きいろぐみ
プロフィール

ブッタ。

Author:ブッタ。
エンジンの付いた乗り物と、旅行が大好き。
嫁のちょ。と、息子の社長と、黄色いカングーと黄色いモンキーを飼育してます。このたび、黄色くない仲間が増えました。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


フリーエリア

きいろぐみはモンゴリパークに参加しています。


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


スポンサーサイト

安土桃山時代を乗りこなせツーリング④
ここのところツーリングにイベントと、書くネタが豊富にあって
ウレシハズカシ状態のブッタです。もう、あいさつ文から意味不明です。

シングルタスクの脳みそですから、無理せず一個一個こなしていこう。





ということで、ツーレポ④です




091031_1406271.jpg

ソフトクリームで腹が減ったとわめき散らす、マイ胃袋をなだめすかして
天守閣の復刻モデルを見学しに行きます。

091031_1412481.jpg

きらびやかだねぇ。



以下、城マニアのみなさんと、シャア専用ドカさんの写真なぞ。

091031_1413061.jpg


091031_1415221.jpg

091031_1416531.jpg

091031_1417041.jpg


復刻天守閣を見学し、博物館の中で家庭内工作用羊羹を購入。
よっこんさんも同様に購入していましたな。
お互い次もご機嫌よく遊ぶ為には、やむを得ない出費。






ここからは、城攻め強硬派と兵糧攻めのんびり派の2チームに分かれます。
sin@さんはもちろん強硬派w、よっこんさん、ハマさんも強硬派入り。
安土城攻略済みの高機動型ドゥかてぃ!さんと、食い意地の張ったブッタは兵糧攻め。

高機動型ドゥかてぃ!さんと一緒に8号線沿いで食事する所を探し
まずはラーメンをいただく。写真なし。
人生初来来亭でしたけど・・・・・うまかった♪

でも、ラーメン屋には長居は出来ませんので
その後マクドナルドさんに場所を変え、まったりしながらお話♪
こういう時間も好きw
高機動型ドゥかてぃ!さんが、退屈しなかったか甚だ心配ではありますが
ブッタは楽しかったよ~ぅ。

091031_1712211.jpg

ブッタがかなりお世話になった今日の一台♪
ハマさんありがとう!

091031_1712051.jpg

前傾ライポジにビビって、乗せてくださいっていえなかったドゥカ。
カッコいい♪
結局高機動型ドゥかてぃ!さんとはマクドナルドで
最後のお別れとなりました。ちゃんとお礼をいえなかった気がします。
本当にありがとうございました。次もこれに懲りず、遊んでくださいね。
ガンダムの話でも、盛り上がりましょ♪
そして次の機会には試乗させてくださいまし!






マクドを跡にする際、高速を使ってよっこん基地に立ち寄る事に。
そんな時に、ブッタの脳裏にはひとつの作戦が・・・・・(^u^)
作戦については、また後ほど・・・・・

高速に乗るにあたって、他の皆さんはETC付き車両の為
ETCレーンをくぐられますが、ブッタ883にはETCがありません(/_;)
そこで、一度伊吹のSAで集合します。
伊吹でトイレ休憩をした後にもミンナでうだうだしゃべります。

「883では高速飛ばせませんよ~。だからのんびり行ってくださいね~。」
「了解、東海北陸道に入ってすぐの一宮のICで降りるから~」
などと、業務連絡をした後に伊吹を後にします。

隊列を組み、よっこんさんを先頭に走っていきます。




「ふ~ふふ~ふふ~♪ 安土城は光秀さんの謀反により炎上した短命の城。
ここでブッタさん謀反なり~。」
「ゆっくり行くと見せかけて、突如として最大戦速で走って抜け駆けなりよ~」
「ミンナを置き去りにしてくれる~!それっ!アクセルガバ開けじゃーぃ♪」

