きいろぐみ
プロフィール

ブッタ。

Author:ブッタ。
エンジンの付いた乗り物と、旅行が大好き。
嫁のちょ。と、息子の社長と、黄色いカングーと黄色いモンキーを飼育してます。このたび、黄色くない仲間が増えました。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


フリーエリア

きいろぐみはモンゴリパークに参加しています。


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード



NV200 インプレ?
なんだかあわただしいブッタです。
この時期は毎年そうですね。

バイクに乗りたい! 遊びたい!


110303_173037.jpg

いつも遊びに行くばかりで、あまりお金を使っていないトリックスターさんで
ステッカーを買ってきて、車にペタリと。ステッカー張ったのはチョット前なんですが
貴重なねたですから。




日本国内におそらく100人チョットはいらっしゃると思う
NV200ワゴンファンとの交流のためにも
インプレ的なことを書いてみよう。


ここ、「ワゴン」がポイントね。
まだ、ワゴンをブッタ輸送機以外で見た事ないからね。


お気に入りポイント①
まさしく今書いた・・・とにかくワゴンとはすれ違わない!
ブッタファミリーは変人の集まりなので、「ブッタも「ちょ」も
人が乗っていない車がいいわけですよ。

そうすると「外車」と言う選択肢がひとつあるわけです。
カングーは理想の外車であったわけですが、いかんせん「外車」
ですので、厄年的な壊れ方をしてくれまして・・・そこで

お気に入りポイント②
安心と信頼の国産車である。
整備費が安く済む事は大事ですよね~♪

お気に入りポイント③
燃費。なんと燃費計がついているのです。
ヴァンのクセに。
燃費を意識した走りを・・・多少はしているかな。
今の所累計での燃費は10.2KM/L
ただし比較的高速走行が多いです。
ここら辺は今後買う方のための参考になればいいな。

お気に入りポイント④
走行性能。1600ccと言う事で、大柄ボディに小排気量ということで
心配していたので、これは全然期待以上。ラシーンなんかより全然よい。

平坦地なら、ぬあわkm/hでの巡航も平気。そこまで普段は飛ばしませんが
タマーに気がついたら、ソレぐらいで巡航している。@高速道路

先日チビ社長と二人で温泉に行くのに、多少山道を走りました。
ブレーキを踏まずカーブでハンドルを切ると、スッと外側前のサスが沈むんですが
そこから踏ん張ってくれる感覚で・・・そこそこ飛ばせます。
もともとが飛ばす車じゃないですからね。そのワリには思い通り走れるということですよ。
初期型のワゴンには、スタビライザーがリヤについてること好影響かも知れませんね。
そういうことを書いているブッタはバンに乗ったことないので、「違いのわからない男」です。
だから、あんまり信用しないでくださいよ。

お気に入りポイント⑤
シンプルな内装。
無駄に金のかかった内装ではない事も◎。
世間一般から(会社の同僚など)は、不評です。
鉄板むき出しだとw・・・その通りですがね。
ブッタは世間一般の感覚でないのでよし♪

ダメポイント①
ヴァンタイヤ。
標準タイヤがヴァンタイヤです。ロードノイズうるさい。
タイヤが減ったら、乗用車タイヤに代えてやる。
タイヤ代えると、乗り心地も向上しそうだな。

ダメポイント②
世間一般の乗用車よりはうるさい。
えーと・・・ラシーンよりは静かです♪♪
後部座席とちゃんと話が出来ます。しかし
高速だとオーディオのボリュームを上げる必要があります。
世間一般の車になれた方だと、やかましかろう。

今後自家製デットニングとか、スピーカの交換とかやりたい。
問題は予算。

事前に雨音がうるさいらしいという情報を得ておりましたが
今のところ気にならんていどですなぁ。これは以外でした。

ダメポイント③
後姿がヴァン。シンプルなんでいいんですけどね。
後姿はヴァンとなにも変わりません。
ナンバーの500の文字のみが乗用車を示す・・・。

ダメポイント④
横風には弱いよ。
ブッタにとって初めてのハイトワゴンですからね。
これはビックリした。あと、セレナあたりと比べると軽く感じるボディ
というのも関係しているかも。「ちょ」が納車したてのころに

「この車のボディはダンボールか何かか?」

って表現していたもの。




色々書いてみたけど、参考になる事はほぼなかろう。
物好き向けのネタと言う事でね。




それじゃ!





この記事に対するコメント

(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!
なんておもろいインプレw
ブッタ家がよくわかるわ~
「ちょ」さんも楽しい人ね~
【2011/04/03 21:44】 URL | はおはお #- [ 編集]


あほでっしゃろ~?

とにかく変人の集まりだと思うのですよ。わが基地は。
本人たちは面白がってますがね~。

またチビ社長とも遊んでやってくださいまし♪
【2011/04/07 23:55】 URL | ブッタ。 #- [ 編集]


今、車で走ってたら見たことない車
アルファベットが簡単で数字のキリがいい
どっかで見たな~と思ってココ来たらやはりブッタ。さんちと同じNV200でした
初めて見た!
でも4ナンバーやったわ…
【2011/07/28 09:30】 URL | はおっち #- [ 編集]

はおっち
おひさー

NVのワゴンはナカナカ見れないよ~。
ブッタは同じ色のワゴンを2台も見たよ・・・・

今までに。


ワゴン見るといいことあるよ~ きっとね。
【2011/08/01 22:55】 URL | ブッタ。 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kimonkey.blog49.fc2.com/tb.php/504-c5119396
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

