きいろぐみ
プロフィール

ブッタ。

Author:ブッタ。
エンジンの付いた乗り物と、旅行が大好き。
嫁のちょ。と、息子の社長と、黄色いカングーと黄色いモンキーを飼育してます。このたび、黄色くない仲間が増えました。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


フリーエリア

きいろぐみはモンゴリパークに参加しています。


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


スポンサーサイト

新年一発目!
ギリギリ生きているブッタです。

新年明けましておめでとうございます。

浜松に2日まで帰省し、3日に初出勤をしました。
28日から休みだったわけですが、まったく休みが足りません。

やりたかった事をほとんど出来なかったな~。





昨年の宿題でもあります、ブッタミーツカッパツーを終わらせなければなりません。
しかし、もういまさらなのでさらっと進めたい。進めさせてください。



道の駅茶倉で、時間を確認し道の駅美杉に立ち寄ってから帰ることにする。



一気にワープして美杉。

デジカメ 234


美杉までの道のりは国道のはずなのに、えらくウネウネ。
これが酷道だな~なんて思いながら走っていると、後ろから迫ってくるバイクが・・・・



郵政カブ♪



排気量が多分10分の一ぐらいのはずなんだけどね、
上り坂でも着いていけないのw
腕の問題ですねw


そしてもうひとつは雪。
「なんでボクは行き降ってるのにバイクに乗っているのか?」
という、哲学的?な疑問を脳内ブッタ達が語り合う。
もちろん答えは出ない。

本当は雪が横に流れて降っているのを動画に納めたんだけど
アップの仕方を調べるのがめんどくさいのでなし。

写真がすごく暗いのも多分雪のせいです。
もちろんブッタの写真の腕のせいでもあるよ。



カッパと使い捨てカイロのおかげで、雪は降れどもズイブンと快適に
走れました。そしてこの経験が、年末ツーに生きることになりました。

今回使用のカッパは、初めての連合ツーで購入したワークマンで買った
思い出の一品です。でも、カッパはやっぱり雨の降っている時に使いたいなぁ。



ということで、きちんとした冬用装備が欲しくなったツーリングでした。


ポチポチお願いしますね~。




スポンサーサイト

この記事に対するコメント

いつもコメントありがとうございます。
雪の中をバイクで・・・今の私にはレベルが高すぎますね~

郵政カブは、東北でも雪の中を走ってるらしいですよ?
彼らこそ、プロ中のプロと呼ぶに相応しいのかも・・・

次は晴天の下を走りましょうね~
今年もよろしくお願いします
【2010/01/06 01:50】 URL | ハマ #mB.BT9Ic [ 編集]


 ご無沙汰しておりました。ようやく今年一発目の記事ですね。首を長くしてお待ちしておりました(笑) ブログも復帰しましたのでまた今年も宜しくお願いしますね。

 去年30日はいっちゃんに行けたみたいですね。自分も行こうかと思っていたんですが急遽来れなくなったと記事にあったので行くのやめてしまいました(;^_^A

 今年はバイクで会いたいですね(^-^)/
【2010/01/06 17:25】 URL | たつ #SIR.BgG2 [ 編集]


雪の中走ってきたんですか!?過酷ですねーΣ(^∀^;)
雪中を走るスキルを身につけたブッタさんは、どんどん最強に近づいていってるかと思います。
そしてオーバーパンツを買ってさらに(・∀・)ニヤニヤ

これから本格的に冬シーズンかと思うので、冬装備を手に入れて、これからの季節も楽しくツーリングに行きましょう♪
【2010/01/07 00:10】 URL | あきあき #A3pHa/TI [ 編集]


おめでとうさんです。

兄さん若いですね~
雪の降る時は、コタツでみかんを・・・
しかし、最近雪山に少し興味津々。もちろんXRでですが♪

今年も、時間合わせて色々と遊びに行きましょ!!
【2010/01/07 00:36】 URL | よっこん #- [ 編集]


遅ればせながら、本年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

美杉で雪に遭われるとは!w
ワタシの場合は確信犯ですがw
ブッダさんは…なんと申し上げて良いのやら(-人-)

年末ツーは参加もしないのに一票投じてスミマセンでしたf;^_^)
今年はご一緒出来るとよいですね♪



【2010/01/08 01:12】 URL | えがやん #- [ 編集]

コトシモヨロシク(^^)
カッパって・・・
スバラシイデス(^^)v
自分も雨では使ったことないですが(いちを・・・晴れ男なんで(^^)v)
寒くて着たこと・・・アリマス(^^)b
テンゴクデシタァ~(^^)v
って・・・写真暗すぎて・・・ワカリマセン(^^A
【2010/01/08 22:45】 URL | sin@ #fMqEzrZA [ 編集]

ハマさん
ケシテ、レベルが高いわけではありません。
だって雪は降っていただけで、積もってはなかったので。
でも、脳内には警報がミーミーなってました。

もう限界だーと思ったら道の駅に着けました。

またご一緒しましょう。バイクもモグモグも♪
【2010/01/11 21:44】 URL | ブッタ。 #- [ 編集]

たつさん
お帰りなさい!
たつさんが復帰してくれてうれしいです♪
これからもよろしくです~

あきらめていたんですけどね~。何とか参加できちゃいました。
ごめんなさい。お会いしたかった~(>_<)
次の機会こそ、バイクでお会いしましょう~!
【2010/01/11 21:47】 URL | ブッタ。 #- [ 編集]

あきあきさん
冬の中を走ったのではなく、気がついたら走っていたのですw
スキルなんて何も身についていません Orz

そして、オーバーパンツがほしいです。ほしいです。
今年の冬は寒いね~。

冬の装備をゲットして走りに行きたい所ですけどね~
金欠です・・・・・・ O....rz
【2010/01/11 21:50】 URL | ブッタ。 #- [ 編集]

よっこんさん
いえ、けして若くないです。私の私生活を知るものは
ブッタから若々しさなんて感じない事でしょう。

もうね、今年は寒いのでよっこん基地に入り浸るのが
バイク気分を味わいつつ、寒さをしのげて、楽しめる
という、三拍子そろったレクリエーションかと。

是非遊んでくださいな~♪
【2010/01/11 21:53】 URL | ブッタ。 #- [ 編集]

えがやんさん
出来る限りバイクで雪とは会いたくないです。
なぜ、えがやんさんは平気なのか、結構不思議ですw

串本は・・・ブッタの一番行ってみたい所だったんですよ~
賛同者が居るな~と思ってうれしかったなぁ。
計画倒れでしたけど。

今度、別の機会に是非行ってみたいです。
チャンスがあったら、ご一緒してください!

あ、もちろん別の場所でも♪
【2010/01/11 21:58】 URL | ブッタ。 #- [ 編集]

sin@さん
カッパはね、本来の使い方をしないのが一番幸せなんですよ~
でもね、防寒具としても使わずに済む様な装備を持っていれば
問題ないのです・・・

変に震える体の上にきるカッパの幸せさは・・・・
ライダーにしかわからないのではないでしょうかw
天国ですよね~♪

確かに写真暗すぎますよね~。
でも、よーく見ると雪の粒が写ってるんですよ~。
動画のアップあきらめています。

調べるのがめんど・・・・
【2010/01/11 23:11】 URL | ブッタ。 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kimonkey.blog49.fc2.com/tb.php/414-8056dc46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

