きいろぐみ
プロフィール

ブッタ。

Author:ブッタ。
エンジンの付いた乗り物と、旅行が大好き。
嫁のちょ。と、息子の社長と、黄色いカングーと黄色いモンキーを飼育してます。このたび、黄色くない仲間が増えました。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


フリーエリア

きいろぐみはモンゴリパークに参加しています。


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


スポンサーサイト

イラゴイチゴツーリング④
あったかくなって来ましたね。そして、花粉がやってくる季節ですね~。
そして、食欲の春ですね~。

ブッタには食欲の四季があります。

風情があるな~。




体脂肪もあります。




つづきます。

いや、実はそんなにたいした事ないんですけどね・・・・・・
もうすぐ御園座ってところで・・・・・

快調に走っていたスポーツスターのエンジンが急に吹けなくなってきたんですよ。
やばいと思って、道路わきにバイクを停めようとした時にエンジンストールしました。

惰性で脇によせてから、すわ何事かとバイクチェック。

ヘッドライトは煌々とついておりますから、エレキが不足している事はない。
ということは

・・・・
・・・・・・・
・・・・・・・・・・・

ガス欠でした。
リザーブに切り替えてエンジンかけたらあっさり問題解決。




すみません。チョット思わせぶりな態度が取りたかっただけです。




今回ひとつ勉強になりました。

883ってリザーブあったんだ♪

あまりにも何も着いていないバイクなもんですから、ないんじゃないかと不安になりました。
そして、そんなにでかく見えないくせにやたらと重たい883ですからね。

これをGSまで押すのか・・・
大体どこにGSってあったっけ?
それにこれを押したら、疲れてあっさりと違う世界からお迎えがくるんじゃないか

などと心配になりました。
ついててよかったリザーブ。



今回の教訓。
ガソリン入れてから200kmになる前に給油しよう。

無事リザーブのままですが、自宅に到着できました。
と言う所で、ツーレポは終わるんですが、この日はこのまま終わらないの。



ブジに家についてからハマさんのブログを読んで居たわけです。
たまたま、ブッタと嫁の「ちょ」もハマさんブログを読んでいて・・・・・

二人同時に、帯広豚丼が食べたいと騒ぎ出したわけです。
でも、大垣はあまりに遠すぎる。
っていうか、よっこん基地から直接行った方がナンボも速い。

そこで、豚つながりで・・・・


100220_224551.jpg

四日市のラーメン屋「ちゃん」でこま切れ丼。
仕事でツーに参加できなかったハマさんに電話して、場所を教えてもらいました。
仕事中にもかかわらず親切な説明で教えてくれるハマさん。

きっとsin@さんと一緒でMにちがいな
なんていい人なんだ♪

おかげで美味しい晩御飯を食べる事が出来ました。
今度はお金を握り締めて行って、もっとイッパイ食べたいです♪

美味しかった~♪♪



お師匠さん、よっこんさん、sin@さん、川向こうオヤジさん、オオイさん、
今回も本当にお世話になりました!

そして、スペシャルサンクスはハマさん!



皆さんまた遊んでください!
ポチリとお願いします。






スポンサーサイト

この記事に対するコメント
いっそ・・・(^^)
チョットハードル自分で上げたんで・・・・
そのオチは・・・チョット( ̄_ ̄ i)
いっそ・・・押して自宅までって体張っちゃえば・・・
っと・・・Sぶりを発揮してミマシタ(^^)b
心の声は・・・訂正線ではカクセマセン(^^)b
【2010/02/27 21:51】 URL | sin@ #fMqEzrZA [ 編集]


初めてのガス欠、びっくりしますよねー
僕は3回ほど経験したので、走りながらリザーブに変えられるんじゃないかってくらい慣れてしまいましたけど(笑)
200キロで給油と言うことは、、、一日に二度給油することも出てくるわけですか!恐るべしスポスタ!でもあの小ぶりなタンクがいいんですよね♪
【2010/02/28 10:22】 URL | あきあき #A3pHa/TI [ 編集]


おいしそうなのたべてるぢゃ~ん!!
ちょっと一口よこしなよぉ( ̄▽ ̄)ノ

ハーレーさんがガス欠なんかしたれ、大変なんぢゃない??
おもたそうだ~!!
【2010/03/01 22:56】 URL | hana #- [ 編集]

なんてこったぃ
いつもコメントありがとうございます。
一気読みして何事かと思いましたよ、お疲れ様でした。
それに、おいしく食べれたなら良かったです

前にもM疑惑?がかけられましたが、再び疑惑が浮上中 (^^;)
訂正線は見なかった事にしておきますね~
【2010/03/02 22:58】 URL | ハマ #mB.BT9Ic [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/03/03 20:41】 | # [ 編集]

sin@さん
何処かに私の心の声がはみ出してましたか・・・・
失礼しました♪

883を押して帰るぐらいなら、即座にその場で捨てて帰る事でしょう・・・
あんなに重たいもの押して歩くのいやだ~!
【2010/03/03 23:09】 URL | ブッタ。 #- [ 編集]

あきあきさん
一回だけタイミング悪く、一日3回給油したことありますよ~。

いつもだったら百数十キロ走ったら給油するんですが、
今回はすっかり忘れてました。
以後ハヤメハヤメの給油を心がけます(>_<)
【2010/03/03 23:13】 URL | ブッタ。 #- [ 編集]

hanaさん
今回ぶったが食べた美味しいどんぶりは、たつさんとか、銀さんとかが
知っているお店だよ~。今度一緒に食べにいこうね~。
遊びに来るんだよ~。

ハーレーさんがガスケツしたら・・・・
迷わず捨てたくなる重さです・・・・
ブッタが2人チョット分ぐらいの重量がありますからね~
【2010/03/03 23:16】 URL | ブッタ。 #- [ 編集]

ハマさん
それはそれは美味しくいただけました。ステキ情報ありがとう♪
トンテキはハマル味ですね~。三重侮りがたし!



仕事も大事ですが、体あってのことですからね~
無理しないでくださいね~。

ブッタは、倒れた事あるので・・・・



情報をいただくだけじゃなく、今度はご一緒しましょう♪
【2010/03/03 23:21】 URL | ブッタ。 #- [ 編集]

鍵コメさん
お気になさらず~♪
次の機会には是非またお願いしますね~♪
【2010/03/03 23:23】 URL | ブッタ。 #- [ 編集]


イチゴにはありつけなかったようで残念でしたね、でもw
大アサリ美味そう~♪ラッコのエサでもウマソ~( ̄¬ ̄*)ジュルッ
楽しそうなツーで参加できなかったのが残念ですorz
また機会があればお誘い下さいませm(_ _)m

ちゃんにいらしてたんですね♪
【2010/03/06 00:21】 URL | えがやん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kimonkey.blog49.fc2.com/tb.php/432-86b26681
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

