きいろぐみ
プロフィール

ブッタ。

Author:ブッタ。
エンジンの付いた乗り物と、旅行が大好き。
嫁のちょ。と、息子の社長と、黄色いカングーと黄色いモンキーを飼育してます。このたび、黄色くない仲間が増えました。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


フリーエリア

きいろぐみはモンゴリパークに参加しています。


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード



鳥と鉄と鳥
残暑が厳しいですね~。豊満なボディにはこたえます・・・・
バイクに乗って避暑したいブッタです。






先日の出張時に、また日本坂PAで一人メシ。
今回はから揚げ丼をチョイス。

100820_195235.jpg

ボリュームだったら今の所豚ねる定食が、ぶったのNO1ですが
コストパフォーマンスはいいぞ♪

これもお勧めできる一品でした。







本日は会社がお休みでしたが、家庭内で銀行めぐり及び区役所めぐり業務をおおせつかったので・・・・
どうせならと、バイクで出動。

100825_105615.jpg

熱田区役所前に貨物列車が停まっていたから、バイクを横に並べて
素敵な写真を撮ってやろう。

と思った矢先に、動き出したので仕方なく取った一枚。

並べて取りたかったなぁ。



100825_112621.jpg

ハンコを忘れて、家に取りに戻ってもう一回同じ所にとめたら
今度は特急しらさぎ?が停まっていたからパチリ。
しらさぎも鳥の名前だね。

そして、やっぱり鳥みたいなオレンジさん。



今日オレンジさんに乗ってみて感じた事。

オフ車ベースだからですかね、トルクフルなエンジンorギア設定になっているみたいで
どのギヤを選択したらいいのか時々悩む。何となくギクシャクした走りになります。
3速に入れてると勘違いしてシフトダウンしたら、実際は2速⇒1速に落としてて
ウイリーしそうになるし・・・・

出足がいいので走りやすいんだけど・・・まだまだ気持ちよく走れてはいませんねぇ。
オレンジさんに乗り始めて120km以上走っているんだけどほとんどは高速道路だから・・・・
いっぺん山道に連れてって、じっくり会話しないといけないな。





じわじわと面白くなってきています。
ナカナカ乗れないのが無念ですな~。

ポチリとお願いします。




この記事に対するコメント

満喫してますか~???

オレンジさん、パキッと明るい色で元気出そう~!!
【2010/08/26 22:17】 URL | hana #- [ 編集]

ソウデスカ(^^)
今・・・タノシイ時期デスネ(^^A
ブッタさんがなれるか・・・バイクを操るか・・・それがタノシイ(^^)b
ソウデスカ・・・
バイク変わって・・・
ウイリーできるようになったとは・・・
今度・・・見せてクダサイ(^^)v
【2010/08/26 23:09】 URL | sin@ #fMqEzrZA [ 編集]


Dトラッカーかっこいいですね!基本的にニーハン好きなので、ついつい浮気心が……(笑)

ニーハンに乗りこなすコツは、ギヤチェンジですよ!
大型のみんながガチャガチャ変速している間に、いかにスムーズに変速して加速していくか。大型バイクとのツーリングは、シフトチェンジのスキルがものをいうのです!なんちゃってΣ(^∀^;)

今度ウィリー見せてくださいね♪
【2010/08/28 00:12】 URL | あきあき #A3pHa/TI [ 編集]

hanaちゃん
満喫できてませーん(>_<)

だってほとんど距離乗ってないもの~。
遊びに出たいです~

オレンジ色は明るくて好きです。
何かをレスキューしそうな感じです♪
【2010/08/28 23:31】 URL | ブッタ。 #- [ 編集]

sin@さん
時期的には楽しいはずなのですが・・・
ほとんど乗れてないのが残念です・・・

ウィリー?見たいの?
多分ブッタの血まみれの姿も見れると思うよ~♪
【2010/08/28 23:38】 URL | ブッタ。 #- [ 編集]

あきあきさん
なるほどなるほど~。
シフトチェンジがキモなワケですね~
参考にします♪

ウィリーみたい?
是非ユーチューブとかで♪

で、ナニをたくらんでいるの?
こっそり教えて~~
【2010/08/28 23:51】 URL | ブッタ。 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kimonkey.blog49.fc2.com/tb.php/474-6b9990e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

