きいろぐみ
プロフィール

ブッタ。

Author:ブッタ。
エンジンの付いた乗り物と、旅行が大好き。
嫁のちょ。と、息子の社長と、黄色いカングーと黄色いモンキーを飼育してます。このたび、黄色くない仲間が増えました。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


フリーエリア

きいろぐみはモンゴリパークに参加しています。


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード



戦う男たち
8耐まであと少し・・・・
最近の生活のハリでございます・・・・。





大相撲名古屋場所に行ってきました。
写真メインでどうぞ!


名古屋の体育館は城跡の中にあるぞ!
難攻不落だ・・・・・


100721_122421.jpg

しかも物見やぐらまで組まれておる!
とこの時はその程度の認識でした。



当日券を求めたら、椅子席Aが一番安い席だった・・・・
4千・・・いくらだったっけ。
5000円弱だよ。高級だね。
でも朝8時半ぐらいから取り組みあるみたいだから
朝一から行けばリーズナブルかも。

100721_123917.jpg



13:00からのちゃんこ販売に並んだぞ。
イッパイ300円なり。めちゃくちゃうまい!
もういっぱい食べればよかった。

100721_130613.jpg



まーるくなって相談相談

P1000038.jpg



この日、愛知県出身の山本山と言う力士が怪我をしたんだ。
早く復活してほしいな。

結構席は開いていた。といっても安い席は結構びっしり。
満員御礼は当然出ていなかったよ。

P1000040.jpg



白鳳土俵入り。ケツ。

P1000048.jpg



バルトのケツ

P1000051.jpg



再び白鳳ケツ。そして相手は琴奨菊
琴奨菊はがんばってほしいお相撲さんのひとり。

P1000054.jpg



マクドナルドがセットでした。

P1000055.jpg



弓取り式まできっちり見たぞ!
これをちゃんと見たかったんだ。

P1000057.jpg



楽しかった相撲観戦もオワリ、帰り際にどこからともなく太鼓の音が・・・
どこにスピーカがあるのかな?なんて思ってたら・・・・
本当にたたいていたよ。

この演出にブッタは感激した。
マタ見て、この太鼓を聴きたいと思ったさ。

P1000058.jpg



去年の名古屋場所の千秋楽近くで、折角名古屋にいるんだから
相撲をライブで見たい!と思ってから一年。
念願がかないました♪

ヤッパ格闘技ですな。相撲は♪
芸術です♪♪



来年も見たいものです。
ドスコイとお願いします。







この記事に対するコメント
おおっ!記録に残る夏場所へ・・・
ブッタ。さんも相撲好きですか!

最近の日本人力士の気迫が薄れてきたのは
賭博等で集中力が欠けていたからと思いたくなった、、、
スポンサーも大幅に減っちゃったもんね。
懸賞もマクドナルドだけが減らしてないくらいでホントさびしい。。

この際、入場料ももっと安くしてほしいですね。
【2010/07/23 18:34】 URL | コボ #4SIs5lHg [ 編集]


な・・・なして・・・
おしりばっかし~∑( ̄□ ̄;

お相撲って、TVの中の世界みたいな感じだったけど、こうやって見ると結構身近なんだねぇ
【2010/07/23 21:04】 URL | hana #- [ 編集]

コボさん
相撲すきですよ。
中継されている(名古屋場所はされてませんけど)プロスポーツ
の中で唯一テレビでも見るスポーツかな。
もちろん中継やってる時間に家にいればですけどね。

モンゴル勢強いですね~。
ハングリーさが違うんでしょうね~

ってハングリー精神のかけらもないブッタが言ってみるワナです。
【2010/07/23 23:21】 URL | ブッタ。 #- [ 編集]

hanaちゃん
なぜお尻ばっかりかって?
もちろんhanaちゃんに見てもらうためだよ~ん♪


熱田基地に住んでから気がついたんですが
夏場はお相撲さんがグッと身近になります。
熱田のイオンとかに普通にマゲを結った人いますもん。

子供の頃からスモウ割と好きでして・・・・
生は最高でしたよ♪


【2010/07/23 23:36】 URL | ブッタ。 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kimonkey.blog49.fc2.com/tb.php/459-1aaab5b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

