きいろぐみ
プロフィール

ブッタ。

Author:ブッタ。
エンジンの付いた乗り物と、旅行が大好き。
嫁のちょ。と、息子の社長と、黄色いカングーと黄色いモンキーを飼育してます。このたび、黄色くない仲間が増えました。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


フリーエリア

きいろぐみはモンゴリパークに参加しています。


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


スポンサーサイト

お散歩の装備
久しぶりにちょいと遠出をしてまいりました。
奥山半僧坊をメインに、相変わらず市内(^^)ですが
お散歩してまいりましたよ。

ルートを簡単に書きますと、自宅を出発して
奥山半僧坊→奥山高原→井伊谷宮→ロテルド浜名湖
航空自衛隊浜松基地→自宅

といった所です。今後、少しずつツーレポ
書いていきますね。

皆さんのお住まいの所でも気温はぐっと下がったのでしょうか?
実は浜松でも、この2週間ばかりでモンキーで散歩用の
服装をグッと変えております。

今日出発するに当たり、ジーンズの下にタイツを装着し
Tシャツにパーカー、マフラーにジャンバーという
そこそこ重装備をチョイス。ディパックにはもう一枚
長袖シャツと、タオルを一本という念の入れっぷりの
装備でした。

基本的にブッタは根性なしという認識でお願いしますよ。
寒いの嫌いなんです。

結果として、この装備で正解でした。
上半身は寒く無かったです。グローブも
モンキー買った時から同じものですが
寒いとは思わなかったし♪
でも理想を言えば、下半身はもう少しあったかくても
良かったかも。風が冷たかったなぁ。
あと、ヘルメットは正直フルフェイスが
欲しく感じております。ジェットヘルメットだと
あご下寒くって寒くって。あとね、
シールドの隙間から風邪が入ってくるし。

ヘルメット買うお金はないから、せめて、バブルタイプの
シールドを買おうかな?皆さんは、防寒対策
どうしてますか?初心者にアドバイスがあれば
お願いしますね♪

ぽちりと、お願いします。


スポンサーサイト

この記事に対するコメント

バブルシールドを探してらっしゃるならBUCOのバブルシールドがオススメです。
多少高めですが、風が上手く後方に流れるデザインなのであごが寒くなりませんよ!!
自分は金が無いのでダムトラックスのフリップアップ式使ってます。
防寒は厚手のグローブとカイロです!!ナイロンジャケットも意外と暖かいです。
【2006/11/09 18:08】 URL | そーた #t50BOgd. [ 編集]


そーたさん
ほうほう、BUCOですか。ちょっと調べてみます・・・・
ぅっほう。いい値段しますねぇ。6kですか。大金です。
でも、いいデザインにはお金払う価値ありますしねぇ。
情報ありがたく悩ましていただきます。 オッス。
【2006/11/09 22:18】 URL | ブッタ #- [ 編集]


ジャケットなら釣り用の防寒具が良いらしいですよw
値段もソコソコでデザインも良いのが揃ってると知り合いから聞きました^^
バイク用だと釣り用と同じ程度の物でもヘタすると倍値位するようです

速度が早くなるとフルフェイスでも顎下かなり寒いです><
しかも朝の峠は5℃位なんで体感温度は1℃と言った所でしょうか・・・
ソロソロバイク通勤は厳しくなってきましたよ(;^_^A アセアセ・・・
【2006/11/09 22:46】 URL | ぽち #- [ 編集]


フルフェイスでもあご下が寒いのはちょっと意外でした。
でも考えてみたら下側開いてるんだからそうか、寒いのかって
思いました。何かいい、解決策はあるのかな?
【2006/11/11 21:04】 URL | ブッタ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kimonkey.blog49.fc2.com/tb.php/56-fd4cdb2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

