きいろぐみ
プロフィール

ブッタ。

Author:ブッタ。
エンジンの付いた乗り物と、旅行が大好き。
嫁のちょ。と、息子の社長と、黄色いカングーと黄色いモンキーを飼育してます。このたび、黄色くない仲間が増えました。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


フリーエリア

きいろぐみはモンゴリパークに参加しています。


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード



オレンジさんをいじりました♪
昨日は雨の中、同業者ツーに逝って来たブッタです。
いろんな意味で壮絶でした・・・。

ツーリングって面白いね~。色々あって・・・・






同業者ツーはいずれレポかくかも・・・。

今回は今日のお話を。






ブッタは遊びたかった。しかし子守業務をおおせつかっていたので邪魔者が一人。
自分の遊びとこもり業務を両立させる方法がひらめいた♪



雑巾でも渡して、掃除させよう。

P1000853.jpg

ご機嫌でバイクをふくチビ社長。



別にお願いはしていないんだが、自主的にシートを拭き始める。

P1000854.jpg

外装のドロのところを拭いた雑巾でそのまま拭いてくれる・・・・・
もちろん悪気はないのでそのまま好きにやってもらう。
ご本人は楽しそう♪



Dトラには、納車からの宿題があった。
リザーバータンクが割れていたのだ。

P1000855.jpg

でも、めんどくさいので今までほったらかしていたのだが
トリックスターでやってもらった500円点検でも指摘される。

ほったらかすなよ・・・・



折角の機会ですから交換を。

P1000856.jpg

あっさりとはずして・・・・

あ、LLCは一回ペットボトルに逃がしておいて作業しました。


P1000859.jpg

5分もかかりませんでした。
もっと早くやっときゃよかった。




もうひとつどうしても作業しておきたかった事が・・・

P1000860.jpg

よっこんファクトリー謹製
フレーム補強板 上がアルミバージョン。 下がステンレスバージョン。



Dトラッカーのノーマルマフラーはボディ剛性を支えるものとしての
役割もあるようですが、ブッタのバイクは納車の時から社外品。
社外マフラーにすると、割とあっさりフレームが曲がるとの情報がありましたので・・・

よっこんさんにお願いして作ってもらっちゃいました♪


ありがとうございます!

P1000862.jpg

ドンピシャ!
業務連絡:ばっちり取り付けられました。カタドリ正確でしたよ~

写真では一本ネジが取り付けられてませんが、この後ちゃんと憑けましたよ~♪
よっこんさん本当にありがとうございました~
これでまた、しばらく走ってみますね~



ついでにエアクリの点検など。

P1000863.jpg

きれいなもんですな。




跨ってみるということでしたので・・・

P1000868.jpg

昔は怖がって跨れませんでした。あ、髪の毛がクルクルしているのはデフォです。
そしてパンツが見えてるのはナイショ。



P1000866.jpg

ウレシイ~



P1000867.jpg

カメラ目線で。




ということで、バイク掃除(といっても拭き掃除程度)とバイクいじりと
短い時間でしたが、今日もバイクをいじれてよかった!

ブッタのGWは残り2日。
楽しむぞ~
楽しむぞ~





この記事に対するコメント

バイクいじり楽しそうですねー♪
でも、見てるのは好きですが、自分でやるのは面倒くさいっていう(笑)

なんか、、、社長の顔つきが精悍になってきましたね!
【2011/04/29 21:36】 URL | あきあき #A3pHa/TI [ 編集]


いやいや、無事に取り付けれて一安心♪

このぐらいならいつでも言って下さいな。納期指定なければOKよ(^-^)/
自分だけのDトラに仕上げていってください!!
【2011/04/30 01:13】 URL | よっこん #- [ 編集]


なんだか楽しそうにふきふきしてる社長が、微笑ましい~♪

オレンジさんの乗り心地って、だいぶ楽ちんですか??
【2011/04/30 20:03】 URL | hana #- [ 編集]

セイチョウトトモニ(^^)
ナンカ社長オオキクナッテル(^^)
しかもシャツまでオレンジにコーディネートとは…
ケッコウカンガエテル(^^)b
コンナのしてたら…
バイク嫌いになるわけ無いネ(^^)b
【2011/05/01 22:34】 URL | sin@ #- [ 編集]

あきあきさん
いつもソウなんだけど、いじり始めると楽しいんだけど
いじり始めるまでに時間がかかるのがブッタの特徴かな?

「楽しいんだよ!でも、めんどくさい!」

見たいな所ですな。
一応次のいじりネタも温めてはいるんだけど・・・
やっぱりめんどくさいw

チビ社長の顔・・・ほぼ毎日見てますので私たちには
わかりにくい変化ですな~。


【2011/05/01 22:40】 URL | ブッタ。 #- [ 編集]

よっこんさん
スペシャルワンオフパーツの作成ありがとうございました~♪
おかげさまで、またひとつブッタスペシャルのオレンジさんになって逝きました。

今後もよろしくお願いします♪♪
【2011/05/01 22:45】 URL | ブッタ。 #- [ 編集]

hanaちゃん
いじり始めのふきふきは、ダイブと楽しそうでしたが・・・
そのうち飽きて、仮面ライダーになって戦ってました。

やはり戦力外・・・・ かわいいんですけどね。

オレンジさんの乗り心地?
悪いよ~。 ブッタにとっての比較対象は883だからかもしれませんが
お尻がすぐに割れます。100km持ちません。
シートを早急に何とかしたいんですな~

詳しいのは・・・今度ブログのネタにさせてもらおうかしら?
【2011/05/01 22:58】 URL | ブッタ。 #- [ 編集]

sin@さん
社長のオレンジのシャツは、本当にたまたまだったんですけどね~
ドンピシャのタイミングでした♪

本当にバイク好きですね~。親子ともども。
何かあるとすぐに、「トリックスターいく?」って聞いてきますもの。

また遊びましょうね~
【2011/05/01 23:04】 URL | ブッタ。 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kimonkey.blog49.fc2.com/tb.php/509-3860d145
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

