きいろぐみ
プロフィール

ブッタ。

Author:ブッタ。
エンジンの付いた乗り物と、旅行が大好き。
嫁のちょ。と、息子の社長と、黄色いカングーと黄色いモンキーを飼育してます。このたび、黄色くない仲間が増えました。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


フリーエリア

きいろぐみはモンゴリパークに参加しています。


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


スポンサーサイト

~同業者ツーリング~ インプレメインです。
ども、GWがあっさりと過ぎ去り本日初出勤だったブッタです。
ガッカリモード突入中・・・・(>_<)



同業者ツーはあんまりおおっぴらに上げれませんが・・・・
私の会社と関連のある会社の方も集まり・・・・

P1000843.jpg

20台も集まる大イベントとなっていました。

P1000851.jpg

結果的には雨の為、福井に行く予定が比叡山になり・・・・
雨雲もすごかったので米プラザで解散!

新名神経由で帰ってきましたよ~。
ずぶぬれでした。

このツーリングがオレンジさんライフで一番の長距離ツーだったんじゃないかな?



そんなツーリングをしたGWでしたので・・・
折角なので今まで書いていなかったと思われるDトラッカーのインプレを。

よい点

①軽い
 比べる対象が883だからかもしれませんがめちゃくちゃ軽いです。
 取り回しのときに片手で動かす事も可能です。
 
②経済的
 車検がないことも大きいですが、安心と信頼の国産ですので
 そんなに壊れないでしょう・・・・カワサキですけど。
 燃費ものんびり走れば30km/lぐらいは走ります。
 
③パーツ
 パーツの話も出てきていますが、結構いろんなパーツがでているので
 いじる楽しみもありそうです。

④速いよ
 軽い事と250ccとしてはパワフルなエンジンのおかげかな?
 120km/hぐらいまではらくらくです。
 正直そこまでのスピードだったら883より速く走れるんじゃないかな?
 

不満な点

①お尻が痛い
 かなりお尻が痛いです。シートが薄い+シートの幅がない ということで
 ブッタのにはかなりしんどいです。ゲルザブ埋め込みとかしたい・・・
 正直100km持たずして痛くなります。

②タンク容量が小さい
 タンク容量がかなり小さいです。確か7Lそこそこしか入らなかった
 様な気がします。やたらとGSに立ち寄ります・・・・

③やわらかい足まわり
 普通に走っているときはなんともないんだけど
 足回りがかなりやわらかいです。Fブレーキをちょんとかけると
 グワッとピッチングします。山道でのカーブとかで少しスピード高めだと
 ブッタのへなちょこ技術だとバイクが不安定・・・

④横風に弱いぞ
 今回のツーで感じました。
 とにかく橋の上とかが怖いです。バイクが勝手に流れていく感じがします。
 名港トリトンという橋があるんですが、そこでは高所恐怖症とあいまって
 何かを漏らすかとおもいました。

⑤積載性がない
 キャリアがないので何もつめません。キャリアほしい。

総評
 ブッタの仕様用途であるツーリングマシンとしてはいくつか難点がありますな。
 上記のメリット、デメリットを見るとデメリットの方が数が多くなっています。
 ただ、勘違いしないでほしいのはデメリットの方には、小さい所、解決できる事が含まれています。
 デメの①③⑤は、いずれ時間をかけて解決していきたい所ですなぁ。

 街乗りや、峠道ではかなり楽しいマシンです。かなり戦えるマシンだと実感しております。
 おかげで「バイクが小さくなっちゃった」とちょっぴりガッカリしていたところでしたが
 思いのほか平気で新たなバイク生活をおくれています。

 オレンジさんにすこしづつ手を入れながら、自分なりの一台に仕上げて逝きたい所です♪




 こんなもの書いて、誰かの参考になるのかなぁ?

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

Dトラの足回りを強化したら、ますますブッタさんに追いつけなくなってしましそうです(;´Д`)
まぁ、僕はこれからは、、、直線番長で行こうかと思います(笑)
【2011/05/04 20:59】 URL | あきあき #A3pHa/TI [ 編集]

あきあきさん
いいですのぅ。直線番長。
お馬な力があるから言える言葉です。

足回りの強化よりも・・・修理が必要かもw

あ、ブッタの腰周りの修理も必要です。
腰イターィ
【2011/05/06 22:48】 URL | ブッタ。 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kimonkey.blog49.fc2.com/tb.php/510-64cf7e9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

もし、わずか3ヶ月で球速が10km/h以上ものびたら・・・

人一倍、トレーニング量はこなしているのに、球速が伸びない…あなたは、どうすればより速い球を投げられると思いますか?ピッチャーとしての理想的な身体を作る方法をぜひご覧下さい。 【野球】ピッチング・スピードアップ!【2011/05/29 07:49】

