きいろぐみ
プロフィール

ブッタ。

Author:ブッタ。
エンジンの付いた乗り物と、旅行が大好き。
嫁のちょ。と、息子の社長と、黄色いカングーと黄色いモンキーを飼育してます。このたび、黄色くない仲間が増えました。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


フリーエリア

きいろぐみはモンゴリパークに参加しています。


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


スポンサーサイト

クラフトマンシップ
でっきるっかな?でっきるかな?さてさてホホ~
のっぽさんの霊に乗り移られたブッタです。

おおげさ。





時々ないですか?
ネジを緩めたい。締めたい。
何かを作ってみたい。

そんな気分になる事。






ということで、ビンボウなブッタがのっぽさんの霊に取り付かれたその時・・・

P1000891.jpg

カングーに使っていたアーシングケーブルをたんすの中から見つけた♪




長さを適当にあわせて・・・

P1000892.jpg

できた~。 と思ったらちょっとケーブルが長すぎた Orz
長すぎるケーブルはただの抵抗ですねぇ。
しかしこれは今後の宿題・・・タイムアップで修正する時間がありませんでした。

もう一箇所ぐらいは追加しようかな。
あ、それと本当に電気が流れているか確認する必要がありますなぁ。

これも宿題。   やるのか?本当に?



お外で「さてさて」する時間がなくなったので・・・

P1000909.jpg

アルミがさびてシオシオになっていた部分を取り外し・・・

P1000911.jpg

ピカールで磨いてみた。




う~ん。自己満足♪



いまだ「のっぽさんの霊」は滞在中!
次はナニをしようかな~



スポンサーサイト

この記事に対するコメント

なにかを弄るとまた次は・・・となりますよね♪
同感です。
私は今自分で塗装をやってみたいと思ってますよ(笑)

アーシングはやったことないのですが効果のほどはどうなんでしょうか
【2011/05/07 00:15】 URL | コボ #4SIs5lHg [ 編集]


そもそもアーシングというものがよく分からない人がやってきました(笑)
アーシングっていうくらいだから、ボディーアースをうんたらかんたらして、電気の流れがよくなるような感じなんですかね?

暖かくなってくると、バイクをいじりたくなってきますよねー。
今いじってたらいつ走るんだという話になってしまうんですが(・∀・)ニヤニヤ
【2011/05/07 21:55】 URL | あきあき #A3pHa/TI [ 編集]

コボさん
塗装ですか~!
ブッタが怖くてあまり手を出せない領域です。
上手になってもらって、ブッタのパーツも塗ってもらおう♪

アーシングの効果は・・・まだ確認してませんw
つけただけです。

あ、ただ、カングーの時にはつけた効果を感じた気がする・・・・
どんなんだったか忘れましたけど Orz

今後確認します~。

【2011/05/07 23:09】 URL | ブッタ。 #- [ 編集]

あきあきさん
そうそう、そんな感じです。
マイナス側の電気の流れを良くしてやろうというのが
コンセプトのはずです。航空機なんかだと当たり前だとか。

ソウですね~、今が走るいい時期だとは思うんですけどね~。
時間に制約があるとナカナカ走りにいけないので
いじって気持ちを紛らわせているという所です。

ブッタの分も走ってきてチョ~♪
【2011/05/07 23:13】 URL | ブッタ。 #- [ 編集]


いったい何をやっているのかサッパリ『?』なsololyです・・・

>時々ないですか?
>ネジを緩めたい。締めたい。
>何かを作ってみたい。

いいえ・・・全然ありません・・・

時々、形ある物をたたき壊したいっ、て時ならあります(爆)
【2011/05/08 17:24】 URL | sololy #- [ 編集]

sololyさん
ボルトをナットの中に出し入れしたい気持ち・・・・
伝わりませんでしたか。
って、ちょっと下ネタに走ってみました。

おお、そう、その通りです。素人が余計なことをやって
いじり壊しているのですよ♪
本当に壊しているのと変わらないなぁとよく思います♪♪
【2011/05/11 22:52】 URL | ブッタ@出張中 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kimonkey.blog49.fc2.com/tb.php/511-27372c97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

