育してます。このたび、黄色くない仲間が増えました。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


フリーエリア

きいろぐみはモンゴリパークに参加しています。


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

猿いじり②
昨日①と1/2で少し見えたかと思いますが
先日のお休みの時にライトバイザーを購入して取り付けました。
この部品モンキーを買ったら絶対つけたい部品の一つだったんです。


20061005211603.jpg



商品としてはバンコ君に教えてもらったキタコのやつです。
前回の偵察でバイクワールドさんにおいてあるの知ってました。
念のため店員さんに、サイズがこれで良いか確認して購入
しました。店員さんも汎用品ですのではっきりとは
答えませんが


「多分大丈夫です!」


と自身ありげに言ってくれました。
はっきりいえない気持ちも良くわかります。
私には十分な言葉でしたよ。


ヘッドライト単体



最初ばらしてみてもどういう構造になっているのか
よくわからなかったんですが、しげしげと見ているうちに
何とかつけることができました。
向きをあわしてる時にガリリンという、変な音が・・・・


「ウゲゲ~、レンズにちょっと傷入れてしもーた。
トホ~。ま、しょうがないネ!」


切り替え早く立ち直りました。傷は写真では写らんでしょうなぁ。
ちょっと手でゆがめて形を調整して何とか取り付けれました。



ヘッドライトアップ



こうして無事、ライトバイザー付きました。
傷が入りましたので無事ではないけど。
で、結局その後、ちょっと向きがずれているのに気が付いて
もう一回ばらしましたとさ。


つづく・・・・>ナニが?


ポチッとお願いします。



スポンサーサイト

この記事に対するコメント

ライトバイザーつけると雰囲気が変わりますねb
取り付け・・・傷入っちゃった?
なんか~~凸みたいなのがあってライトにそのまま付ける・・・じゃ甘いですか?
【2006/10/06 21:06】 URL | バンコ #- [ 編集]


僕がやったのは、一度+ねじ2本はずして
カプラーはずしてヘッドライト単体にしました。
で、その裏に4本のピンで鍍金のふちの部分とレンズが止まっているので4本ともちゃんとはずします。で、ちゃんとスペースを作って、それからバイザーを入れないと僕みたいにガリリンとやってしまいます。僕のレンズの傷は横着しようと思った結果ですのでサボらないほうが良いかと思うよぅ。がんばれー。
【2006/10/06 21:13】 URL | ブッタ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kimonkey.blog49.fc2.com/tb.php/36-c56c0ee3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。