きいろぐみ
プロフィール

ブッタ。

Author:ブッタ。
エンジンの付いた乗り物と、旅行が大好き。
嫁のちょ。と、息子の社長と、黄色いカングーと黄色いモンキーを飼育してます。このたび、黄色くない仲間が増えました。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


フリーエリア

きいろぐみはモンゴリパークに参加しています。


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


スポンサーサイト

毒キノコ
先日国家予算を美空ひばりさんに貢ぐという
失態を犯したブッタです。その失態が
尾を引いております。

えー、お金が無いにもかかわらず買ってしまいました。

20061115175046.jpg


3k以内って言う金額がまた、絶妙で使っちゃうんですねぇ
お金。無いのに。

なんだかんだいいながら喜び勇んで取り付けしました。

20061115175612.jpg


取り外して・・・


20061115175649.jpg


つける!

随分とすっきりしました。
ブッタはモンキーを通勤では使っていませんので
雨の心配はしなくて良しです。

不思議ホースが一本外れたままなのは
気が付かなかった方向でお願いします。

20061115132545.jpg


くしゃみをすれば、お一方出てきそうですなぁ。
古いという突っ込みはなしの方向でお願いしますよ。

あ、ボクもハンバーグ好きです。

で、無事取り付けも終わりましたので
テストドライブに、先日も行った奥山までちょいと
行ってまいりました。
まだツーレポ書き終えてないのにねぇ。

いい眺めでしたよ。

20061115180808.jpg


で、帰ってきてプラグをチェックしてみました。


20061115180905.jpg


ちょっと白いよねぇ。
でも、純正キャブのジェットって交換
できないんでしたっけ?
どうしよ。

「白いの見なかったことにしよう♪」

問題を先送りしてみます v(・∀・)yaeh!

で、肝心の感想なんですが素敵にやかましくなりました。
じいちゃんばあちゃんが乗っているカブと
これで差別化が図れました。これだけでも
かなりポイント高いです。というか、これが
欲しかったの。見栄えとかじゃなくて音。音って
僕の中でかなり重要。

で、2の次チックな、走りに関してですが
低回転でのトルクは薄くなった気がします。
でも、トップスピードは伸びるように
なったような印象です。
全体的にはやっぱりパワフルになった気がするなぁ。

やっぱり精神的なものが一番大きいのかな?
イヤー、音だけレーシーになっただけで
随分ボクはうきうきしてますよ。
良い買い物をした。うん。

明るく生きてますのでポチッとお願いします。




スポンサーサイト
この記事に対するコメント

こんばんは^^
毒キノコ装着★:゚*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゚*☆
プラグの画像見ましたがプレイグニッション起してそうな感じですね(; ̄ー ̄川 アセアセ
やはり、ノーマルの#62では薄すぎるかと思います。
#65でセッティングは出ると思いますがメインジェットは早急に対処したほうが良さそうです
あと、低速トルクの薄さもエアースクリューの調整でカバーできると思います。
ノーマルキャブのまま弄る予定ならメインジェットセット(京浜全ネジタイプです)を買っておいたほうが良さそうですね。
ノーマルキャブのメインジェットも問題なく交換できますよ^^
ちなみに現行モンキーのキャブはスロージェットも変更できますよw
あと、黒いホースですがブリーザラインなのでエアクリの上に設置しとくと
エアクリがオイルまみれになるので場所の変更をしておいたほうが良いですね。

【2006/11/15 21:16】 URL | ぽち #- [ 編集]


何時もいつも貴重なアドバイスありがとうございます。
早速明日にでも部品見に行って見ます。
取り合えず油汚れより、焼けすぎがまずそうなので・・・

ノーマルのキャブでいじろうと思ったわけじゃないっす。
おっきいキャブを買えないからこれで遊んでみようかと。(^^)
銀玉屋さんにだまされ続けた自分がダメなんですよ・・・
【2006/11/16 19:15】 URL | ブッタ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kimonkey.blog49.fc2.com/tb.php/60-bb32f2ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

