きいろぐみ
プロフィール

ブッタ。

Author:ブッタ。
エンジンの付いた乗り物と、旅行が大好き。
嫁のちょ。と、息子の社長と、黄色いカングーと黄色いモンキーを飼育してます。このたび、黄色くない仲間が増えました。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


フリーエリア

きいろぐみはモンゴリパークに参加しています。


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード



事業仕分け
トリックスターの8耐報告会に遊びに行って来たブッタです。
ワケあって消化不良で終わりました・・・・Orz
その事はいずれまた書きます。



大事なネタやからね。



以前から「きいろぐみ」を読んでくださっている数少ない読者の皆様は
わが熱田基地に複数の機体が配備されているのはご承知の通り。

主力戦闘機・・・2006年式883(ハーレーダビッドソン)
支援戦闘機・・・2006年式モンキー(ホンダ)
主力輸送機・・・1996年式ラシーン(日産)

その主力戦闘機の883が、実戦配備されてからまもなく丸2年。
ソウです・・・乗物で2年といえばあの「車検」の季節です。



あれは7月の出来事でした。
普段熱田基地に所属しているブッタも、ツトメ人としてサラリーをイタダキに
会社へ行っているわけです。そして7月といえば・・・ボゥナスの季節です。

ブッタ「司令!今度のボゥナスにて883の車検を取りたいです!」
ちょ 「ほう、車検とな?それはいかほど?」
ブッタ「持ち込み車検なら、何となく3万ぐらいでやっつけれるかと。」
ちょ 「3万もしくさるのか・・・・」
ブッタ「ほぼ乗りっぱなしですので、そろそろ油脂類も代えときたいからあと1万ぐらい何とか・・・」
ちょ 「高いな。そんな金のかかるもの捨てといで!」



その時は、それでも車検を取る方向で考えていたわけですが・・・
先日来の不景気で、ブッタの薄給がさらに薄給になっていき基地財政は火の車。
7月の下旬にとうとう・・・・

ちょ 「事業仕分けをするなりよ。」
ブッタ「とおっしゃいますと・・・」
ちょ 「わが基地の財政は破綻寸前!ギリシャよりもタチが悪いかと。」
ブッタ「ほう。」
ちょ 「あの黒くてオッキイ鉄の塊を何とかしてくるなりよ。」
ブッタ「お代官様?まさか・・・883を・・・」
ちょ 「捨てて来いなり。」
ブッタ「そんな・・殺生な~!」
ちょ 「じゃ、浜松の実家に転がってる黄色いのを何とか現ナマにするなりよ。」
ブッタ「あれ(モンキー)は宝物だよ~ぅ」
ちょ 「転がってるだけじゃないの。あれをじゃぁ名古屋に持って来ればええやん。」
ブッタ「あんなもん、この大都会に持ってきたら35秒後になくなりますがな。」
ちょ 「とにかく、車検代なんか出せないしなんとかするなりよ~」



こんなやり取りの後、協議の結果
・883の退役
・その売却益の一部から時期FXを購入(差額は上納)
・時期FXの発動機は経済的な「栄エンジン」を使用している車両であること(250ccのことね)



ということで・・・・

P1000204.jpg

P1000208.jpg

さよなら883
楽しいHDライフでした。





上には茶化して書いて、嫁のせいで処分したような書きっぷりですけどね、
実際は自分の判断です。独身だったら車検を当然取ってましたが、ちょっと
今の周辺事情じゃ維持は難しいかなと。

だったら、バイクをやめるって最悪の方向に行かないように・・・
時期FXは、身の丈にあったものを選ぼうかと思っておりますよ。
てか、もう発注済なんですけどね。






ということで、883はもう手元にはありません。
次のオーナーの所でも愛されるといいねぇ。



涙ながらにポチリとおねがいします。




この記事に対するコメント

35秒で宝物が消えてしまう大都会…恐ろしい(>◇<)

883はきっとブッタさんにぴったりの相棒だったに違いない(^^)最高の相棒と共に過ごせて、883も間違いなく幸せです。
新しい子は、きっとすごく楽しいよ♪
もう発注済みとは…早い!
【2010/08/09 23:23】 URL | オオイ #n05n40aw [ 編集]


初めての連合ツーからずっと見てきた883なので、僕としても寂しいですが、ブッタさんの気持ちを思うと、そう寂しいとも言ってられないですね。

ということで、次期FXの発表に期待です!
なんでもロービジ塗装が施され、高速性能よりもドッグファイトに向いているとか(・∀・)ニヤニヤ

次の水曜日ツーリングが楽しみですね♪
【2010/08/10 00:32】 URL | あきあき #A3pHa/TI [ 編集]


883にのってるブッタ。さんにお会いできなかったのが、めっちゃ残念です~(TДT)

次のバイク来たら・・・
また、京都に来てください!!
【2010/08/10 21:20】 URL | hana #- [ 編集]

オオイさん
最新ナビ装着車を自宅駐車場に停めると・・・
「盗難多発地帯です。ご注意ください。」
って言われる所に住んでいます・・・・

ひょいっと持ち上げられてオワリかと。

割と短気なものですからね。
さくっと決めてしまいました♪
時期型でも遊んでくださいね~。
【2010/08/13 00:32】 URL | ブッタ。 #- [ 編集]

あきあきさん
ふふふのふ~。
一撃離脱戦向きの883でしたからね。
今後は巴戦に持ちこみますかね~。

水曜ツーも楽しみにしていますよ~。
そしてチーム250でも楽しみましょうぞ~。
【2010/08/13 00:38】 URL | ブッタ。 #- [ 編集]

hanaちゃん
そうなのよ~。
結局883で京都は一回きりになってしまいました。
残念(>_<)

次のバイクでも遊びに行きますね~。
また会いましょう♪
【2010/08/13 00:39】 URL | ブッタ。 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kimonkey.blog49.fc2.com/tb.php/469-598764bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

