きいろぐみ
プロフィール

ブッタ。

Author:ブッタ。
エンジンの付いた乗り物と、旅行が大好き。
嫁のちょ。と、息子の社長と、黄色いカングーと黄色いモンキーを飼育してます。このたび、黄色くない仲間が増えました。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


フリーエリア

きいろぐみはモンゴリパークに参加しています。


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード



荘川ツーリング②
昨夜書いたブログが下書きのままになっていたのに、今朝気がついたブッタです。


行き当たりばったりツーリング改め、荘川ツーリングの続きです。



朝マックを食しながら、行き先会議です。
といってもブッタは食べているだけ。
コボさんから
「荘川いったことある?あきあきさんが行った御母衣湖でも行ってみようか」
という提案を二つ返事でOK♪
4時までにチビ社長を迎えにいければ、どこにでも憑いて行きますよ~。



090909_0857351.jpg


道の駅にわか茶屋から長良川の眺め。
RIDER750さんに案内されて、裏の道をはしりましたな。
実は、にわか茶屋には何度も立ち寄っているけどハンコを押してなかったので
ここでペタリ。



道の駅美並にも立ち寄った後、156号線を北へ北へ。



そして、道の駅ヤマト。


ここは平日にもかかわらず駐車場がほぼ満車という、大人気の道の駅。
温泉併設が、利いているのかしら?

090909_0958381.jpg


道の駅とは思えないステキ空間

090909_0958541.jpg


無料の足湯
時間に制限がなければ入って行きたかったけど、タップリ走れなくなるので偵察のみ。


090909_0959221.jpg


鮎が火あぶりの刑に処されていました。
美味しそうだけど・・・・・・
500円は大金です。
でも食べたかった ( ̄¬ ̄)


090909_0959401.jpg


鯉を撮影中のコボさんを盗撮。
女性を撮影しているわけではありませんw


090909_0959551.jpg


コボさんが撮影していたのはこの鯉。
スッゴイ丸まると太って大きい鯉でした。
食用?


この後は、156号線をひたすら北上。
道の駅白鳥、大日岳でペタシペタシ。


こうして着々と、御母衣湖へ。


つづきます。
ポチリとお願いします。



今回の旅では、写真があんまりないぞ~
ひっぱれないぞ~




この記事に対するコメント

お~楽しそうに走ってますねぇ♪
いつもブッタ。さんが走ってはるのは、愛知Or岐阜???

hanaも行きたいな~
【2009/09/10 23:37】 URL | hana #- [ 編集]


私も平日休み取らないと行けないわ~!!

時間が合えば、ブッタさんデートしてくれますか???
【2009/09/11 16:18】 URL | よっこん #- [ 編集]

hanaちゃん
ソウですね~、ブッタが走っているのはほぼ愛知か岐阜ですね。
長野、三重に行く事もありますが岐阜が本当に多いな。

どうしても、時間が限られているので市街地よりは山に向かってしまうんでしょね~。
是非遊びに来てくださいね。
【2009/09/12 07:51】 URL | ブッタ。 #- [ 編集]

よっこんさん
もちろん!
水曜日は基本的には休みです。
事前に教えていただければ家庭内工作をします。
一緒に遊びましょう♪
【2009/09/12 07:55】 URL | ブッタ。 #- [ 編集]


鮎の塩焼き美味そうですね♪

500円か~、私も悩むけどいっちゃうかもです!

背中からパクリと(^v^)フフフ
【2009/09/12 10:45】 URL | W650 #- [ 編集]

シュリョウミンゾク(^^)
泳いでる魚見て・・・おいしそうと思ってしまった・・・
やはり人間は狩猟民族なんだとカンジマシタ(^^A
モチロン鮎は・・・食べちゃいます(^^)v
ココの足湯入ったコトありますよ~(^^)
ブッタさんは何故か足湯に縁がナイヨウデ(^^A

【2009/09/12 13:09】 URL | sin@ #fMqEzrZA [ 編集]

W650さん
お財布に余裕さえあれば、いっていたのですが・・・・・
無念です。
チョット時間が早すぎたのも、いかなかった原因ですかね~。
次回は食べたい!
【2009/09/12 22:25】 URL | ブッタ。 #- [ 編集]

sin@さん
本当に足湯には縁がありませんな~。
今回も温泉キットは持って行ったんですが
時間の都合で断念しました。

いつかキット・・・・足湯に入るぞ~ぅ
【2009/09/12 22:27】 URL | ブッタ。 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kimonkey.blog49.fc2.com/tb.php/375-80f3338d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

