きいろぐみ
プロフィール

ブッタ。

Author:ブッタ。
エンジンの付いた乗り物と、旅行が大好き。
嫁のちょ。と、息子の社長と、黄色いカングーと黄色いモンキーを飼育してます。このたび、黄色くない仲間が増えました。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


フリーエリア

きいろぐみはモンゴリパークに参加しています。


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


スポンサーサイト

関西巡礼ツーリング ファイナル
鳥のから揚げが好きなブッタです。




他にも好きな食べ物はイッパイあります。





さて早速つづきを。






初めて走る周山街道は山並みがきれいで・・・・・
何となく、いけないんだけどボーっと走っちゃいました。
sololyさんの先導も快適なスピードで・・・・・・
イージュー★ライダーの世界だけど・・・・
チョット先導車は多かったですかねw

山並みも岐阜の山々よりはなだらかで・・・・
普段の中部ツーリングとはまた違った趣でした。


100502_133957.jpg

道の駅名田庄で休憩。福井県に突入♪
昔は福井ってずいぶん遠かったんですが・・・・
最近はあっさり福井。いっぺんちゃんと越前ソバ食べないと。


福井県小浜市にある「かねまつ」さんと言うお店でランチタイム。
何でもライダーには有名らしいです。ヘルメット持ったお客様が
何人もいましたよ~。

ニャンさんは「海鮮丼マグロ抜き」という、お店には難易度の高いメニューをオーダー
してましたw
ブッタもイカ抜きをオーダーすればよかったかな。

でもおいしゅうございました。

100502_151612.jpg



待ち時間に・・・・



100502_143743.jpg

ホタテビキニでグラビア撮影。
小さめのホタテでサービスショット♪

ボソッとsololyさんが・・・「アホや♪」
といって笑ってたのが印象的でした。





かねまつさんを後にした黄門様ご一行は鯖街道を走ります。
あこがれていた鯖街道。鯖の気分が味わえます。



味わえません。



100502_163709.jpg

隼のフロントフェンダーってセクシーだと思います。
って主張する為のみに取った写真です。

道の駅つくき新本陣にて。
歴史好きのブッタにとっては地名がいいね。
来たかったところのひとつです。
信長さん、長政さん、秀吉さん、いろんな人に思いをはせて・・・・



ここら辺からだんだんと、疲れてきたことを自覚し始めます。
GW渋滞でトロトロと走りながら・・・・
チョット前まで兵庫県でおにぎり食べてたんだよな~
バイク乗ってなかったら、周山街道なんて走らなかっただろうな~
sololyさん、ニャンさんのおかげでこんな所までこれたな~
なんて。



100502_173716.jpg

そうこうしているうちに、最終チェックポイントの道の駅米プラザにつきました。
「おうみくん」を撮影してみる。 だれだこれ?



米プラザで最後のルートチェック。
sololyさん、ニャンさんと相談します。
ニャンさんに相談するのは危険と言う説もありますが・・・・

「そんな事はない!」

とここでは言っておきますよ。お世話になりましたからね♪



米プラザを出発して、琵琶湖大橋を渡って名神、新名神、伊勢湾岸
と言うルートで帰ることにします。
新名神の分岐点でお二人とはお別れ。ブンブンと手を振ってお別れしました。

sololyさん、ニャンさん、一日タップリとブッタと遊んでくれてありがとう。
スッゴイ楽しかったです♪ また、中部に遠征に来てくださいね~。
そして大事な事は・・・・ブッタもまた関西遠征します! その時もかまってくださいね♪



お二人とは別れて、本日はじめての一人旅。

110kぐらいで走っていると振動も少なくて快適なツーリングなんだけど
120kぐらいになってくると振動で足が痒くなってくる・・・・
そして尾てい骨がだんだん痛くなってくる。

ドMの気持ちを持つことを自分に言い聞かせて9時前に自宅到着。


100502_204025.jpg

走行距離546kmは、自己最高記録となりました。
タップリと楽しく走れたのも、ハマさん、sololyさん、ニャンさんのおかげです♪
本当にお世話になりました。



ありがとうございました!



ハマさんには別のすごいストーリーがあったみたいですが・・・・
そのストーリーのシナリオはブッタのせいで発生したと言う説ガ有力ですが・・・・
詳細はハマさんのブログで確認してくださいw


ポチリとお願いします




スポンサーサイト

この記事に対するコメント

兵庫まで行っても550キロほどで帰ってこれるんですか!これは新情報です(・∀・)ニヤニヤ
僕もこのGWで自己最高記録を更新しましたよ♪
【2010/05/12 10:35】 URL | あきあき #A3pHa/TI [ 編集]


関西まで来てくれて、ありがとー♪
へへ…楽しかったね(笑)

しかし、GW中はどこもやっぱりクルマが多かったね、それだけがちょっと残念。

今度は、奈良・和歌山方面かなー(笑)
もっと楽しい道がたくさんあります。
いつでも声かけてね!
またニャンポコの予定、強制的に押さえておくからね!(笑)
【2010/05/12 20:52】 URL | sololy #- [ 編集]

あきあきさん
550kmですんじゃったねぇ。もっと行くかと思ってたんですけど以外でした。
今度一緒に関西襲撃しに行こうか~♪
【2010/05/13 20:58】 URL | ブッタ。 #- [ 編集]

sololyさん
えへへ~。
楽しかったっすね~♪
おしゃべりも楽しかったし、Kを眺めながらのツーリングも最高でした。
車が多いのは・・・GWですからね。仕方ないと思っております。
次はスコーンと開けた所を走れるといいですな~ぁ。

また遊んでやってクダサーイ!
ニャンちゃんと一緒にね~!
【2010/05/13 21:47】 URL | ブッタ。 #- [ 編集]

500コエ(^^)
500kg・・・イヤ・・・500km越え!
ガッツリ走りマシタネ(^^)b
500km超えると・・・コノアトの距離が飛躍的にノビテイキソウデス(^^)v
扉・・・開けちゃったカナ(^^)
【2010/05/13 23:19】 URL | sin@ #fMqEzrZA [ 編集]


500km超えちゃいました~。
これからもがんがん走れるといいですね~。

でもでも、多分ツーの疲れからか腰痛がでちゃいましたからね~
複雑な気分です。
あ、でも後悔はまったくありません!
やっぱりバイク乗るのは楽しいもの♪
【2010/05/15 23:15】 URL | ブッタ。 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kimonkey.blog49.fc2.com/tb.php/444-17eeb4e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

