きいろぐみ
プロフィール

ブッタ。

Author:ブッタ。
エンジンの付いた乗り物と、旅行が大好き。
嫁のちょ。と、息子の社長と、黄色いカングーと黄色いモンキーを飼育してます。このたび、黄色くない仲間が増えました。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


フリーエリア

きいろぐみはモンゴリパークに参加しています。


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード



NV200インプレ? ただの感想?
出張続きでチョットお疲れブッタです。
久々の月曜休みがチョットうれしい♪



折角車を乗り換えたので、チョットぐらいインプレをしてみよう。してみよう。





まずは外観ですが、変な緑色だったのは金額とついている装備を考えたら
これしか選択肢がなかったから・・・・

今となってはアリだと思っています。
ってこれはインプレではなく色の感想ですね。

110127_111451.jpg

白や銀を選んでたら、もっとバン臭がしていたかも。



つづいて室内に。

一番最初に気がついたことはマップランプがないこと。
これはチョット不便。
オプションでもなさそうなので・・・シガソケットからランプを取ろうかな?
と思ったけど、ブッタは100vのインバータをつないでいるのでランプつけちゃうのもね。
シガソケットを二股にするやつはかっこ悪いし・・・

もちょっと作戦考えます。

110201_194113.jpg






バキっと据え置きのカップホルダーが思いのほか使いやすい。
ドリンクを置いていないときは携帯置きとして活躍中です。

このカップホルダの問題点は、コーヒーの後が残る事かな。

110201_193918.jpg

メーター内にあるディスプレイには、瞬間燃費計など便利装備がついていて
ブッタは重宝しています。ディスプレイに表示できるのは、時計、タコメータ、瞬間燃費、平均燃費、走行時間など、結構いろんなものが表示できます。オプションでバックモニターにもなりますので、いい仕事してくれているかな。ただ、バックモニターとしては小さいので最終確認程度にしか使っていません。

でも、これのおかげでリヤドアについているミラーは使わないから・・・
十分ですね。

110127_113736.jpg




納車されるまでついていたことに気がついていなかったリヤクーラー。

110201_194051.jpg

これはついていてラッキーでした。
夏場に活躍してくれる事を期待♪



会社の先輩から、「車はいじってナンボ!」
と言うありがたい言葉をいただきましたので・・・

実行していきたい♪




眠い!
お休みなさい。奥さん!

水曜どうでしょう風に終わります。




この記事に対するコメント

何をどうイジイジするの???
私もDIYでイジイジしたいのさぁ!!

必要な材料があれば先ずはご連絡を。横流しできる物でしたらOKよ♪
【2011/02/07 03:49】 URL | #- [ 編集]

名前のない方♪
コメントありがとうございます♪
多分誰かわかっているつもりですw

ナニをどうしましょうかね?
センターコンソール部分を何とかしたいというのが
今のニーズですなぁ。
肘掛がほしい~

後は貨物室部分かなぁ。
ん?そういえばステッカーチューンも大事ですよね♪
【2011/02/09 00:13】 URL | ブッタ。 #- [ 編集]

こんにちは!
新車 導入おめでとうございます♪

たくさん人が乗れて、トランポ・・・良い響きですね。(T▽T)アハハ!

うちのチェロキーもそろそろ乗り換えです。4000㏄のエンジンは馬力がありました。
リッター5~6キロでした。(涙)

小さくてもスポーツスターやカワサキ君が乗るトランポを希望しています。(甘いかしら)
乗せてどこへ行くの?って感じです。

【2011/02/09 17:08】 URL | 祐太mama #aE/OU9kI [ 編集]

納車おめでとうございます
欧州で『インターナショナル・バン・オブ・ザ・イヤー2010』を受賞した車なんですね。
BE-PAL3月号でNV200バネットの紹介記事がでてましたよ~
これがあればキャンプで何処へでも行けそうですね♪
【2011/02/13 00:16】 URL | コボ #4SIs5lHg [ 編集]

祐太mamaさん
コメントありがとうございます。
チェロキーカッコいいですよね♪
ブッタの実家は以前フォードのエクスプローラーに乗っていました。
V6の4000ccでしたので、燃費は悪かったですが雰囲気がよかったです。

NV200にはKSRは乗りますが、スポーツスターは難しいです。
室内長がチョット短そうです。

遠くまでトランポでKSR運んで、そこからお散歩ツーリング
ってのも楽しそうですね~♪
【2011/02/16 19:22】 URL | ブッタ。 #- [ 編集]

コボさん
BE-PALって言う雑誌を今見た事ないので・・・
今度見てみますね~。

ネットで調べても案外NVのインプレって乗ってないんですよね~。
自分もちゃんと書いてないけど。

今度書きます。いつか・・・
【2011/02/16 19:29】 URL | ブッタ。 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kimonkey.blog49.fc2.com/tb.php/497-5138fee4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

