きいろぐみ
プロフィール

ブッタ。

Author:ブッタ。
エンジンの付いた乗り物と、旅行が大好き。
嫁のちょ。と、息子の社長と、黄色いカングーと黄色いモンキーを飼育してます。このたび、黄色くない仲間が増えました。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


フリーエリア

きいろぐみはモンゴリパークに参加しています。


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード



関西巡礼ツーリン③
ほとんどお酒は飲めませんがビールが飲みたいブッタです。
時々お酒が飲みたいブームが来ます。




がんばって書くぞー。




と言いつつあっと言う間に、道の駅「京都新光悦村」。

100502_105615.jpg

今となってはどんな道を走ったのか細かくはわかりません | 壁 |д・)
sololyさんに一生懸命ついてっただけ。



快走路でのオイちゃんは速いよ~ぅ。しかも後ろからはメガスポーツ。
間に挟まれ883・・・883・・・ダンゴ三兄弟。
気分としては、学徒動員の旧ザクパイロットinア・バオアクー。
チョットも勝ち目を感じない。




でも全体では渋滞が多めでしたから、助かっちゃった。
そんな時間を過ごしてたら、あっと言う間に京都府に入ってた。



100502_110646.jpg

ニャンちゃんが、男前にリポDを補給。
カッコいい♪


100502_105747.jpg

鉄ちゃんにはたまらない、立地の道の駅でしたよ~。



そうそう、ここの道の駅の自販機でもう一本お水があたった!
小学生の頃に一回当たった記憶がありますが・・・・
久々♪



うん。どうでもいいね。




新光悦から次の休憩場所の美山までは、超快走路。
ところどころに茅葺の家もあって・・・・なんだか不思議な気分になりました。
関西走ってるのに・・・はじめて走る場所なのに・・・なんか、懐かしいような。



実は新光悦のある、園部はブッタの親戚がいるはずなのです。そして
ブッタは行った事ありませんが、父方のお爺ちゃんは美山からそんなに遠くはない和知出身。
このあたりは、ブッタではなくブッタのDNAか何かが知っている場所なのかも。


道の駅「美山ふれあいの里」

100502_120217.jpg

大量のバイクをバックにニャンちゃん。

ふれあいの里についてすぐに、ものすごく大きなサイレンの音。
何事かと思ったら、12時の時報でした・・・・
心臓が止まるかと思った・・・・



100502_121245.jpg

オイちゃんと、ソフトでカンパ~イ♪



この後、お話の中でステキな所へ案内してもらう段取りに。

100502_124532.jpg

消防訓練の放水が有名な所ですよね。
まったくツーリングとは関係ないところで、ここの放水の事は知っていました。
京都の山奥と聞いてたもんですからね・・・・
こんなにあっさりこれちゃうとは。

たしか5月23日(日)なんですよ。次の放水は。
ブッタは仕事のはずです・・・・Orz


京都の山奥は・・・・・
ブッタのDNAを刺激する何かを持っているステキな所でした。
つづいちゃいます。ポチリと刺激してやってください。





この記事に対するコメント

ソフトで乾杯なんて、健全だわ~♪

バイク乗ってはると、やっぱし楽しそうだ!!!
【2010/05/09 20:27】 URL | hana #- [ 編集]


園部とは、結構遠くまで行ったんですね!
僕もバイクで京都行ってみたいですが、やっぱり市街地よりは山奥のほうに行ってしまいます(笑)

K1200と隼に囲まれたツーリング、、、ア・バオアクーの警護をしているボールのパイロットくらい胃が痛くなりそうです。
【2010/05/10 08:56】 URL | あきあき #A3pHa/TI [ 編集]

hanaちゃん
ツーリングのときはソフトで乾杯。
これが結構定番だったりして♪

やっぱりバイクは楽しいです!
【2010/05/12 09:08】 URL | ブッタ。 #- [ 編集]

あきあきさん
もっと遠くに行きましたよ~。
続きハヨ書かんと・・・・

前門のK、後門の隼とはこのことです?
ナカナカ壮観でしたよ!

また一緒に走ろーよ♪
【2010/05/12 09:13】 URL | ブッタ。 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kimonkey.blog49.fc2.com/tb.php/443-f11653a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

