きいろぐみ
プロフィール

ブッタ。

Author:ブッタ。
エンジンの付いた乗り物と、旅行が大好き。
嫁のちょ。と、息子の社長と、黄色いカングーと黄色いモンキーを飼育してます。このたび、黄色くない仲間が増えました。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


フリーエリア

きいろぐみはモンゴリパークに参加しています。


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


スポンサーサイト

安土桃山時代を乗りこなせツーリング②
ファーストフードチェーンじゃないハンバーガーが食べたいブッタです。
食うことばかり考えるから、太るわけです。




今日はまず、告知を二つ。


明日3日、京都の某伝説のライダーズたこ焼きやさんに
ラシーンで、「チビ社長」と嫁の「ちょ」を引き連れて向かいます。
現地でお会いできたら、石等投げないようお願いいたします。

今週の土曜日7日、トリックスター名古屋で行われる
イベントに行こうと思います。どなたか参加予定の方が
いらっしゃるようでしたらご一緒しませんか?
ツーリングではなく、あくまでも現地でオフ会ぐらいのノリでお願いします。


以上告知でした。


さて、ツーレポの続きですね。



昨日、眠さのあまり適当な所で終わってしまったので
大変、書き出しづらい。



実は道中で・・・・
sin@さんとバイクを交換してました。

sin@さんは883の味見。
ブッタはCB400SFの味見。

跨った感想は、軽い!とにかく軽い!
そしてハンドルの幅が狭い。
教習所でもCB400には乗っているのですが
跨った感じだけでもぜーんぜん違う乗物のようです。

アクセルを一ひねりあおってみると・・・・・
「モーターですか?もーたーですか?」
と聞きたくなる。きっとね。本田だからね、ハイブリッドか何かですよ。
883と同じ調子でアクセルをあおると、あっさりと4000回転
ぐらい回っちゃうもんだから、困っちゃう♪

走り出すと思ったより力もあって、高回転までまわすと
883より全然早く走れると思う。ブッタにとって
883で100km/hって結構気合入れて出すスピードだけど
CB400だと、そんな事ない気がする。
あ、そうだ、エンブレが結構強いようにも感じたけど気のせいかな?
普段、883でそんなに高回転にまわしてないから、そんな風に感じるのかな?

タンクの形状も、ニーグリップがしやすくライディングフォームも
きちんとしているから、余計にスピードが出たときに恐怖感がないんだろうな~。
883のように、殿様ライディングではイカンのだ!ということを認識しました。
ライディングフォームって大事だね♪ 


昨日も書きましたが・・・・・
道の駅ふじはしでは、高機動型ドゥかてぃ!さんとゴタイメーン♪
はじめまして~!
ブッタの中でドゥカティといえばアグレッシヴな乗物ですから
乗っている人もアグレッシヴなのかな?と思っていたら
とっても、ジェントルな人だったのでびっくり(゜д゜)。
でも、そのジェントルメンがあのアグレッシヴポジションの
ドゥカティを乗りこなされるのですよ!
試乗していいよ~とは声をかけていただいたのですが・・・・・
チキンなブッタは、あのライポジに気後れしてお断りしてしまった・・・・・・
次は・・・・ 次こそは・・・・・ 乗ってみたーい!
チャンスがあったら、お願いしマウス。


「ふじはし」を出発後、ダムを過ぎたところでハマさんをパチリ♪

091031_1119111.jpg

ハマさんと、CB750の後姿。
CB750の後姿は、「ザ・バイク」という趣を感じるのはブッタだけかな~と思っていたら
なんと、同じCB乗りのsin@さんにも同意してもらえた。
風格を感じる姿ですよね~♪




折角キーボードが乗ってきたのに、システムエラーで写真がアップできん!
ということで、続きはまた今度!
ポチリとお願いしマウス


スポンサーサイト

この記事に対するコメント

>ブッタ。さん、

おお、ハマさんという、私と同じナナハン乗りの方がみえたのですね。
でも私のと違いマイナーチェンジ後のRC42。かっこいい方ですね。
・・・私のは旧型。

ところで7日は多分出張中で関東に居ます。土曜日なのに!
残念。
【2009/11/03 00:52】 URL | RIDER750 改め ROPER #oPXGtUjY [ 編集]


なるほど、やっぱり883とCBだとまったく性格が違うんですね。
でも、ブッタさんが883に跨ってる姿、とても様になってますよ♪

なんだか予定が合いませんが、またどこか走りに行きましょう!
トリスタのお土産期待してます!w
【2009/11/03 21:11】 URL | あきあき #A3pHa/TI [ 編集]


7日はチト無理ソウデス(^^A
イベント楽しんでキテクダサーイ(^^)/
ハーレーとCBはホント性格の違うバイクですネ(^^)b
ステップも空振りするは・・・ハンドルの位置・・・ニーグリップなど・・・。
同じバイクのカテゴリーでもこうも違うのかとオドロキデス(^^)b
陸上で言うと・・・400m走と、砲丸投げくらい違います(分かりにくいたとえorz)
【2009/11/03 22:09】 URL | sin@ #fMqEzrZA [ 編集]

ROPERさん
ソウなんですよ~
CB750乗りのハマさんともお友達なんですよ~♪
CBにはチャンピオンとかキングの風格があってカッコいいですよね~♪

7日は残念!
また遊んでくださいね~
【2009/11/04 22:38】 URL | ブッタ。 #- [ 編集]

あきあきさん
ありがと!

予定が本当に合わなくて残念だけど
また一緒に遊びましょ!

楽しみにしているよ~♪
【2009/11/04 22:40】 URL | ブッタ。 #- [ 編集]

sin@兄やん
7日無理ですか・・・・残念(>_<)
次の機会にまた遊びましょう!

本当に違いますね。
ボクは、陸上選手とお相撲さんぐらい違うかなと思ったけど(^u^)
どちらもアスリートですよね~♪
【2009/11/04 22:42】 URL | ブッタ。 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kimonkey.blog49.fc2.com/tb.php/395-68fcff9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

