きいろぐみ
プロフィール

ブッタ。

Author:ブッタ。
エンジンの付いた乗り物と、旅行が大好き。
嫁のちょ。と、息子の社長と、黄色いカングーと黄色いモンキーを飼育してます。このたび、黄色くない仲間が増えました。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


フリーエリア

きいろぐみはモンゴリパークに参加しています。


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード



安土桃山時代を乗りこなせツーリング③
今日は朝から京都に行ってきたブッタです。
皆様お世話になりました♪ 取り急ぎお礼まで。





まずはツーレポを進めます。
sin@さんのCB400で、道の駅「さかうち」にまずは向かうわけですが
途中ダムがありましたのでパチリ。



091031_1119581.jpg



オオイさんの影響を受けてダムからの写真なぞ取ってみましたよ。
ダム写真を取っていると・・・・・



091031_1119481.jpg



よっこんさんとムルティストラーダ登場♪



CB400をよっこんさん、ムルティストラーダにブッタが乗り換え。
タカアシガニのように背の高いムルティを運転できるかどうか心配でしたが
なるようになるやろ~。

ビックリしたのが3000回転ぐらいでしょうか?
どががががって振動とともにすごい加速で走っていきます。
ぬわわkmなんてあっと言う間。さすがは、シャア専用です。
883と同じⅤツインとは思えない。
ロングストロークのサスのおかげか乗り心地も大変よいし
きつめのカーブも、緩めのカーブも、オーバースピードさえ
気をつければ自由自在な感じでした。

ライディングポジションも背筋をまっすぐ伸ばして乗れますから
腰痛もちのブッタにも辛くなく、このままお持ち帰りしたい乗り心地。

気をつけるべきは、シートの高さが高いのでタチゴケに注意する事と
あっさりとスピードがでるので、免許証を大切にすることでしょうか。

正直自分が乗るバイクとして興味なかった
(全国のドカ乗りの皆さん申し訳ありません)ドゥカティという
ブランドのバイクにぐっと興味をひきつけてくれた試乗となりましたし
改めて、枢軸国が作ったツアラーと言うもののすごさを体験できました。
いやー楽しかった!



091031_1140541.jpg


「さかうち」でスタンプタイム!



スタンプタイムを終えると、今度はsin@さんのCB400に乗り換えて一気に安土の
博物館の所を目指します。(場所の名前は未だによくわかっていませんw)
山道の中をCB400でプインプインと走り回り、途中からはハマさんの
CB750に乗り換えます。そして、883をハマさんがドライブ。

ミラー越しに見るハマさんと883。えらく似合います。
もしかして、自分のバイクはCB750で、ハマさんのバイクが883なのかしら?
なんて錯覚を起こしながら、目的地まで進みます。



教習所以来のCB750をドライブして・・・・
乗りやすい!とっても乗りやすい!
とっても懐の深いオートバイでした。
ブッタのつたないライテクでも、こうしたい!
と思った事がちゃんとできるような。
でも、下手なアクセル操作とかも受け止めて
きちんと走ってくれるような。

すごい!

ってのが正直な感想です。
あ、そうそう、オートキャンセルつきのウインカーになれると
日本車のプッシュキャンセル式のウインカーはきついねw
すぐに切り忘れます。

CB750が自分のバイクのような気が走っているうちにしてきたんだけど
この点でワレに返るかな。



走行しているうちに、安土に到着。
そこに併設のレストランで食事をしようなんてしゃべっていたら
メニューが全滅!

すきっ腹にソフトクリームでごまかします。

091031_1353351.jpg



これはこれで美味しいんだけどね。




眠くなったから続きは明日。
次回もちゃんと読んでよ奥さん!

ということでポチリとお願いします!







この記事に対するコメント

ブッタ。さん、今日はありがとでした!

おじいちゃんとの混浴(?)のため、泣く泣く帰ったので挨拶もしないで・・・

今度はバイクで襲撃来てくださいね!!
【2009/11/03 23:53】 URL | hana #- [ 編集]


ブッタ。さん!
チビ社長さんは帰りの車でご機嫌でしたか?
かわいかった~~~~~~~~~www
ほんともう連れて帰りたいくらいww
奥様もカワユスw 幸せモンやな
遠い所をお越しいただいて感謝ですw
楽しかったよ~
次はバイクでね
安土からでもすぐなのに!ww
【2009/11/04 11:12】 URL | はおはお #- [ 編集]

hanaちゃん
じいちゃんとの混浴お疲れ様です(^^)ゝ
急遽腹痛になってくれたおかげでお会いできましたね!
家族ともどもうれしかったっす。

次はバイクでお会いしましょ~ぅ♪
【2009/11/04 22:44】 URL | ブッタ。 #- [ 編集]


昨日は楽しい時間をありがとうございました~♪

ブッダさんのおかげではおはおさんに会う事もできました♪
感謝感謝ですm(_ _)m

早速ですが、ワタシもリンク貼らさせて頂きました~♪
【2009/11/04 22:46】 URL | えがやん #- [ 編集]

はおはおママ
チビ社長の子守ありがとうございましたw
大変なご機嫌さんで、帰りの車にも乗り込んでましたよ。
大津からぐっすりお休みで、ぐずる事もほぼなく熱田基地に着陸できました。

安土から京都ってちかいの?
また、遊んでくださいまし!
【2009/11/04 22:48】 URL | ブッタ。 #- [ 編集]

えがやんさん
つたないブログへようこそいらっしゃいました!
リンクありがとうございます♪

これからすこしづつえがやんさんのブログも読ませてもらいますね~♪
よろしくお願いいたします(^^)ゝ
【2009/11/04 22:50】 URL | ブッタ。 #- [ 編集]


 こんばんは。たつです。忙しさを言い訳に挨拶回りが遅れています(苦笑)。先日はコメント有難うございました。

 色々な方とお会い出来、イベントもありでとても楽しい一日でしたね(^^)

 また時間のあるときに記事をゆっくり拝見させて頂きます。今後とも宜しくお願い致しますm(_ _)m

 写真の件に関しては後日うちのブログでお知らせしますね(^-^)/
【2009/11/05 22:14】 URL | たつ #SIR.BgG2 [ 編集]

たつさん
コメントありがとうございます。
見ず知らずのブッタファミリーと遊んでくれてありがとうございました!

短い時間でしたが、多くの方とお会いできてうれしかった一日でした。
バイクに乗っててよかったな~と思った瞬間でしたよ~ぅ。

またブログ見にお邪魔します!
よろしくお願いします!
【2009/11/05 22:48】 URL | ブッタ。 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kimonkey.blog49.fc2.com/tb.php/396-cd220bf4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

