きいろぐみ
プロフィール

ブッタ。

Author:ブッタ。
エンジンの付いた乗り物と、旅行が大好き。
嫁のちょ。と、息子の社長と、黄色いカングーと黄色いモンキーを飼育してます。このたび、黄色くない仲間が増えました。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


フリーエリア

きいろぐみはモンゴリパークに参加しています。


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード



ブッタ ミーツ カッパ ツーリング ①
BSハイビジョンの零戦特集が見たかったブッタです。
BSハイビジョンなんて写りません・・・Orz



先週ちらりと告知した、水曜ツーリングのツーレポです・・・・・
のっけから嘘です。水曜日はツーリングにいけませんでした・・・・・Orz
でも木曜日にツーリングに行ってきました。



冬場のリアルブッタをご存知の方は知っている、何層にも厚着したかっこうで
熱田基地を出発。23号線を三重方面を走ります。

今回の目的地のひとつにコケコッコー共和国を設定しました。
ハマさんのブログを見ていて、卵かけご飯が安くて美味しそうだな~と。
400円ぐらいだったらブッタのお財布にも入ってる♪



出発して15分、23号線の渋滞と合流・・・・・
今回のテーマのひとつ、すり抜けの経験。

ブッタは普段すり抜けを、ほとんどしません。
しかし、バイクで効率よく長距離を楽しむ為には必須の技能かなと
最近思い始めまして・・・・・
熱田基地から何処かに行く為には、大体渋滞に引っかかるもんですからね。

渋滞の中を進むとおそらく鈴鹿山地なんですかね?
右手に雪をかぶった山々を眺めながらのライディングです。
でもね、どうも木曜日には寒波が来ていたようで・・・・
スッゴイ寒い。

ブッタ最強の防寒装備で挑んだツーリングですが・・・・・
どこからともなく危険信号が聞こえてきます。

「これ以上走るのは無理♪」



そこで最寄のコンビニに立ち寄り、やむを得ず肉まんで暖を取ります。
思い起こせば10年以上前、ブッタはカナダに住んでおりました。
その時ベンキョウした事。

【人間はね、朝ごはん食べないとスッゴイ寒いんだよ。】

10年ぶりに思い出した。
肉まんを食べてほっと一息つくも、まだまだ寒い。
このままでは、走れないかも・・・・・



雨は降らないだろうと思いつつも、念のためカッパの上だけ入れていたのを思い出して
ダウンジャケットの上にカッパを着て見ます。






天国
とっても天国

もう別れられないの
あなた無しでは生きられない

もうね、なんで下を持っていないのか理解できないぐらい天国。
こうなると、俄然やる気が出てきて待ってろよ~コケコッコーという気分になります。
問題はとってもカッチョ悪い事。でもね、全然気にならない。

だって暖かいんだもの。 みつを






23号から42号に乗り換えて進むと松阪を通ります。
和田金さんの看板に後ろ髪をひかれまくりながらも、進んでいきます。

そして、10時30分ごろ・・・・



デジカメ 231



コケコッコー共和国に到着♪



ということで、今日はここまで♪
ポチリとお願いします。





この記事に対するコメント

本当に寒いですよねー
そこでブッタさん、3000円のアンダーパンツオススメです!爆
カッパと同じで防風効果絶大あったか仕様ですが、さらに裏起毛で暖かさ倍増です(・∀・)ニヤニヤ
【2009/12/23 22:29】 URL | あきあき #A3pHa/TI [ 編集]


(゜゜;)エエッ
この季節にオーバーパンツなしで走るなんて凄すぎです(≧▼≦;)

昔カナダに住んでいたのですか?初耳でした(*`▽´*)
続きが楽しみです♪
【2009/12/24 22:38】 URL | W650 #- [ 編集]

あきあきさん
冬装備がほしい
冬装備がほしい
蚋装備がほしい

3000円ならがんばって買えそうですね。
参考にさせていただきますよ~。
【2009/12/24 22:43】 URL | ブッタ。 #- [ 編集]

W650さん
オーバーパンツなどと言う素敵アイテム無しに
去年の冬は乗り切ってしまいました。
暖冬だったんですかね?

今年は早くも挫折しています。

冬装備がほしい~♪
【2009/12/24 22:45】 URL | ブッタ。 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kimonkey.blog49.fc2.com/tb.php/410-e817d006
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

