きいろぐみ
プロフィール

ブッタ。

Author:ブッタ。
エンジンの付いた乗り物と、旅行が大好き。
嫁のちょ。と、息子の社長と、黄色いカングーと黄色いモンキーを飼育してます。このたび、黄色くない仲間が増えました。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


フリーエリア

きいろぐみはモンゴリパークに参加しています。


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カングーのタイヤ
嫁さんが泊りがけで出かけているので
羽をワッシワッシ広げているブッタです。

カングーに乗り始めて3年ちょっとで、
距離4万弱です。タイヤをはじめて交換しました。
といっても4本交換するのは厳しいので2本だけ。

今回は、ダンロップのRV用のタイヤにしてみました。
ブッタは今までなぜかダンロップにばっかりタイヤを
変えています。何でかは理由無いんですけどね。
強いて言えばブリジストンって、なんとなくタイヤ界の
ジャイアンツなわけですよ。僕の中で。

--------------ヤマオリ-------------------

ブッタは兵庫県産です。政治に関してはノンポリですが
野球に関してのみ
「お前の応援する球団は阪神や!パリーグの阪急もええやろ。」
という、非常に社会主義的な?環境で育ったわけです。
(こういうのを社会主義というのかどうか知りません。念のため)

--------------タニオリ-------------------

そんな理由で(どんな理由だ?)ダンロップをチョイス。
なんとなく車高が高いから、RV用にしてみました。

因みに、国産車買うなら日産と決まっております。
同様の理由で。たとえOEMの軽自動車でも日産。

イヤー。驚いた。タイヤが変わるだけであんなに乗り心地
変わったっけ?まず、ハンドルえらく軽くなりました。

「えらく軽い。うん。」

あと、乗り心地いい。ごつごつしない。静かでいいねぇ。
たぶん気のせいだろうけど。グリップに関しては
もうちょっと乗ってみないとわかんないかも。

後半年ぐらいしたらもう2本も交換しようと
決意したブッタでした。

決意しなくても交換しなきゃいけないという突っ込みは
しない方向でポチッとお願いします。



スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kimonkey.blog49.fc2.com/tb.php/58-62905d63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。