きいろぐみ
プロフィール

ブッタ。

Author:ブッタ。
エンジンの付いた乗り物と、旅行が大好き。
嫁のちょ。と、息子の社長と、黄色いカングーと黄色いモンキーを飼育してます。このたび、黄色くない仲間が増えました。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


フリーエリア

きいろぐみはモンゴリパークに参加しています。


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード



若狭旅行①
家族で若狭方面へ遊びに行って来たブッタです。


今回の目的地は若狭町神子という、三方五湖の奥で
常神半島にある漁師町に遊びに遊びに行ってきました。


ということで、レポスタート!




午前11時という、旅行としてはあるまじき遅い時間に家族旅行に出発した
ブッタファミリーの、今回の相方は本田ストリーム。
レンタカーに乗りながらの旅行は、カングーをぶつけられた時にも体験したな。

ブログを始める前の話だから、誰も知らないか。



高速を使ったり使わなかったりして、福井県へと向かいます。
主に名古屋市内がめんどくさいね。

関が原、伊吹山、賤ヶ岳、姉川古戦場、小谷城址、などブッタにとって魅力スポットが
イッパイのこのエリア、ゼーンブすっ飛ばしてこの場所へ。



090826_1502211.jpg


色気よりも食い気。



もちろん、ハマさんのブログにも影響されましたw


今回の旅行を若狭に設定したのにはもうひとつ理由があります。
テレビの旅行番組で、常神半島の紹介をしていたのを見ちゃったんだよね~
近いな~と。

そして、ハマさんのブログで見ちゃったんだよね~

090826_1442141.jpg

焼鯖

これが食べたかった。油が乗っていてうまい!
家族で一匹をわけたけど、僕たちには十分な量でした♪
宿のご飯が待っているので、サザエの壺焼とかは我慢!


090826_1430411.jpg

なぜだか、(゜д゜)びっくり顔のチビ社長。
たまたまTシャツが蟹なのもポイント。

090826_1502371.jpg

目指せネットアイドル! 稼げるオトコになれ!
髪の毛がテンパでボッサンボッサンだけど気にするな!



親バカが、取り乱しました。



結果的には、このさかな街で食べた遅い昼ごはんが後ほどブッタのお腹を襲うのです。



090826_1542221.jpg



なつかしのレインボーラインの展望台からの眺め。
はじめてきた時も、天気が今一じゃなかったっけ?

展望台にあがるまでに、何台かバイクにすれ違う。
ハンドルの上でこっそりv(・∀・)。
ダレも気がつかないだろうけど、自分の問題。
でも、嫁にはv(・∀・)してるのがばれる。



090826_1541141.jpg



ブッタが乗ったら、間違いなく大きい方がコンニチハってするであろう絶叫マシーン。
危険であるのでそばには近寄らない。
こわいから。



展望台から30分ぐらいの距離に今回のお宿はあります。



次回に続く
ピチリとお願いします。






この記事に対するコメント
いいなぁ~
前回の知多半島といいこんどの三方五湖
海の幸グルメ旅行うらやましいです。
今回はどんなご馳走が待っているのか楽しみです♪
【2009/08/28 23:56】 URL | コボ #4SIs5lHg [ 編集]


私が春先に行った三方五湖ですね^^

最近なのに懐かしい写真が最後の2枚(*^▽^*) ニョホホ

焼き魚の鯖は珍しいです! さぞかし油がのっていて見るからに美味しそう^^

冷酒に合いそう(^v^)フフフ 

チビ社長も見るものがすべて興味ありそうで楽しそう^^

続きが楽しみです♪
【2009/08/29 15:45】 URL | W650 #- [ 編集]

コボさん
はい。今回も海の幸紀行です♪
テレビの力ってすごいですね~。テレビ見ていてどうしても若狭に行きたい!
って思って今回の行動に移してみました。
費用もリーズナブルでしたよ~♪
【2009/08/29 22:26】 URL | ブッタ。 #- [ 編集]

W650さん
焼き鯖は本当に油が乗っていて、美味しかったです。
小さくノルウェー産って書いてあったのが、まったく気になりませんでした。
ってここに書いちゃいましたけど。

でも、すっごく美味しかったですよ~♪
もう一回食べたいですもの。

三方五湖へはスコンと晴れた日に行って見たいです。
湖の色の違いがまったく判りませんでした (>_<)
【2009/08/29 22:30】 URL | ブッタ。 #- [ 編集]

ナツカシイネ(^^)
ココは忘れもしない思い出の地・・・
ソウ・・・ブッタさんとも初めて会ったツーデシタ(^^)
ソシテ・・・ブッタさんが高所恐怖症だということも知った場所・・・
ナツカシイ( ̄ー ̄)
しかし焼き鯖・・・ウマソウ( ̄ρ ̄)
そして・・・なんか社長大きくなったようなキガシマス(^^)
成長早いネ(^^)
【2009/08/29 23:06】 URL | sin@ #fMqEzrZA [ 編集]

sin@さん
展望台にあがった時に、思わず懐かしんでしまいました。
そういえば、sin@さんとの初ツーは三方五湖でしたね~♪
最近のような・・・・昔のような・・・・・

月日のたつのは早いもので、ほぼ毎日見ていても子供の成長は
早いと思います。一人で二足歩行していますからね。
ズイブン昔とはちがいますw
【2009/08/30 21:53】 URL | ブッタ。 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kimonkey.blog49.fc2.com/tb.php/368-4460f85c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