ブリブリブリリ~ン >883

「ウハハ~、ミンナ抜きさってやったなりよ~ぅ。ワレに追いつくグラマンなし~♪」









ゴワ~~~ン >ムルティ




Orz



グラマンドゥカティは速かった・・・・・そして本田も・・・・・・」



あっさりと皆さんに追いつかれて、ブッタさんの謀反は失敗。
やはり、三日天下・・・・いや、30秒天下と相成りました・・・・・ とほー。
やっぱり下克上はむづかしいねぇ。





そんな一人遊びをしていた高速道路もおわり・・・・・

091031_1903101.jpg

よっこん基地にて、コーヒーをいただきながら与太話。
こういう時間の時の流れは、ビックリするぐらい速いね。

夜もふけたので、お開きとなりました。

よっこんさんとはここでお別れ。
よっこんさん、ムルティに載せてくれてアリガト!
スッゴイ意外な経験となりました。
ヨーロッパのツアラーの実力の一端を垣間見た気がします。
基地での、おしゃべりタイムも最高に楽しみました!
また、ペール缶持って遊びに行きますね~。

国道22号線まではsin@さんと、ハマさんに連れて行ってもらいます。

sin@さん、CB400の味見アリガト!
大型自動二輪の免許とってもCB400の乗換えが
ナカナカできないのもわかるような気がしたよw
やっぱり、兄やんがツーで一緒に居てくれると
ブッタがアホできるような気がします。
これに懲りずにまた遊んでくださいませね♪

ハマさん、CB750長い事お借りしました。
CB750の懐の奥深さを、垣間見る事ができました。
ハマさんとは古くからのなじみのような気がするけど
実は2回目で、しかも一緒にツーするの始めてなんですよね。
是非次も一緒に遊んでください。そして、三重のトンテキの美味しいの
ご紹介してください。いや、それだけでなく美味しいものを色々教えてください。
また遊んでくださいね~♪



22号線をひた走り、ブッタ基地へ無事着陸。
今回のツーでは約300kmを走行したようです。
いろんなバイクを試乗させてもらいましたが、
結局はアメリカ人がポテチ食べながら作った883が
自分のキャラに合ってるのかな~なんて考えちゃいました。

一回ちゃんと、883のインプレ書かなきゃね。




それでは、よっこんさん、高機動型ドゥかてぃ!さん、ハマさん、sin@さん、
大変お世話になりました!これからも、ブッタと遊んでやってくださいね~。
ってこことで、ポチリとお願いします!











スポンサーサイト

この記事に対するコメント

家族団欒とバイク仲間との付き合い
両立はたいへんでしょうが、うまくやれているようですね♪
これも奥さんの理解あってのこと、感謝感謝ですね。
いっぱい愛してあげてくださ~い!!
【2009/11/05 23:20】 URL | コボ #4SIs5lHg [ 編集]

新鮮なジカン(^^)
距離的には走ったツーではないですが・・・
バイク談義も出来て・・・なんかバイカーっぽかったですネ(^^A
イロイロな人の価値観でバイクを見れたのは・・・
自分にとっては新鮮で・・・楽しい時間デシタ(^^)
チョット待たせすぎだったのは・・・反省してイマス(^^A
ダカラ・・・コレからは・・・強制的に参加してもらうことにしました(^^A
【2009/11/05 23:28】 URL | sin@ #fMqEzrZA [ 編集]

コボさん
家族団らん・・・・・出来てますかね?
これからもぼちぼち遊びに行かせてもらえるようには
したいところです!

チビ社長のことは愛してます!
【2009/11/06 23:09】 URL | ブッタ。 #- [ 編集]

sin@さん
今までのツーとはかなり異色のツーリングでしたね~。
いろんなことが新鮮でした!

ブッタの体力を舐めてますね!ビックリするぐらい体力ないんだぞ!
山なんか登ったら、途中で絶対遭難します。
むりむりむりむりむr・・・・

ほら、キーボード打ってたら息切れしてきたw

【2009/11/06 23:13】 URL | ブッタ。 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kimonkey.blog49.fc2.com/tb.php/397-0b500c4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

