きいろぐみ
プロフィール

ブッタ。

Author:ブッタ。
エンジンの付いた乗り物と、旅行が大好き。
嫁のちょ。と、息子の社長と、黄色いカングーと黄色いモンキーを飼育してます。このたび、黄色くない仲間が増えました。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


フリーエリア

きいろぐみはモンゴリパークに参加しています。


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード



若狭旅行②
ひねった書き出しが思いつかないブッタです。



若狭旅行の続きです。




今回お邪魔したのは常神半島の神子("みこ”と読むそうです)地域にある細川さんという
お宿です。今回もブッタファミリーお得意の、トクートラベルで直前割引を使って申し込みをしました。
この神子というエリアは、漁港と民宿で構成されている町でした。




090826_1642041.jpg


漁村の細い路地を抜けると宿があります。


090826_1643241.jpg


宿から港までは徒歩40秒ぐらい?


090826_1643491.jpg


ふね!と叫んでいる海の男が一人。

巻き毛




港をお散歩して、お風呂に入ったら晩御飯♪

090826_1904571.jpg


小ぶりのサザエ一人3つ!


090826_1905161.jpg


チョット食べちゃったけど、他のもの!
名前のわからぬ焼き魚がめちゃうまい!


090826_1904431.jpg


ドカンと船盛
はまちとスズキ。
イカと甘エビ付きで♪

といっても、ブッタはイカと甘えびが食べれません。
しかもブッタとチビ社長は、遅い昼ごはんがたたってあんまり食べれず。

Orz

残す事になるか?
と思いきや、嫁が全部フィニッシュ。
男前です。


この日は夕涼みをして、もう一度お風呂に入って早々に就寝。


そして朝ごはん。


090827_0816071.jpg


朝から煮魚に、干物とゴージャス♪



今までのブッタファミリーのお邪魔した宿と比べるともしかしたら
ボリュームは少ないかもしれませんが・・・・
実はお値段がいつもの三分の二から半分ぐらいでした。

とってもお安かったのです♪

スッゴイお得♪


朝ごはんの後は、釣竿を借りて漁港で糸をたれてゆっくりと・・・・・
と思っていたら、ブーブに乗ると騒ぎ出すチビ社長。
残念ながら小一時間で撤収となり
一匹も釣れず坊主に終わりました。

細川さんは、とってもアットホームでリーズナブルなお宿でした。
チビ社長がもう少し、釣りとかできるようになったらまたお邪魔したいお宿です。



2日目午前10時、復路の始まりということで・・・・・・


つづきます。
ポチリとお願いします。





この記事に対するコメント
はぁ?
イカと甘エビが食べれないって、、、、
好き嫌いがあるって可愛そうなことです。
あまり、人のことは言えませんが、、、
梅干、スイカ苦手です・・・・
【2009/08/30 07:06】 URL | コボ #4SIs5lHg [ 編集]

背中でカタル(^^)
今回の社長・・・背中でカタッテマス(^^)b
やはり・・・子供店長には負けてられない!!っという意思表示でしょうか(^^A
今日1の写真デス(^^)b
こういう漁師街の雰囲気ってイイデスネ!
ナンカカメラを向けたくなります(^^)
釣果は・・・触れないことにシマス(^^)v

【2009/08/30 21:38】 URL | sin@ #fMqEzrZA [ 編集]


ブッタ。さん、好き嫌い克服しなきゃ~!!
hanaおばちゃんがゆるしまへんえ~!

すっごいいい感じのとこ見つけはりますね(^0^)
ん~。メモメモ・・・
【2009/08/30 21:40】 URL | hana #- [ 編集]

コボさん
おお、ブッタもスイカも梅干も好きではありません。
結構好き嫌いがあるのですよ~。

子供の前ではなるべく見せないようにしなきゃデスね。
【2009/08/31 00:04】 URL | ブッタ。 #- [ 編集]

sin@さん
はい。子供店長には負けられません!
歴史はチビ社長の方が勝っていますから。

ただ、チビ過ぎる事が問題ですねw

漁村には独特の雰囲気がありますね。
裏路地をもっと散策すればよかった~。
【2009/08/31 00:07】 URL | ブッタ。 #- [ 編集]

hanaさん
今回のお宿も、お値段とクオリティを比較すると
とってもよいお宿でした。

昔は生の魚がほとんどダメだったので
すこしづつ好き嫌い減らしてはいるんですけどね~

でも、食べれるけど食べたくないって物も増えてってますね~
わがままはいけませんね。
【2009/08/31 00:17】 URL | ブッタ。 #- [ 編集]


( ‥) ン?
イカと甘エビ^^ こんな美味いものが食えないとは男がすたりますよ(>y<) ぶっ!?

酒のつまみにに最高ですよ^^

そういうW6もかにみそは苦手です・・・・

食べれるんだけど好んでは(^▽^笑)  食べないですね(--;)
【2009/09/01 14:29】 URL | W650 #- [ 編集]

W650さん
ボクは蟹味噌は平気ですよ~。
ダイブン生もの食べれるようになったんですけどね~。
未だにダメなものもいくつかあります。

私の体型を知っている人は、意外だっておっしゃいますけどね~w
【2009/09/01 22:58】 URL | ブッタ。 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kimonkey.blog49.fc2.com/tb.php/369-94ba7cd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

