きいろぐみ
プロフィール

ブッタ。

Author:ブッタ。
エンジンの付いた乗り物と、旅行が大好き。
嫁のちょ。と、息子の社長と、黄色いカングーと黄色いモンキーを飼育してます。このたび、黄色くない仲間が増えました。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


フリーエリア

きいろぐみはモンゴリパークに参加しています。


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


スポンサーサイト

七五三
久しぶりに家族とゆっくり出来そうな週末を迎えるブッタです。

でも、日曜午前中はよっこんさん基地を襲撃するかもしれませんw
言っている事と、やる事がいつも違うのは気のせいです。




子供の七五三に行ってきました。
といっても、弊社代表取締役は2歳。
数えで3歳。世間一般で数えで七五三するのかどうかわかりませんので
偵察をかねて、スーツを着て近所の神社へ。



ま、近所の神社が熱田神宮ですけどねw



デジカメ 111


露天が出てて楽しい♪


偵察の結果、チビ社長バリに小さい子は居ないという結論。
家族の平和と、宝くじの一等前後賞のあたりを祈願して七五三を終了!


デジカメ 110


宮きしめん食べたかったけど我慢我慢・・・・



結局露天でみそ串カツ食べちゃったけど。
どて串も食べたど。
なんだか美味しいね。

子供の頃から、露天の粉物好きだけど・・・・
そういえば、今回は食べなかったな。






露天は楽しいね♪
ポチリとお願いします。





スポンサーサイト

この記事に対するコメント

日曜日、お待ちしていますよ~!!
明日と月曜なら一日ガレージでうだうだしてるんですが・・・

熱田神宮が近いってなんか羨ましいですわ♪
行ったことないけど

【2009/11/21 01:35】 URL | よっこん #- [ 編集]


七五三、前夜祭??
前夜じゃないか(^^;

神社の露店って、なんか魅力的~♪
【2009/11/21 09:39】 URL | hana #- [ 編集]

七五三・・・デスヨネ(^^A
あれ・・・今日はちび社長の日では・・・。
この記事見ると・・・
ナンカブッタさんの日にナッテマスが(^^A
社長もスーツ姿ですが?
ますます店長には負けられない(^^)v
【2009/11/21 22:06】 URL | sin@ #fMqEzrZA [ 編集]


七五三は本来数え年なんでしょうが満年齢で行われることが多いですね。

露店好きな方へ岐阜観光大使より
ご存知かもしれませんが岐阜のお千代保稲荷は毎月末
商売の人が月参りといって大勢詰めかけます。
深夜まで露店や参道の商店も開いていて楽しいですよ♪
http://tabi.chunichi.co.jp/local/chiyoboinari.html



【2009/11/21 23:04】 URL | コボ #4SIs5lHg [ 編集]

よっこんさん
日曜日午前中にお邪魔しますね~。
よろしくです。

熱田神宮に来る時には教えてください。
可能な限り迎撃いたします♪
【2009/11/21 23:44】 URL | ブッタ。 #- [ 編集]

hanaさん
結果的に、前年祭みたいな感じになってしまいました。
ま、露天を見学できたので楽しかったですけどね~。

いつも、露天では無駄遣いばかりをしてしまいます。
やめられないんだよね~♪
【2009/11/21 23:46】 URL | ブッタ。 #- [ 編集]

sin@さん
ふふふ。ブッタの日になっているのはね・・・・・

お賽銭入れてマンマンチャンした直後からね、チビ社長が寝始めたからなんですよw
おかげでスーツにヨダレの後が・・・・ Orz

チビの格好は、スーツほどではないですが襟付きの服でおまいりに行きましたよ~。
【2009/11/21 23:48】 URL | ブッタ。 #- [ 編集]

コボさん
あくまでも推定ですが・・・
ほとんどの方が満年齢での参加だったように感じました。
ですから、うちも今年はリハーサルと言う事で納得していますw
その方が、露天めぐりするチャンスが増える・・・・


おちょぼ稲荷行ってみたいです。
タイミングが合ったら、ご一緒しましょう♪
【2009/11/21 23:52】 URL | ブッタ。 #- [ 編集]


私はもう大きかったのでしませんでしたが
弟妹は半田くんだりから熱田神宮まで行って七五三しました
ぐったりした写真だらけでした
チビ社長は男の子だから5歳でしょ?
ちゃうかったっけ?
【2009/11/22 17:14】 URL | はおはお #- [ 編集]

はおはおさん
5歳がメインだとは、聞いてはいたのですが
念のためと思って偵察に行ってきましたw

さすがに小さすぎて、神社に敷いてある砂利が気になって
ちっともおまいりにならない為、ダッコで参拝してきました。

来年参拝するかどうかは疑問ですw
【2009/11/22 22:29】 URL | ブッタ。 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kimonkey.blog49.fc2.com/tb.php/402-ab886388
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

