きいろぐみ
プロフィール

ブッタ。

Author:ブッタ。
エンジンの付いた乗り物と、旅行が大好き。
嫁のちょ。と、息子の社長と、黄色いカングーと黄色いモンキーを飼育してます。このたび、黄色くない仲間が増えました。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


フリーエリア

きいろぐみはモンゴリパークに参加しています。


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード



電車好き
バイクに乗れてない日々がつづいているブッタです。
乗れていないのもありますが、寒くて乗る気になりづらい・・・・・

時間がないだけですってば。

寒いから乗る気にならないわけじゃないですって。ですって。




電車って嫌いなんですけどね。
最近すこしづつ平気になりました。
とはいっても、普通に混んでる電車はきらい。
平気になったのは、特急列車なんです。

そう、チョットだけ贅沢なんですけど・・・・特急の話です。今回は。



静岡と浜松に出張に行ってきました。
今回は珍しく電車だったわけです。名鉄、新幹線、東海道本線
の三種類の電車に乗ってみたわけです。

新幹線はキングオブ特急ですから脇においておきます。
キングを脇に置いておくのもどうかと思いますが、写真を撮っていませんのでw


まず手始めに・・・・


100204_191039.jpg

人生で2度目のホームライナー♪
静岡-浜松間で普通列車よりも310円お高いけども、指定席でラクチンです。


100205_161556.jpg

名鉄パノラマカーの展望車に乗ってみました♪
先頭(今回は最後尾)の列車で眺めも抜群です。
写真は豊橋駅。



100205_161612.jpg

貸切でした。



100205_162155.jpg


眺め抜群でしたよ~。
名鉄の特別列車は普通より350円お高いですがこちらも快適♪


二つの特急を比べてみると・・・・なんとく名鉄の方がすわり心地はよかったかな?
どこがよかったの?と聞かれると、答えられませんけどね~。
混んでいる電車はうんざりですが、こういう移動なら悪くないですね。
今後、電車も活用してみようかなと思う今日この頃です。

いや、本当はバイクに乗りたいんですけどね。
乗れないもんですから、電車をレポしてみました。




レポになってないって?

それは言わない約束でしょう。

この記事に対するコメント

たまには電車も、よろしおすぇ( ̄▽ ̄)
でも、ゆっくりのんびり静かな電車がいいな

パノラマカー、のってみたいな
楽しそう!!
【2010/02/07 20:59】 URL | hana #- [ 編集]


僕は電車が好きです、というか線路が好きです。そう言うと、大抵変な顔をされますがΣ(^∀^;)
線路が複雑に交差しているところや、3次元のカーブを描いているようなところは最高ですね!!

……あの、変な顔しないで下さいな(´・ω・`)ショボーン
【2010/02/07 22:44】 URL | あきあき #A3pHa/TI [ 編集]

ジツハ・・・(^^)
「世界の車窓から」みたいなの・・・アコガレマス(^^)
寝台列車とか(乗ったことナイケド(^^A)
最近電車も性能良くなってハヤクナッテル・・・。
ブルーとレインもなくなっちゃうし・・・。
これ以上速くなると・・・日本のような小さい国は時間も楽しめないような気がシマス(^^)b
コンパートメントみたいな列車あると・・・イイノニ(^^)
ブッタさんは・・・嫌いといって・・・ケッコウ好きなようなキガシマス(^^)v
【2010/02/07 23:29】 URL | sin@ #fMqEzrZA [ 編集]

hanaちゃん
たまには電車もいいですね~。
しかも貸切みたいな状態でしたから。

パノラマカー楽しかったですよ♪
今度うちのチビ社長と一緒にいかがですか~?
【2010/02/08 23:26】 URL | ブッタ。 #- [ 編集]

あきあきさん
ブッタは写真のようなレールがずーっと続いているのが好きだな。
何処か遠くに連れてってくれそうな気がして。

線路の交わる所にはそんなに興味がなかったけど今度
注目してみてみます。

何か新しい発見があるかもしれないからw
【2010/02/08 23:30】 URL | ブッタ。 #- [ 編集]

sin@さん
世界の車窓からは・・・・
放送していると見てしまう番組のひとつですなぁ。
うちの会社を退職されたベテランで、寝台特急のカシオペアに
乗ったことがある人がいて・・・・羨ましくてしょうがないです。

高級な列車なら乗ってみたいですね~。
ソウじゃなければ・・・・

車かバイクがいいです♪

【2010/02/08 23:42】 URL | ブッタ。 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kimonkey.blog49.fc2.com/tb.php/420-cf04f3e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

